-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-31 12:37 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹SonyのVaioを愛用し続けて早何年になるのか?
事務所中、いいえ、自宅、ノートすべてにおいてVaioを駆使しているため家中Vaio一色。


しかしながら・・・あげは美樹が使用しているVaioはVistaでしてね・・・
2代目ビスタなのですが、やはり不具合は否めない日々、だましだまし付き合ってきましたが・・・


ここへきてワイヤレスのキーボード&マウス君が全くもって無反応です(涙)

バイオのキーボードっていい具合に手が疲れずに長文を打てるのですきなんですけど
ワイヤレス関係すべて無反応です。


仕方なく近所の家電店で安物の有線キーボードを購入して完治するまで代用。
とてもうちづらいわけで・・・(涙)


披露宴、ライブ本番前やのに、本間にやめてほしいわ!!
ってことでなお一層の誤字脱字はすべてキーボードのせいってことであしからず。

2010-08-30 17:34 | カテゴリ:モノローグ
昔は金魚すくいしかなかったのにあたしたちが小学生のころになれば
なぜかモナカのかわで亀をすくい上げるカメすくいなんてのも登場し、
満を持して登場したスーパーボールすくいに男子はこぞって盛り上がり

その後息子がまだまだ小さい頃にはなぜかキャラクターすくいなるものが登場し
ベーブレードすくいなどもお目見え・・・なんだか意味のわからない遊びに変化していった。


こうして夏を迎えるたびに子供の頃の縁日での想い出も蘇りつつ
●●すくいってやつはその時代時代にに沿ってどんどん進化してきたのだと知ります。


そして親11年目を迎えた今や、縁日に行くこともなく、大人買いを覚えたよからぬ
行動をとる我が家では、自宅が縁日になる・・・・・


まだ元伸が生きていたあの夏も、みんな集まってお庭で金魚すくいしたっけ。。。(2007年5月)
P1050999.jpg
P1050998.jpg
P1050980.jpg
P1050983.jpg

その年に生き物はやめましょう!とあげは美樹が激怒したこともあり・・・
それでもやめたくない家族は知恵をひねり・・・・こうなりました。

2010年8月
P1060970.jpg
はい、スーパーボールすくい&くじ引き作戦です(笑)
P1060997.jpg
P1070005.jpg

そしてなぜか・・・結末はこんな感じで・・
P1070013.jpg

P1070030.jpg

プールというよりも・・・・温泉?ってな具合に大人しく心地よさそうなんです。
P1070036.jpg

夏休みもあと2日、残りはすーぱーぼーるすくいで燃える息子が目に浮かびます(笑)

2010-08-30 13:19 | カテゴリ:モノローグ
事務所の席の目の前にデカデカとホワイトボードのスケジュールボードがございます。


半月ごとに和馬氏または久美が内容を書き加えたり変更したりしてスケジュール調整
のお手伝いをしてくれます。


しょっちゅう入れ替わったり加わったりするあたしのスケジュールなので結構これが
マメで面倒な作業なんだろうな・・・とみてて思います。


なんですがね・・・・


毎日これに目を通すとき・・・一人で気ぜわしくなるのも事実です。


●日 打ち合わせ    ●時 場所
●日 レコーディング  ●時 場所

みたいな感じなんですけども・・・・

たまに登場する

●日 ●●病院 ●●検査 ●時?
 
って書き込みが・・・テンションだだ下がりするわけで。。。



●日レコーディング ●時 (ニコニコ)
●日打ち合わせ   ●時(ニコニコ)

●日リハーサル   ●時(ニコニコ)
●日東京出張    ●時(ニコニコ)

●日 ●病院 検査 (ガ?ン・・・・涙)

●日レコーディング ●時(ニコニコ)
●日Live    ●時(ニコニコ)

●日 ●病院 検診 ●時(ガ?ン・・・汗)


みたいな・・・・・


検査、検診、検査結果、定期検診・・・・みたいな


もちろん必要なスケジュールなんですけども・・・

発症以来あたしのスケジュールに組み込まれた通院。

未だに成れずに若干ブルーになって・・・・


毎回大量の採血をして待つこと1時間。


結果が出るまでのあのたまらなく不安な時間。


慣れないものです・・・・


こんなにも元気なのにもしも自覚ないところでプレート数値が激減してたら・・・


このまま帰れなくて入院なんだよな?・・・・


っていつもマイナス思考が先行してます・・・・


必要なことだけど・・・気分が憂鬱になるこのスケジュールに書きこまれた
検診・病院って言葉がなかなか好きになれなくて・・・・ダメですね?。


嫌いなものを好きになる努力は自分を内面から磨き上げてくれるはずなんですけど


まだまだ修行が足りないみたいです。

2010-08-28 00:40 | カテゴリ:モノローグ
今日は前回に引き続きカルロスの店でミニライブでした。
P1060962.jpg
P1060968.jpg
今日はシーケンスも持ち込んでオリジナルも歌ってきました。
P1060921.jpg
P1060951.jpg
夜のワインバーで心地よい時間をいただきました。
P1060967.jpg
P1060916.jpg
また遊びに行きたいです。
P1060917.jpg
カルロスありがとう

2010-08-25 20:30 | カテゴリ:モノローグ
本日秋に出版が決まったあげは美樹の本についての会議の結果報告をいただきました。


今日の会議では出版スケジュールやタイトル、構成内容などの大まかな話し合いがもたれ
タイトルについてはまだ未定ですが、あげは美樹の言葉で当てはめていきたいと言ってくださいまして
色々考える楽しみがまた一つ増えました。


幼少期からあげは美樹の生い立ち?現在までのすべてが赤裸々に書かれる内容になるもので
生き様、考え方をベースにあげは美樹にまつわるストーリーがドキュメンタリータッチで描かれる
方向になった模様。


9月8日?東京に出向き、出版社のほうでの打ち合わせ、インタビューそのほか色々実働が始まり
取材のために大阪までお出向きいただけることもわかって、ちょっとHAPPYです。


製作作業ってのは本当に大変なのですが、その分とても楽しく生きているってことを実感する瞬間
の連続再生みたいな感じなんですね、なので今からドキドキわくわくしております。

9月5日にやってくるあげはライブ「千の線」も今制作が佳境を迎え、いい感じに仕上がる予感が
してきましたし、ライブ当日より会場で発売開始されるアルバムTears」着々と制作が進み、
その後10月末?11月1週目には出版、そしてその直後?12月までに現在製作中のアルバム
「天音?アマオト」も発売されます。

年内のスケジュールが面白いほどどんどん動いていて楽しくて楽しくて仕方ない毎日です。

披露宴現場もありつつ何かと忙しくなりそうですが、あわてず焦らず遅れずにマイペースでがんばります。
ってか製作作業って実際はあたしよりも周りのスタッフさんが大変で、みんなの力で動いている
以外の何物でもないので、心から感謝しています。


それでは、また新しい情報がわかり次第リアルタイムでみなさんにもお伝えしてまいりたいと思います。
どうぞこれからも応援よろしくお願いします。

