-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-24 16:34 | カテゴリ:モノローグ
約束の時間は過ぎて連絡も取れない状況で誰かを待ち続ける。
そんなときに待つ人の心境。


?相手を信じて必ず来るという期待で待ち続ける人。

?来るかどうかは別として自分が納得するために待つ人。

?何も考えずにひたすら待つ人。


約束の時間が過ぎていれば即座に帰る人もいる。
相手次第で選択する人もいる。

大事な人だから待つ人。
どうでもいい関係と思っているから帰る人。
深い仲だからこそ暗黙の了解で判断する人。

ただ待ち合わせるだけの行動の中でも性格や人間関係が浮き彫りになる。

遅れていた人が登場したときの反応もしかり。

?心配したという理由で怒る人。
?何事もなかったように笑える人。
?根掘り葉掘り理由を詮索する人。

人間社会は本当におもしろい。いろんな人がいろんな考え方の中で生きてる。
何が正しくて何が間違いなのかいつもわからなくなる。


だけどひとつだけ思うことはできるなら誰も傷つかないことが望ましい。
できるならその判断が損得勘定でないことを願う。

あなたは、自分をこんなたとえ話で振り返る自問自答していますか?

ここに書いたたとえ話は私の日常の脳内物語です。
日々何をしていても常にこんな自問自答を繰り返し、追い詰め、
そして答えの出ない公式を必死で探しています。

趣味ですか?

自覚のない趣味かもしれませんね・・・・



管理者のみに表示する

