-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-25 03:25 | カテゴリ:モノローグ
時に自分に苦しめられる時がある


誰も何も言わないのに、勝手な責任感?勝手な思い込みによって
自分は○○でなければならないと言い聞かせ、必死に自分を奮い立たせる


そして、恐ろしいほどの疲労感に苛まされる



私が私らしくあるために、求め続けた自分とは?の答え
未だその自分というものを知り得た実感はないけれど、日々自分を知る毎日と向き合う




人を喜ばせたい、人を楽しませたい、人を感動させたい・・・・そんな欲が
いつしか人のためが自分のために変化しそうになる



人を楽しませる自分でありたい

それがきっと私の奥底に眠る真実なのに、人のためだと思いたかった弱さ


そんな自分に出会うたびにこの人生への問いかけは尽きず、毎日の時間が時に残酷にさえ思えた



人の力を借りて元気を充電し続けている私は、人への感謝が深すぎて
元気でなければならないと言い聞かせている


なぜなら、人様が居なければ今のこの命が無かったという事実を知っているから
人様の力で生きているなら人様のために元気でいなければならない


そう思居続けたことが間違いの始まり



人様のために元気でなければならないという言い聞かせ故いつしかそれが
装いであることにも気づけず、自分の疲労さえ気づけない私が完成した



弱さゆえ、強さゆえ、自分を包み隠しながらあげは美樹という存在を支え続けた




そして、恐ろしいほどの疲労感に気づいたとき・・・・空虚感にも似た苦痛が私を襲う



私が本当に恐れたのは、孤独であり、それは人が周りにいるから消えるものではない




孤独とは、自分と自分の中で生じる感情で、自分以外の人の存在云々で生じるものではない



沢山の人に囲まれ、愛されている毎日だとしても孤独をかき消すことが出来ないことが
私の人生を覆ってきた本当の苦痛



自分が自分をゆるし、自分が自分を認められないことが、孤独を生む
自分が自分を愛せず、自分が自分の理想を追い続けることがこの孤独をさらに大きく育てる




錯覚だった
沢山の人に囲まれ、沢山の人に愛されていれば、幼いころに心にのこったこの孤独が消えると
信じてきたけれど・・・最近、それが若さゆえの錯覚だと知った



孤独を感じることは心の貧しさであり、心の狭さであり、自分がまだまだだと実感すること



今も私はあの頃初めて感じた孤独というものの痛みを忘れられずにいる


疲れたと言うわけではないけれど・・・・少しゆっくりしたいと本気で思った
立ち止まってもええんかな・・・と思えるようになった



来年がやってくるかどうかも分からないけれど・・・・もし来るのなら
もう少し自分が自分に素直でありたいと願う。


孤独さをいつか忘れて、満たされた人生だったと最期を迎えられる私であるために
もう少し、生きるという学びと苦しみに努めなければならないのだろう



時に心の声が文字として湧き上がるようにあふれ出す
なんとなく・・・・懐かしい自分に再会した夜



このあふれ出す言葉から少し遠ざかっていた
見失いかけた自分を少し取り戻した気がする


言葉を書けるこの瞬間に心から感謝した今日になった
2012-10-22 14:28 | カテゴリ:モノローグ
かなりの闘いを繰り広げたこの秋


夏から秋への季節の変わり目、あちこちから風邪を頂きましたもので、必死の応戦でございました。



白血球数値がかねてから低い私は一般の方よりも感染しやすい状態にあることはもちろん、ただの風邪ではすまず早い時点で肺炎一歩手前までまっしぐら・・・・残念ながら身体弱いんです。私(笑)




とはいえ、その身体の弱さをフォローしてくれるこの気持ちの強さってものを持ち合わせたので、ありがたい
どんな状態でもとりあえず応戦、多少寝込んでも病院には参りません



いつもいやほど言い続けてる「病院が病人を創る場所」というのがその理由
とは言え、自己判断できるほど病院にお世話になった経験がある人も少ないわけで

勝手な自己判断で、くしゃみ鼻水空咳をアレルギーと判断して風邪菌をまき散らす人も実際に居る

私もそうならないように極力そんな症状が出た場合には風邪のウィルスによってアレルギー反応を起こしている初期段階なので、悪化させないように風邪と思って対処するように心がけている

そして今日現在も昨日より続く発熱と闘いが続いていて、のどの痛みと熱をやっつけるべく、気合十分に応戦中


今回のは喉と鼻が非常に苦しんでいるので、自覚症状としては辛い。
痛みがあるのは気分も下がるので、頑張って気分転換などしつつ、闘うわけです


肺炎になったらおしまいですから何としてもここで踏ん張らねば・・・なのです。
一に睡眠、二に睡眠、とにかく寝ないと治らない。



少しの薬の力を借りて、良く食べ、よく寝て、よく飲み、よく出す。
この基本戦術を忘れないよう、撃退するぜ!!!!




てなわけで・・・あげは美樹ただいま風邪菌と戦闘中
本日はお休みいただきます。
2012-10-16 01:24 | カテゴリ:モノローグ
最高に楽しかった♪最高に充実した♪
私のライフワーク「あげはライブ」今回のテーマはブルースでした。
沢山の皆様にお運びいただきまして無事終演を迎え只今放心状態でございます。
本当にありがとうございました。
IMG_2871.jpg
未だかつてないまとまりと挑戦の繰り返しだった本番
妙に落ち着いてた私がそこに居て時間の経過を完全に忘れてそのステージに没頭しきったライブでした
IMG_0055.jpg
IMG_2945.jpg
IMG_2815.jpg
IMG_2788.jpg

無理することなく等身大の自分と向き合えた気がする今回は
今までの何倍も私を成長させてくれたステージだと実感しています。
IMG_0083.jpg
IMG_0081.jpg
IMG_3088.jpg

これからの自分たちに小さな希望を見出した今回は
本当に大きな大きな経験を与えてくれました。
少なからず音楽に救われてきた私にとっては何かを悟るきっかけにもなりました。
IMG_3305.jpg
IMG_3310.jpg
IMG_3297.jpg
IMG_0168.jpg

インストのブルースの渋さも味わえた最高の出来栄えとなった気がします。
IMG_0211.jpg


楽しみながら満喫しながら迎えたアンコールでは、小さなサプライズ企画もあり
会場がひとつになったことをステージから確認できた幸せは何ともいいようがないわけで・・・
IMG_0220.jpg
IMG_0228.jpg
IMG_0252.jpg
IMG_0267.jpg
IMG_0244.jpg
IMG_0295.jpg

あげはライブブルース 最高でした♪
ご来場くださった沢山の皆様ありがとうございました。
スタッフ関係者一同様お疲れ様でした♪
次回あげはライブは12月26日 テーマは「オールディーズ」乞うご期待!!

IMG_3588.jpg
IMG_3590.jpg

改めまして!!!ほんまにありがとう♪
2012-10-11 13:54 | カテゴリ:モノローグ
A:GUEH:A LIVE 『Blues』
2012 10/12 (金)

@LIVEHOUSE
ANOTHER DREAM
06-6211-5759 
542 -0074
大阪市中央区千日前1-9-7 フローラルイン難波B1

Open 19:30/Start 20:00
¥3500-(1drink付)

Vo あげは美樹
Gt 古川健次
Gt 正木良久
key 岡ヒロアキ
Ba 下岡俊介
Cho石川久美子
Cho加藤まどか
Dr 小林隆司

ご予約 Info@a-gueh-a.com
またはFBメッセージなどでお知らせ下さい。
FBでのご招待がある方は参加ボタンをお願いします。

いよいよでございます。
気合で制作した新作ステージ、待望の大人空間の登場。
今までとは少し違う、大人の空気を纏う私たちを応援しに来てください。
IMG_2060.jpg
写真はあげはライブブルースのサウンドリハより
2012-10-06 11:15 | カテゴリ:モノローグ
今年の秋ウエディングはとても華やかな婚礼に沢山出会えました♪
中でもご友人の参列者でいらっしゃった経緯からお申込みをしてくださいった優美ちゃん夫妻のご結婚式は
チマチョゴリを取り入れた艶やかな宴席となりました。
IMG_1790.jpg
IMG_1739.jpg
お母様がお見立てされたチマチョゴリを見て、あげは美樹いてもたっても居られずに・・・・
カラーブーケをプレゼントさせていただきました♪
圧縮20120930_3085
もちろんヘッドフラワーもお揃えで制作させていただきました♪

フルオーダーで新郎新婦お二人のイメージした世界観を具現化したわけですが・・・
今回のこだわりはやはりお花による装飾&ヘアメイクに携わるヘッドドレス&ブーケなど

まず会場装飾はあげはウエディングらしくすべての衣装に合わせて会場もお色直ししましたけれど・・・・
もっともこだわったのはカラードレスに合わせた大人ゴージャスの秋をイメージしたパープルの会場
圧縮20120930_3058
スモーキーパープルとスモーキーグリーンをオフホワイトでまとめたアンティーク仕様
圧縮20120930_3055
くすみ具合がオシャレで素敵に空間を演出してました♪
圧縮20120930_3060

そしてこの会場に合わせた花嫁のブーケ&ヘッド
圧縮20120930_3100
クレッセントスタイルのオシャレなデザインにパープルグラデーションで柔らかさをプラス。
濃いめのグリーンドレスを優しくまとめて、ほかの衣装でのシーンバランスなども含めたコーディネート
圧縮20120930_3101
新郎もシャンパンベージュでシックにまとめて完成した世界観です

もちろんウエディングドレスは姫スタイルをご提案♪
IMG_1587.jpg
上品なリースブーケをシャンパンカラーでまとめて、ヘッドもお揃いの生花のミニフラワーでメイク
IMG_1530.jpg
編みこんだフロントがめちゃくちゃ可愛くて思わず見とれてしまいました♪


二人の衣装入退場だけでも相当な華やかさでございましたが、宴席もかなりのこだわり具合でした
ご友人関係はすべてスピーチだけで余興にあたるのはすべてをプロの演奏家やパフォーマーでまとめて
新郎新婦不在中の楽しみに・・・
時間の有効利用もとても大切なポイントです
IMG_1665.jpg
IMG_1704.jpg

今回はご親戚が韓国より多数来日されていましたので、日韓の舞踊を融合させたパフォーマンスも披露
会場からは大きな大きな拍手の嵐、感謝ですね
IMG_1844.jpg

最近大人気の売れっ子ちゃん♪キッズパフォーマー ベル。
色んなシーンで楽しい盛り上がるウエディングのサポートをしています♪
IMG_1483.jpg
会場のお子様たちにも大人気のベルはウエディングシーンをきっちりと理解してパフォーマンスする
出来る小学生(笑)
IMG_1872.jpg

ウェルカムコーナーもプチギフトも引き出物もすべてにおいてこだわった圧巻のウエディング
IMG_1886.jpg


色んな夢や希望を形にした新郎新婦は納得&喜びの表情
IMG_2038.jpg


そして歴代あげはウエディング花嫁で記念撮影
右が2年前に花嫁だった川畑悠加ちゃん、そしてそのお友達で当時の友人代表スピーチをしていた優美ちゃんが今回の花嫁♪こうしてご友人やご家族そして関係者のご縁がつながっているわけで、わたくし本当に感無量です
エンドユーザーがほとんどと言われている婚礼業界で常に人とのつながりを感じることが出来る私たちのスタイルは伝え続けたい想いが深いわけで・・・

これからも人と人のご縁が生み出す幸せにご一緒できればうれしいな~と思います。


改めまして、ゆみちゃん、そして栄太郎君、このたびは本当におめでとう♪
IMG_1785.jpg
