-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-30 23:28 | カテゴリ:モノローグ
最近婚礼以外のお仕事が増えてきて、本来のオフィスあげはらしい業務になってきたな~と思います。



オフィスあげはとは、本来、制作会社であり、イベントを中心に制作することを業務としているにも関わらず、イベントの中でも特化して婚礼制作があまりにも多いため、よく”結婚式屋さん”と思われがちなのです



しかしながら、私たちはイベントであったりショーであったりステージであったり・・・
人が集まる場所では結構いろいろ活動しておりまして、本来の業務をスタッフですら忘れそうになっている状態(笑)



制作会社がアーティストやモデルなどのマネージメントをする部署や婚礼部署を併設しているというのが本来のオフィスあげはだったりするんです(笑)




さて話を戻して・・・
オフィスアゲハがオフィスアゲハらしくなってきていることということは



あげは美樹があげは美樹らしい生き方になってきているともいえるわけでして
病気で倒れる前のように、朝から晩まで寝る間お惜しんで飛び回っている最近


意外に体調が良いんです



やっぱり目いっぱい遊んで目いっぱい働くことが私には似合ってるのかしら?(笑)




その上最近は心の奥底に眠っているあげは美樹ではない、私という個人が存在できている事もあって
プライベートも含め公私ともども超充実しております




あげは美樹として長い時間生きていますけれど・・・
私も一人の人間として生きれる時間があるんだな~と懐かしい感覚に感謝感謝の日々




置き忘れた自分自身を少しずつ取り戻す毎日の中で見つけた自分も知らない自分の姿
なんだか恥ずかしいような情けないような・・・(笑)


ともあれ、あげは美樹としても一人の人間としても前向き加減は相変わらず半端ない(笑)




とにかく生きていられる今に感謝して一生懸命命を楽しみたい♪
そう願い一歩ずつまだ見ぬ未来へ進んでいます



ドキドキわくわくの輝かしい未来に期待して、今日はこのあたりで業務終了



おやすみなさい♪
2012-08-30 09:58 | カテゴリ:モノローグ
事務所に戻ったら私のデスクがとってもきれいになってました。



嬉しいし気持ちいいし、仕事やる気倍増です



久美子が整理整頓してくれたそうです♪感謝♪



この小さなデスクで生み出された現場はどれほどあるのか・・・



ついつい感慨深くなってしまいます




こんなデスクならなんだかまた仕事の虫になっちゃいそうです(笑)
2012-08-29 15:34 | カテゴリ:モノローグ
毎日の何気ないとても小さな出来事が



心に染み渡り時に涙さえにじんでしまう



そんな人生って素敵です




今私は毎日、日々の日常で感じる小さな感動に感謝してる



過去もまだ見ぬ未来も全然関係なくって



実は自分が自分らしく過ごしている今が
キラキラ輝いていることが本当に大切で



生きるってことは人間に平等に与えられた時間を
いかにじっくりゆっくり楽しめるかが醍醐味なんだろうな




な~んて思っちゃうわけです。





焦らず、生き急がず、今している呼吸にさえ
ゆとりと余裕ができるために、お金に追われず、時間に追われず
何より自分に追われず、過ごしていきたい



日々日常の小さな感動はそのゆとりの中にだけ見いだせる
ちょっとしたボーナスなのかもしれません♪

2012-08-26 00:32 | カテゴリ:モノローグ
幼いころは8月の今頃になれば、蝉の声が変わり夏が終わっていくことを感じていた


夏休みが終わるという時期なので、そんな心境も重なって8月の終わりは夏の終わり



そんな意識が常に心のどこかにあった



今日ふとカレンダーを見て驚いた・・・
8月26日・・・ってことは・・・夏の終わりやんな・・・って


日中の太陽の強さや気温は夏真っ盛りでずっとこのまま常夏なイメージしかない



もちろん、私の幼かったころも残暑なんてものがあって9月半ばくらいまでは暑かった




でも今とは明らかに違う



今季節は夏の終わりと言える時期に入ってきているのに、なぜかそう思えない



夏が終わっていく寂しさなんてものを微塵も感じない



この季節感のない時代に生きる私たち



なんだかな・・・・って思う
2012-08-24 02:32 | カテゴリ:モノローグ
体力・気力・精神力・眼力・聴力・視力・・・そのほか


人間の身体にはたくさんのPowerがあり、その力の強弱を健康判断の目安にもしている



私はご存じのとおりややこしい病状故、体力が一般の方よりかなり少ない



不思議なことは疲労すれば、疲れすぎて、眠る体力や食べる体力さえなくなって悪循環が始まる


なので毎回身体を判断するときに非常に難しい事態に困惑する。
私は体力が無い状態なのか・・・はたまた、元気で体力に少し余裕があるのかっていう判断が非常に難しい




とにかく常に脳・体・心のどこかがつねに緊張しているらしく、上手なリラックスが難しい



寝る時間を勿体ないと思ったら最後、寝る間を惜しんで作業を続ける癖もなかなか治らない



人間のPOWERは時に不思議で、気力が体力をカバーしたり、体力が気力をカバーしたり
要するにトータルバランス力が高い人が最高に健康なのだろう・・・・と思っています。



私は体力が弱い・・・・故に気力が強い
このアンバランスを上手にコントロールできる自分にならねば、いつまでもこの体を解放してやれないな・・・
と思い始めている最近



さて・・・そうこうしているうちにまた肩こりで頭痛が起きてきた・・・・
少しでもリラックスできる状況をもっともっと模索してみよう


