-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-05 12:03 | カテゴリ:モノローグ
2月25日 あげはライブ2013の幕開けとなるステージ「The Movie」が開催されました。
IMG_0460.jpg

当日まで順調に保っていた体調が当日午前急激な悪化・・・声が出ないどころか体温がだんだん降下するという恐ろしい事態に発展しながらの状態でした。

とはいえ、そんなことは病人表現者やってる以上有り得る事態ということでそのままリハーサル調整へと突入し、何とか万全ではないながらも声は出て、倒れることなく完走させていただきました。これもひとえに皆様の応援のおかげ、そしてスタッフの協力のおかげと感謝しまくっております。

今回は2013年の幕開けにふさわしくと・・制作段階でかなり練りに練った内容だったこととスタッフワークのバランス統一を目指したことが良い方向に出ていたように思います。
完成度高い、ダンス・芝居・生演奏・歌など盛りだくさんの楽しみどころだったようでお客様からは大いなるお褒めの言葉の数々を頂戴しました、ありがとうございました。

それでは全体の様子をご紹介させていただきます。
冒頭は映画音楽祭のオープニングをイメージしたアイリッシュダンスのパフォーマンスから開演。
IMG_0013.jpg
ナビゲーター浜村シュン(笑)とアシスタントを演じる和馬&アンリの芝居コントで内容紹介&ミュージシャン紹介を・・・
IMG_0018.jpg
そして我らがアゲハBANDが登場したところから映画音楽の演奏が始まりました。
まずは邦画の主題歌3曲をご紹介させていただき、MCや映画のお話などをしつつ進みました。
春の始まりもあって、爽やか色のステージにとの意識から、衣装はサファイヤブルーのワンショルダーバルーンワンピースで♪
IMG_0063.jpg
そしてミュージシャンたちは古き良き時代の映画監督風のイメージ衣装だったのに・・・なぜか通信兵に見える岡P(笑)
IMG_0261.jpg
そしてオープニングで少し披露したアイリッシュダンスを本格的に披露難しいステップや構成で大きな拍手が沸き起こっていました。
IMG_0083.jpg
IMG_0085.jpg

シーンは移り変わり今度は洋画の主題歌や劇中歌を披露させていただくので中世をイメージしたこの衣装で登場しました私あげは美樹
IMG_0126.jpg
IMG_0124.jpg
一曲ごとに曲紹介のためのふざけたコントが繰り広げられる中、お客様はどんどん笑いの渦に・・・真剣に歌ってる私がやりにくいわ!!(笑)ってな空気、楽しかったです♪
彼らのパロディーコントでだいたい何歌ってたかわかるかしら???(笑)
IMG_0112.jpg
IMG_0129.jpg
IMG_0136.jpg
きっとこの映画のファンが怒ってくるな。。。というほどのふざけ過ぎた内容でしたがかなり爆笑を誘っていました・・・やっぱり笑いがないと無理なチームアゲハ(笑)

そしてNOコメントNOMCのままシーンがどんどんつながっていく中盤
ムーランルージュの世界
IMG_0172.jpg
IMG_0162.jpg
になぜか・・・海賊かぶれのおっさんが乱入しぃ~の女子たちのしばかれる・・・というBGMはパイレーツオブカリビアンのメインテーマをBANDインストで(笑)
IMG_0176.jpg

それからシーンは大転換し、次はアニメーション映画の世界でいざジブリワールドへ

まずはもののけ姫
IMG_0194.jpg
はい、もののけさんももちろん登場(笑)
IMG_0192.jpg

そして千と千尋の神隠し
IMG_0220.jpg
黒子と化したかおなし(笑)ただ犬をなおしただけ・・・っていう・・・
IMG_0223.jpg

そして魔女の宅急便
IMG_0247.jpg
IMG_0256.jpg
IMG_0251.jpg
何してるかって?魔女卓だけにパン配ってます(笑)

和やかな会場空気のままクライマックスへ
名曲とメッセージを伝えるために・・・髪型だけ登紀子の私(笑)
IMG_0283.jpg
IMG_0277.jpg


大きな大きなアンコールもいただき、そのまま待ち時間ほぼなくアンコールへ!!!
今年より活動することになった新人紹介も兼ねたダンスショーからのアンコールスタート!
IMG_0346.jpg
IMG_0329.jpg
IMG_0337.jpg


アンコールでは本編に入れなかった映画音楽を完全アレンジでご紹介、意外な楽曲多かったよね~
IMG_0386.jpg
ラストはもちろん、愛してる♪
IMG_0450.jpg
IMG_0442.jpg
IMG_0444.jpg


こんな感じで楽し増せていただきましたTheMovie、ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

今年から受付専用のお嬢たちもユニット参加してくれててなお一層華やかになったチームアゲハ
IMG_0001.jpg

毎回お客様がどんどん増えてきているので嬉しい限りです。次回は4月12日(金)!!そうです、あげは美樹バースデー特別企画なのですよ~♪バースデーぱーていー会場で次々巻き起こる珍事件?(笑)
色んなゲストをお招きして盛大に楽しみますよ~ん♪ってなわけで今年もあげはライブをどうぞよろしくお願いします。


本日はこのへんで・・・ばいちゃ♪
スポンサーサイト
2013-03-04 11:06 | カテゴリ:モノローグ
遅ればせながら、先月2月にかなり身近な友人の婚礼を手がけさせていただきました。
初めての感覚と言うか、なんか身内の婚礼を手がけた気持ちで・・・胸にこみ上げるものが
何度も本番中に押し寄せるという・・・プロらしからぬ感情を持ってしまいました。

新郎新婦だけでなく、主賓・準主賓・そのほか友人代表・余興・すべて関係者みたいな・・・
ある意味やりにくく、ある意味やりやすい、貴重なウエディングシーンでした。

IMG_0039.jpg

衣装・フラワーアレンジ・装飾・ブーケ・ヘアメイク・テーマ・演出・進行・・・・すべてにおいてこだわりに贅を尽くした作品の宝庫、こんな温かい結婚式に携われた私は本当に幸せ者です。

チャペルでの結婚式ももちろんオリジナル人前式でオーダーメイド、心温まる進行を見届けました
IMG_0098.jpg
IMG_0165.jpg

IMG_0228.jpg


こだわりのブーケ&ヘアメイクは渾身の作品。
IMG_0279.jpg
IMG_0195.jpg

メインテーマを「キャンドル~感謝の心を希望の光へ」と題して制作したウエディングなので
世界中から集まったデコレーションキャンドルが会場装飾になりました。かなりのファンタジック感でお客様も入場するなり、装飾を写真に撮られることが多く印象的でした。
IMG_0178.jpg
各テーブル毎に担当パフォーマーが存在しエンターテイメントショーを繰り広げながらの進行は
お客様から「食べる暇がないほど楽しめた」というありがたいご意見までいただきました
IMG_0215.jpg

中でも新郎新婦も会場もご満悦になったのは和装のシーン
竹の香りに包まれるように仕上げた4Dウエディング、料理を邪魔しない程度のほのかな和の香りに
皆様驚きの表情。
IMG_0272.jpg
壁一面に描き出された梅の花
IMG_0315.jpg
音楽と視覚とパフォーマンスの数々で会場が動きます。

待望の新郎新婦はこのお姿、あげは美樹トータルコーディネートの新和装スタイル
IMG_0448.jpg
こだわり尽くした和装コーデはなんといってもこのブーケ&ヘッドでしょうか・・・
IMG_0432.jpg
IMG_0350.jpg
これぞあげはウエディングの真骨頂と言える和の装い、それにしてもこの花嫁さん和装が本当によくお似合いですね。新郎新婦ともに見ているだけで惚れ惚れするお姿でした。

BGMはJAZZの生BANDで豪華でお洒落。
IMG_0338.jpg
ご友人の余興もカラオケではなく、生演奏で歌いそれはそれは凄い盛り上がりでした。
IMG_0484.jpg
新婦ご友人はハンドベルで会場に癒しの音楽を届けてくださりこれまた感動。
IMG_0477.jpg
結びの入場はこのゴージャスなパープルドレス
IMG_0683.jpg
こちらもこだわったアンティークテイスト溢れるバッグブーケ
IMG_0685.jpg
様々な演出を次々に進めた後、感動のシーンへと入り、会場も新郎新婦もついでに私も号泣・・・・
IMG_0644.jpg

なんか結んでからはしばらく何も手につかない放心状態になっちゃって・・・(笑)
でも本当に嬉しくて、本当にありがたくて、何とも言えない想いが溢れたんです。
IMG_0740.jpg


出会いから約10年、こんな日が来るなんて思いもしなかったのに、いつのまにか結婚する年齢になってたかっちゃん。そして芯が強く優しい奥様。
私って本当に人に恵まれて生きているんだな・・・って改めて感謝。


かっちゃん、アヤコ、本当におめでとうね。
心を込めて、おめでとう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。