-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-15 01:30 | カテゴリ:モノローグ
何がすごいって・・・
人間でいうところの天然っていう行動をとるお犬様は思いのままに行動するでしょ?
なので、人間様の世界でもついつい空気が変わってしまうことが多いわけです。


ある朝の出来事。
ちょっと不機嫌なパパとすでに泣きべそをかいて朝からやる気のない息子。
そこに気遣いしながらせっせと空気を一切読まずに朝のオサンドンをする和馬の図。

ちょっとしたことですぐにもパパが切れて最悪な事態になりそうな危険な気配。
小さなことでも神経を張り詰めて行動せねば・・と思っていた矢先。

脱衣場で脱いだパパのボクサーパンツがなぜか一人で歩いてます。
え???

と思ったそのとき、にょきっとパンツの後ろからRYU君が登場。(注:うちのパパは巨大です120キロ強の体重なのでその下着となると4Lとか5Lってことは、一般人のだぼっっとした半パンサイズくらいあるのですよ笑)
そして思いついたのかすぐさま元の脱衣場へ戻って次は靴下・・・・
圧縮DSC_7054

パパは「コラ駄犬!なにすんねん、やめろ」と言いながら、次から次へと運ばれる自分の脱ぎ捨てた衣服を集めるのにてんやわんや。

そしてついには、もう笑うしかないっていうくらい、屈託のないRYU君はご機嫌、テンション高!
最初は怒ってたパパもこれにはやられた・・・って感じで、結局朝のいや?な雰囲気は気づけばどこかへいっちゃった!!

こんなことが最近よく起きてましてね。

犬の力は偉大なりと感じるついでに・・

やっぱり中途半端はあかんのですよね。
空気換えようと話そらしたり、顔色見ながらの頭脳作戦じゃ世の中変えられないってことを実感。

和馬もRYUと久美子?!にならってどうせ空気読めないなら、ありえない・・と思われるほど自由奔放に行動すればよいのですよ。

もう笑うしかないと言われたらええんですよ

常識とか知識とか何にもなくても人の心は動くんですよ。
純粋で自分に素直な行動がそこにあればみんなそれを感じて笑ってくれるはずですよね。

と犬を通じて一人社会勉強した感満開のあげはでした
圧縮DSC_7071

管理者のみに表示する

