-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-31 11:14 | カテゴリ:モノローグ
文房具店や雑貨屋さんに行くと、必ず衝動買いをしてしまう あげは美樹です


昔むかしから、文房具とか雑貨が大好きでしてね


とくに字を書くということに対する楽しみは半端なかったので、それがいまだに・・・・一筆箋やら、レターセットやら、ひとことメモやら、カードやら、何から何まで目移りしてしまって


そしてペンや筆ペンにも目がないんですよね・・・これが


文房具というよりも、多分筆記用具とかになるんでしょうかね?


ノートとかも好きなんで・・・・


和紙なんてもうほおっぺたすりすりしてしまいます、あの感触が大好きです


墨を吸い込んでいくあの感覚も書いててたまらない感触です


にじませないような筆加減、筆先がひっかからないように工夫するにぎりかた


そんなこんなの楽しみがあって、和紙はとても気持ち良い


つるつる滑ると書きやすいって人も多いんでしょうけど・・・それはなんだか違う気がして


字を書くときにその安易さ・・・どうなのかしら?
軽すぎると言葉も軽くなってしまう気がするんですよね・・・・




字は心なり


そう感じるのは私だけでしょうか????


こうしてブログを書いてPC世代になっている私ですが、やっぱり字心忘れたくないものです



字をかく、言葉を生む、書いて形にすることは、人の心を浄化させてくれると思います


形ばかりで、筆を購入し、とりあえず書く・・・・じゃなく、やはり、その奥深い心ってものを理解していくべきだと思います


幸いにしてわがチームあげはってところは、スタッフ全員、なんだかんだ言っても言葉心、ある方多いんですよね



やっぱり、言葉、字ってキレイ、汚いではなく、その思いやりや心遣いが見え隠れするもんだと思います

2011-05-30 08:46 | カテゴリ:モノローグ
昨夜は21時にはすでに就寝していましたあげは美樹です


体の調整をすべく、やっとの思いで昼夜逆転や体力不足で一日保てない日々を抜けて


やっと夜寝て朝起きれるようになりました


ただ、まだまだ本調子とまではいかないので、ゆっくりあと1日、2日かけて体力つけていける状態にまで


持っていきたいな・・・と思います


最近はマイペースに穏やかな日々を過ごしているので本当に過ごしやすくてありがたい


自分のペースで生きられる幸せ実感中


そろそろ本格的にいろんな作業を始めないと・・・


ってなところで、なんと本日は我があげはファミリー出身の小宮雪ちゃんが編集長を務める結婚情報誌ジョイナスの記念すべき第一刊の発行日です


日常のライフスタイルからジョイナスを通じていろんな結婚準備情報を得てほしいと願いを込めた手作り感満載のフリーペーパー


初刊は3万部発行からということでいろんなお店やいろんな会社で見つけたらぜひぜひご一読くださいませね


あげは美樹のお仕事現場潜入レポートも入ってるらしい!ので、私も早く見てみた~いのです


ではでは、少しずつ元気を取り戻している中、頑張ってるうれしいお話も舞い込んできて少しずつハッピー気分も取り戻したいと思います


6月はジューンブラインド。婚礼もイベントも何かといっぱい目白押し大忙しなので頑張ります!!
2011-05-29 21:05 | カテゴリ:モノローグ
今最も私を注目させてくれるもの



デンデラ



6月25日が待ち遠しい



早く見たい



邦画では珍しく興味津々



デンデラ、早くDVDになってほしい


映画館で見るのはちと違う感じなので・・・・



デンデラ・・・・・何なら出演したかった(笑)
2011-05-29 05:04 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹、実に18時間睡眠していたようです



前日夜背中も痛く、座っているのもやっとの感じで、これがヤマやな。



と思ったのですが・・・・その夜も就寝したのちなかなか寝付けず・・・・


結局珍しく安定剤を服用してみたら。。。。



気づいて起きたのが、夕方で・・・・一度も起きず、一度も気づかず、家族は死んでると思い、何度か息があるのを確かめにきたというほど寝ました


で起きて、冷え切った体をお風呂で30分ゆっくり温めて・・・少しずつ顔色が戻り、かなり状態が良い感じ。



これでやっと元のように戻れるな・・・って実感しています。



ちょっと昼夜おかしくなってたりしますが、ここから健康生活に戻して、6月は本腰入れて頑張ります。


5月一杯はお休みをさせていただきますが、6月1日よりとにかく頑張ります。



ご心配おかけしましたがもう大丈夫そうです。



ありがとう
2011-05-27 16:11 | カテゴリ:モノローグ
外は急に雨降り・・・


あげは美樹も朝はあんなに元気だと思ったけれど・・・


午後からぐったり急降下・・・・涙


なんでこうなっちゃうのだろう・・・


情けない・・・この病体・・・・


早く本調子にならないものか・・・・



とにかく寝よう・・・・
