-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-24 13:34 | カテゴリ:モノローグ
さて明日2月25日はいよいよあげはライブTheMovieでございます。
久々にダンスも芝居もすべて完成度の高い新作で揃えた見応えある構成になっているかと思われます。
ミュージシャン陣もかっこいいインストなども用意しました。

今回のテーマ通り演奏・ダンス・芝居すべては映画音楽にちなんだ構成ですが、あげはライブらしさも十分です、笑って泣ける楽しいひと時を過ごせればいいな~と思います。


あげはライブThe Movie
2013年2月25日(月) 19:45~受付 20:00~開演
(あげは美樹の体調により、開演時間は多少前後することがございますご了承くださいませ)

場所 ライブハウスアナザードリーム
   大阪市中央区千日前1-9-7 フローラルイン難波B1
   電話番号  06-6211-5759 (地下のため携帯がつながりにくいのでお問い合わせは直接会場へ)

地図 グーグルマップ

最終リハーサル&衣装詰め込みが今夜行われます、ぜひお時間ご都合つく方は遊びにいらしてくださいね。

サウンドリハーサルの様子を少々画像でご紹介します。
IMG_6357.jpg
IMG_6382.jpg
IMG_6327.jpg
IMG_6305.jpg
IMG_6310.jpg
IMG_6336.jpg


今回はダンスパフォーマーもバージョンアップしてニューメンバーも登場します。
芝居もダンスも小ネタも満載、どうぞご期待くださいね。

今回の注意事項は・・・・一瞬見落としたら残念・・・と言わんばかりのちりばめられた小ネタの数。
トイレは開演までにお済ませくださいね♪’(笑)

それでは、明日お会いできることを楽しみにしています。
2013-02-08 20:33 | カテゴリ:モノローグ
私あげは美樹は30代前半に最大の親不孝ともなりうる余命宣告を受けた。
幸い命はつながり続けてはいるが・・予断を許さぬ状況が死ぬまでか、治療法が発見されるかまで継続する・・・・


これは娘として生まれた限りかなりの親不孝であると言える。


しかし・・・そんな状況もありながら、今なおこうして生存していることは、ある意味で親孝行でもある。
親は誰しも、「元気に生きてくれてるだけでいい」と様々望むことがあっても最終的には想うものだから。


欲もあれば多くを望む時期も人にはある、勉強してほしい、ピアノを上手に・・・運動が得意で・・など親として子に多くを望む人も多い、だけどどんな親でもすべてを取り除けば生きてくれている、生まれてきて、自分たちの子であってくれたことだけで感謝できるものだ。



そういう意味では私は今も親孝行な娘かもしれない


しかし、問題は、親孝行でも親不孝でも結局はお互いの命ありきで話すことであるし、親不孝な子供から沢山学んだ親も居れば、親孝行な子供から沢山学んだ親も居る


結果・・・親孝行も子としては普通のことやし親不孝も子としてはいたって普通のこと


要するに、親子関係、いやしいては人間関係において、特別逸脱しているようなことはそうそう無いってことになってくる。お互いの存在に感謝しあえていることが幸せなことであり、孝行も不孝も結果感謝すべきことに当てはまってしますのです。



世の中、すべてが感謝の対象であり、すべてが学びの対象である。


これが色んなことを考え感じ生きている今の私が言える小さな悟りかもしれません。
2013-02-05 21:58 | カテゴリ:モノローグ
昨夜、TBSさんのおかげで普段見たことがない息子の姿をみることが出来ました。
そんな風に思っていたのか・・などなど直接話すことがなかなかない心内を垣間見れました。

529204_410657559025665_2145554636_n.jpg

ディレクター陣の皆様の大変なご尽力で無力な息子もそれなりにインタビューに応えることができたのではないかと関係者の方々の温かい志に感謝申し上げます。

71810_410657495692338_692968966_n.jpg

こうしてまとめられると4年半前からの私の日常が世の中では驚異的な奇跡と言われることに該当するのか。。。と改めて闘病生活を振り返り・・・・そして答えが出る・・・めっちゃ病人らしからぬ日々に多少の反省も・・・いえ、きっとこの先も変わらないでしょう・・・(笑)

私の何がイケないの?って実際大阪で放送してないので全然知らなかったのですが、女性の色んなことに着目して報道されている素敵な番組なんだな~と思い勉強になる番組がひとつでも多くなることは嬉しかったです。


29034_410657519025669_1844855427_n.jpg


兎にも角にも私たち親子には貴重な共演映像がのこってくれましたのでトラノスケ君の成長には大きな財産となりました。なかなか親子で映像って残らないものなので感謝です


69602_335888953179721_282030693_n.jpg


反響が多いようで色んな方からも応援メッセージやコメントを頂戴しております、本当にありがとうございました。これからも親子ともどもよろしくお願いします。
2013-02-05 00:54 | カテゴリ:モノローグ
2013年2月4日放送されたTBS系列の「私の何がイケないの?」急増する女性の病 克服SP
に私あげは美樹を取り上げてくださっていました。

関係者スタッフ一同様には感謝しかございませんし、この病気への認知度が増えれば少しでも社会復帰できる方々が多くなってくるでしょうから、メディアの皆様のご配慮などに大きな感謝をお伝えしたい思いです。


さて、実際には関西圏では放映日が違うらしく私もPC動画サイトのアップで見たのですが・・・後半のラストトピックにしていただいたようで恐縮いたします。
息子にとっても大きな経験になりました。本当にありがとうございました。


奇跡の命と呼ばれる私自身をこれからも大切にそして今も動き続けてくれる心臓に感謝して日々懸命に生きて行きたいと思います。

本日の放送動画のサイトより↓クリックでPCより見れます。

私の何がイケないの?2月4日放送分
2013-02-01 14:37 | カテゴリ:モノローグ
朝起きて~いつもの感じでモーニングカフェへ!!
IMG_5827.jpg
IMG_5832.jpg
IMG_5833.jpg
最終日なのでホテルをチェックアウトして~、荷物をフロント預けにしたら、いざ出動!!
ホテルの裏口から出発して、向かうはインサドンの街!!
IMG_5840.jpg

美術&工芸の街でかなりのお土産屋さんも立ち並び、お茶のギャラリーなんかもあるとってもオシャレな街なのです。です。
IMG_5902.jpg
IMG_5900.jpg
IMG_5901.jpg

韓屋づくりの食堂にてランチを食べます。
IMG_5908.jpg
IMG_5919.jpg
IMG_5920.jpg
IMG_5918.jpg
IMG_5916.jpg

昼食も済んだら一同お土産ショッピングにウロウロ♪
IMG_5896.jpg

タイ焼き的なウ●チ型の焼き菓子をモグモグ。。。。味は普通においしい(笑)

IMG_5925.jpg
IMG_5927.jpg
珈琲のおいしい韓国で最後のカフェタイム♪かなり気温が下がってきたのであったかいカフェで癒されました。旅の想い出写真なんかも整理したりして~♪

IMG_5932.jpg
IMG_5931.jpg

さて空港バスの時間が迫ります、お土産も買ったし~いっぱい食べたし~ってことでホテルに荷物をピックアップに行って帰りは空港バスにて一同仁川国際空港へ向かいます♪
IMG_5934.jpg
IMG_5938.jpg


空港バスが意外に到着遅れまして時刻はギリギリでございます。
IMG_5945.jpg

1時間15分で到着するとはいえ、さすがはアシアナ航空、機内食は普通にお弁当が出ました(笑)
かなりの韓国風お弁当でしたけども・・・
IMG_5948.jpg

疲れもピークで食後は熟睡の皆様・・・無事関西国際空港到着!!!
IMG_5955.jpg
一人はなぜか・・・空港なのに下山風に見えるのだ・・・なんで?(笑)
IMG_5957.jpg


ってなわけでチームあげは有志による極寒韓国弾丸ツアー最高の旅になりました。
次回弾丸ツアーに向けて、みんなで日々頑張って働きます(笑)

しばし旅ブログにお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
