-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-31 17:48 | カテゴリ:モノローグ
今日は早朝より珍しく町へ出かけた


駐車場に車を止めて、歩き出したその時、嗅覚がかなりきく私の元にあま~い薫りがやってきた


蒸し暑い夏の風に乗って、ぎらぎら照りつける太陽も蹴散らして、甘い甘い薫りがやってきた


その瞬間、突然その甘い薫りのするほうから、みんみんみんみんって大群の蝉の声が・・・・


甘い薫りは木の蜜だったか、花の蜜だと思っていたけど


都会の片隅にそびえたつ大きな大きな大木、ビルとビルの隙間から顔をだし


あおく生い茂った緑の葉っぱを優雅に震わせて蜜を出す


きっとその甘い薫りに蝉たちも誘われてきたのだろう


行き交う人の群れの中で、木の蜜の薫りに癒されながら


短い命を懸命に奏でる蝉の声から夏を感じて


私の中で響き続ける小さな心音を聞き直す


生きていること、歩いていること、あの日には奇跡とさえ言われた


今の日常に深く感動している私
2011-07-29 22:39 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹、トワディスで食事をすることが多くなっていますが


トワディスのメニューはマクロビ&酵素食


野菜を中心にした、おいしいメニューなんですがね・・・・


やっぱり、ここにきて自分の体に異変が・・・



トワディスで食事をした日としてない日では次の日の体の重さが違う



身体がトワディス食を求めるというか、食べたいと思ってることに気づく




野菜をあんなにも食べれることって家庭ではなかなかできないし



外食だと塩分高すぎて帰宅後のどが渇く




そんな悩みを全部解決してくれるのがトワディスなんですよね・・・



お店の宣伝だと思うでしょ?



それが、このお話に限っては違うんですよ、自分がそう感じてることを書いているまでで



酵素食・玄米菜食



体質改善できてしまうんですよきっと・・・・


あげは美樹、声を大にして申し上げます



身体改善したい人、キレイを継続したい人、若さを保っていたい人



トワディスでのお食事を続けてみてください



あげは美樹と同じ体感している現象を約3週間程度で共感してくれるはず・・・・
2011-07-29 19:31 | カテゴリ:モノローグ
日本は引き算の文化がある


私あげは美樹はそう感じている


加算法が主流の欧米諸国は思考のベースには必ずその文化が見え隠れする


日本文化も同じ、引きの文化が根強いのがいい意味でも悪い意味でも日本人らしさなのだろう


しかし、昨今はその引き算文化が崩壊しているように思う


精神的に勘違いというか気持ちが大きく増長してしまうと、なぜか加算してしまう言動が多くなる様子


料理も同じ、気持ちが大きくなっているとなぜか味付けが濃くなってしまったりするもの


言いたいことがわからないかもしれないけれど。



無意識にとっている行動がすでに自分の身の丈を超えていることにどれだけの人が気づいているのか。



中国語という漢字の元になっている言語文化がよく象徴している


○○に注意しなさいということを 小心と表現している



要するに、人間の日常はすでに気が大きいという教え



わかりますか?
あえて気を大きくふるまっていなくても
気を付けていない限り人間の普通はすでに気が大きくなるものなんだとか


私たちが気をつけることは常に、勘違いをしていないか?

誇張して自己評価をしていないか?


など、過剰な自分への甘さを持ちすぎていないかということ



その一歩引いた気配りができるのが世界中を見渡してもダントツで日本人だったはずなのに・・・



今じゃ、そんな日本人が少なくて、勘違いしている自分にさえ気づけずに・・・



それに注意を促していても、自分に限って誤っているなどと考える余裕もない人があふれかえっている



素直さをなくし、引き算の文化を継承できない現代人



それがいいことなのか、悪いことなのか、私にはわからない


けど、私の気持ちのどこかが、なぜか少し寂しいな・・・と感じるのは事実
2011-07-28 22:22 | カテゴリ:モノローグ
本日北新地の「雅しゅとうとう」というお店にカルロス招待で行ってまいりました。
ka-do.jpg

トワディスを初めてからというもの、やはりいろんなお店のいろんな食べ物には興味も多少は出てまいりまして、
今日は喜んでご一緒してきました。
_2.jpg
カルロスが週に2回は通うというおいしい和食の個室ダイニング。
お店のおススメは卵かけごはん。
tamago.jpg
新鮮タマゴのおいしいごはんでお作りも贅沢にいただきました。
おなかもいっぱいになったので、次なる目的地ホテルへと向かいました。

今日の暑さに溶けそうになりながらも元気いっぱいの二人の笑顔に癒された時間。
最近2日に一回くらい会ってる?(笑)感じですが、色々学ぶことも多いので感謝感謝
5.jpg

ってな具合で、北新地ランチツアーおいしく終了。
ありがとう
2011-07-27 19:03 | カテゴリ:モノローグ
9月にウエディングパーティーを迎えるシェイラの衣装合わせに同行してきました~
___convert_20110727190552.jpg

ってかあの8頭身の完璧スタイルの持ち主でございます、お店のマネキン状態でめちゃかわいいでしょ?


すっぴんとは思えない素敵な試着風景にお店のみなさんもうっとりでした~


お遊び半分で着物もお試しで着てみちゃったりするシェイラはいつも遊び心を忘れないユーモアあふれる人格。
結局は決定できないまま、試着を続け、悩みに悩んでいた彼女
1_convert_20110727190649.jpg


ドレス選びって本当に大変なんですよね・・・特に何を着ても似合う人ほど、悩みは多くなるんでしょうね


うらやましい限りです。
