-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-29 00:17 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹、幼少期の頃より、ほんまもん教育を徹底してされてきた。
幼稚園の頃より北新地の割烹へ、日本橋の穴場洋食屋などなどに食事に行き、味覚を鍛えられた。
父学さんの教育こだわり、赤ちゃんのころからほんまもに触れさせる!!ってことらしい

で、ふと今日の夕方思いつきで発言した・・・

トラ君焼きおにぎり大好きやけど、あいつほんまもん食べたことないよな・・・・

ってことで、ただのご飯とただの醤油だけでこんなにもおいしいものが出来上がるのだよってのを
教えたくて・・・母、がんばりました。
七輪を購入し、炭に火をお越し、大量の焼きおにぎり制作実行!!
圧縮DSC_0002_8355
料理の味は手間と暇をかけてこそなわけで・・・・粗末な材料でも手間と暇さえ惜しまねば

何にも代えがたいごちそうが出来上がるってことを体験していただきました。
圧縮DSC_0029_8374


当初、久美子も和馬も・・・・え?・・・・こんな時間から・・・・・みたいな感じで

圧縮DSC_0062_8406

またネェが突拍子もないこと言い出したで・・・・てな具合で少々迷惑顔。


でもそんなことは気にしない、時間がないなら、分担して的確に動いていつもの夕食タイムに
間に合わせりゃいいじゃない。


あたしの中では完璧に1時間以内で準備完了できることは読めているのだよ・・・


ってことで久美子、コメとぎ、ご飯5合炊いて炊きあがったらおにぎりつくれ?!!
ついでに冷凍ご飯も温めて全部一気に焼くぞ!!


その間に和馬、コーナンいくぞ、七輪に炭に網を買って帰宅後即効火起こしじゃ!!


みたいな指示系統にのっとり、ほらね、7時前には完成したじゃない


絶品グルメ炭焼きおにぎりちゃんがさ。。。。。

圧縮DSC_0038_8382
圧縮DSC_0041_8385

トラ君、ひとくち食べて、「ヤバい、うまい、うますぎる・・・」
圧縮DSC_0045_8389

「友達のいつき君に食べさせたいから呼びに行くわ!!」って・・・・

圧縮DSC_0053_8397

そのまま一気に4つも食べたよ。大きな大きなおにぎり4つ。

圧縮DSC_0052_8396

やっぱりほんまもんやないとアカンのですよ。


お米だけで如何においしく食べつなぐか!!


古人の知恵も借りつつ、手間と暇で人の手に触れ協力することで
輪が出来上がり、そんな何気ないことで繋がる心と心。
圧縮DSC_0059_8403


これが、無を有にして有を優にする秘訣。


手間と暇が生む、ほんまもんの心教育。


学さんの作った伝統を、継承すべし!!


ほんまに美味な焼きおにぎりやったにゃ?。


おやすみ

2010-11-27 22:53 | カテゴリ:モノローグ
本日我がチームあげは1の功労者久美子ちゃん28回目のバースデーでした。

そこで今月17日にバースデーを迎えたフルケンとの合同バースデーミニパーティー。

IMG_6898.jpg

一緒に食事をしてケーキを食べて、恒例のプレゼントタイム!!

今年のあげは美樹からのプレゼントは・・・・
こちら↓久美子のそっくりさん!!

糊で有名なフエキさんが今年始めたでんぷん技術を駆使したバスグッズ。
シャンプーボディーソープ、リンス、洗顔などなどフルセット(笑)
めっちゃ似てる・・・・
IMG_6935.jpg


そしてフルケンには毎年恒例の全身コーデ完成洋服。

今年はちょい悪親父風イタリアンイメージのセットです。
レザーのライダースジャケットにストライプシャツ、そしてダークブラウンのデニム
IMG_6941.jpg
昨年はアメリカンカジュアルで攻めたので今年は大人のオシャレ感をと。。。。


みんな想い想いのプレンゼントを用意して今年も一緒にお祝いできました。


また来年も全員元気で集まれますように・・・・

くみこ、フルケン、おめでとう!!

2010-11-27 02:57 | カテゴリ:モノローグ
通りすがりの道でよく目にするガラス張りの美容室。


中でいろんなことしてるのがモロに見えてたりするあの感じです。


あげは美樹なら絶対に入らないな・・・とか考えながら・・・


でふと今日もそんなガラスで中まるみえのサロンの前をとおった私。


通り過ぎて思わず、一瞬戻って二度見してしまった・・・・


5厘刈りほどの坊主頭のお客様に・・・・ドライヤーを当ててたよ・・・


あれは・・・必要なのかしら????


坊主ってドライヤーするんだ。


初めて知ったよ・・・・世の中知らない事だらけだにゃ?・・・・


おやすみなさい

2010-11-25 23:22 | カテゴリ:モノローグ
IMG_6681.jpg
ってなことで無事本日発売開始致しました

難病あげは?800万人に一人の病を生きる力に変えて」

すでに予約してくださった方々も沢山いらっしゃる様子で感謝感謝です。

今夜もう読破なさった方もいるのでしょうかね???

何はともあれ、これからいよいよ、雑誌の取材や出版記念パーティーやと出版にまつわるエトセトラ
が色々やってきます。

その前に明日は病院なので・・・・本日はゆっくりおやすみします。

皆様ネットでも本屋でも探してやってくださいね。


店頭にない場合もぜひカウンターまで難病あげはありますか?って尋ねてみてくださいませ。

2010-11-24 20:48 | カテゴリ:モノローグ
って書きましたけど、自分の曲じゃないんでしょね(笑)
今回はちょっとしたイベントのために作詞作曲だけお手伝いさせていただきました。

いい感じの男歌に仕上がっていきそうな気配です。

ま出来上がりを楽しみにして、わたしゃ自分のパーティーの映像編集に勤しみます。

それでは・・・・

