-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-31 16:21 | カテゴリ:モノローグ
12月29日午後、父学さんを支え続けた学さんの会社の番頭さんが急逝いたしました。


40年にもわたる時間学さんを支え、学さんの会社の大黒柱として貢献してくださった方。


私が生まれる前から、会社に毎日毎日来てくれていた方。


まだ62歳の若さでした。


突然のことで会社の締め作業中の出来事でした。


父も、私たち家族の今があるのは間違いなくこの番頭さんのおかげです。


やっと会社も落ち着き、これから老後、余生を今まで一生懸命働いてきた分


ゆっくり過ごしていただけると考えていた矢先の出来ごと。

訃報を受け、駆けつけた通夜の席でみた番頭さんは、まるで眠っているように


安らかなお顔でした。


そしてあんなにも泣き続ける学さんを私は見たことがなかった・・・・


私も生まれたときから育ったすべての環境に存在したおじさんが居なくなるなんて

未だに信じられない・・・・


それでもこれが現実で・・・・・


2010年の締めくくりに・・・・大切な方をお見送りすることになってしまいました。

仕事をおさめ、お休みに入るその日に・・・・最期の最期まで仕事人でした。

見事な死に様は、彼の人生、人柄そのもの・・・・

仕事に迷惑のかからない時期を見計らったように・・・・彼は天に召された


今日は大みそか・・・・大みそかに告別式を迎えることがあるなんて・・・・


新しい年どうか、私たちをこれまでと変わらず見守ってください。


どうか安らかに永眠されますことをお祈り致します。



合掌


あげは美樹

2010-12-29 17:28 | カテゴリ:モノローグ
IMG_8183.jpg

左:ボルティモアオリオールズのピッチャー田中良平君。 
右:来季より日本ハムファイターズでスカウトマンとなる元プロ野球選手の林孝哉氏。

先日長年博多にて生活をしていた林孝哉が晴れて大阪在住になり、お引っ越しを無事終えられました。

そして先日パーティーのスタンド花をご用意くださった田中良平氏にお礼を直接伝える機会を頂きました。

とても大きな良平君は野球をするためだけに単身で渡米してメジャー昇格をするために2Aチームより這い上がろうとするつわもの。自分の力だけを信じて、また野球への情熱だけで、海外で活躍する選手。

有名・無名かかわりなく、そのまっすぐな生き様には脱帽するばかり。
また私のような人間の本を楽しみにしてくれて、サイン入りの書籍を手にめちゃくちゃ喜んでくれた方。

アメリカに戻る道中、国内での移動中、表紙をみんなに見せびらかすように読みます(笑)って言ってくれるおちゃめな方でもありました。
IMG_8201.jpg


大阪にも知人や関係者が多い、野球界の二人はいつも忙しくこの日もゆっくりしているってほどの時間もなかったのですが・・・・感謝という言葉をかみしめられる時間をいただきました。
IMG_8204.jpg

遠いアメリカに良平君の手によって私の本が海を渡ってくれます。
嬉しいことですね。


あげはスタッフ一同でこころを込めた御礼を伝えて、帰路ににつきました。
IMG_8207.jpg

これからもお互いがんばりましょうね。
ジャンルは違えど夢追う大人同士、また機会あればその後の経過を報告し合えれば幸いです。

本当に素敵な時間をありがとうございました。

2010-12-28 19:21 | カテゴリ:モノローグ
本日12月28日で我がオフィスアゲハもお正月休みをいただきます。


とはいえ、なんだかんだとまだまだゴソゴソするんですがね・・・


年始は1月10日より活動開始でございます。


来年はウサコの年。

素敵な1年になりますように・・・


ゆく年も1年間本当にお世話になりました

来る年もどうぞ幸多き年でありますように・・・・



あげは美樹
オフィスアゲハスタッフ一同

2010-12-24 17:55 | カテゴリ:モノローグ
12月23日、おかげさまでルミットが終演いたしました。
圧縮IMG_0064_9035
圧縮IMG_0103_9073
圧縮20101224_9495
圧縮IMG_0231_9201

圧縮IMG_0060_9031
今回は神話の世界を軸に笑いと本質をコラボーレーションさせた内容でお届けしたストーリーサウンドライブ。

神話の世界をひも解く発掘者吉村作次郎を演じた和馬さん、3の線を見事に演じ切ったいい役者です。
圧縮IMG_0071_9041
天女としての舞を繰り広げたブーキューティーズ。
圧縮IMG_0073_9043
圧縮IMG_0028_9000
そして新生あげはバンド

バンマス古川健次
圧縮IMG_0011_8983
キーボード岡ヒロアキ
圧縮IMG_0018_8990
ドラムス小杉マスト
圧縮IMG_0016_8988
ピアノ太田ぴかちゅー
圧縮IMG_0024_8996
そして今回からメンバーに加わってくれたベース下岡俊介
圧縮IMG_0013_8985

本編のステージでは神々の世界に溶け込むような衣装・ヘアメイク・音楽構成で作りこみました。

そして今回年末ならではのアンコール・・・・
余興大会・・・・みたいな(汗)

なぜか宇宙戦艦ヤマトをバンド演奏で熱唱した和馬氏・・・・・汗
圧縮IMG_0127_9097
そしてなぜかブーキューティーズが3人になってブー三中・・・・汗
キャッツアイ・・・らしい(笑)
圧縮IMG_0160_9130

これは本当に年末ならではの特別企画で・・・・


本当のアンコールはここから。
あげはソングメドレーやハニトラなど色々とオシャレにまとめたアンコール。
圧縮IMG_0190_9160
圧縮IMG_0256_9226
年末ライブならではのくじ引きプレゼントタイム!
圧縮IMG_0262_9232
圧縮IMG_0263_9233
圧縮IMG_0275_9245
圧縮IMG_0277_9247

ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!
圧縮IMG_0281_9251

2010-12-22 22:56 | カテゴリ:モノローグ
明日開催されるあげはライブル・ミットの最終リハ終了しました。
IMG_7903.jpg
今回は新メンバーの俊介をベースに迎えての新アゲハバンドです。
IMG_7881.jpg
いつのときもそうですが、技術よりも名前よりも経験よりも人間性という能力を採用する。
それが私のスタッフ選び。
そんな私たちのチームに新しい風。
明日が楽しみです。明日は年末らしい企画満載。
どうぞ皆様アゲハライブにお集まりくださいね。

IMG_7986.jpg

