-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-30 20:37 | カテゴリ:モノローグ
愛することと大切にすることは違う。



また愛されることと大切にされることも違う。




私は今日までの人生でとてもたくさんの人に大切にされてきた。


それでもまださまよい続けるのは愛することと愛されることを知らないと思っているから。


大切にされなくても愛されているほうが幸せだと思っているから。

だけどそれは思い込みなのかもしれない。

ヒトは己がもっとも大切な生き物で、一説には自分を大切に出来ない人間は人を大切にできないともいう。

だけど私の中でそれは絶対に間違っていると感じている。


自分を犠牲にしても人は大切にできるからだ。


自分の幸せを放棄しても人を愛せるから。


逆を言えば自己犠牲なくしてヒトは愛せないのではないかと思っている。



愛され、そして大切にされることを両立させられる器を持つ人間になりたい。


愛し、大切にすることを両立させられる器を持つ人間でありたい。

今までの人生ではそれをまだ見ていない気がする。



もし仮に一つの人生でその両立が不可能ならば、私は大切にされなくてもいいから愛されたいと願うだろう。


そして大切に出来なくても愛しきることを選ぶだろう。



愛することと大切にすること、その片側だけを見た半生を振り返りこれからの人生の白地図を描いていきたい。



愛を追求し続けた先に私に見えるものはなんなのか・・・・


今はまだその答えはわからない。



そして、記述したすべてもただの思い込みに過ぎず、私にはわかり得ない沢山の事柄だと思っている。
2010-03-30 12:07 | カテゴリ:モノローグ
最近急激にプレート数値が減ったりしたことで歌っていても声がうまくコントロールできなかったり・・・と少々悩んでおりました。


しかし、色々思い返して今まで順調に安定させていたときと今の日常の変化を思い返してみたら・・・
そう・・・最近サウナにご無沙汰ちゃんでございました。


そこで、また最近サウナに通い、以前よりもパワーアップバージョンってことで塩サウナにはまっております。
やっぱり冷えは万病のもととはよくいったもので、体の芯から温まり始めるとやっぱり体軽くなるんですよ。



あたしやっぱり異常なまでの冷え症なんですよね・・・・
実際冷えってのは自覚がないことがほとんどでしてね、冷えてないと思い込んでるのは自分だけ。
体は正直なもんですよ。

きっちり数値に反映されます。
血行障害があちこちに出始めて、温め始めるとやっぱり血行も良くなって、体重また落ちました。

歌も遊びも仕事も何事もやっぱり元気であってこそです。
また生活習慣改めて温めて温めて健康管理がんばります。


2010-03-29 00:17 | カテゴリ:モノローグ
昨夜は珍しい取り合わせのメンバーでぶらっくれいんにお邪魔しました。


あげはの良き理解者でもあるしんちゃんがわざわざ岸和田から出てきてくれましてね、しんちゃんにとっては人生初のオカマとのひと時を過ごしました。


何せ、しんちゃんって人を説明するのはめちゃ難しいんですけど、謙虚が看板しょって歩いてて優しさの塊故の厳しさがにじみ出てる人ってのが一番しっくりくるような気がします。


でも恐ろしいほどの天然でもございまして、たまに????大丈夫?っていうようなボケボケな発言をします。
ま、なんせあたしは大好きなんですけどね・・・・

しんちゃんは言葉に重きを置いている人でもありまして二人とも、ぶらっくれいんの武もしゃべりだしたら止まりませんので・・・・なんだかありとあらゆる話題において常に熱く熱く語ってしまい、その行く先が結局笑いなんでね。



やめられません。



また4月も集合しようぜ!ってことで今度はノアも交えて色々話ししてみます。
あげはは武やノアをある意味尊敬してるんですけど、何がって突出した部分がすごいの一言なわけで、自慢の親友と言える関係を続けさせてくれている彼らに感謝です。


仕事続きで少々お疲れモードでも彼らと過ごせば元気になれる。あたしにとってはビタミンのようなヒト。
しんちゃんにも絶対紹介したかったので会ってくれた上に、楽しんでくれたので本当によかったと思います。

まだまだ披露宴が続く春です、体調管理もしながらマイペースでがんばります。
とりあえず今夜は塩サウナでゆっくりしましたので、脳味噌を脱力させられるようにゆっくり眠ります。


おやすみあそばせ。
2010-03-27 19:42 | カテゴリ:モノローグ
本日はハワイアンウエディングをテーマに設定されたお二人のウエディングパーティーを施工してまいりました。
あげは美樹も目いっぱい楽しんで制作進行した今回、素晴らしい一日になりました。
圧縮DSC_5142_4611
テーマ性がはっきりしているのですべてにおいての統一感が素晴らしいもので、完成度の高さがすごくまったくブレのないウエディング空間でした。
これぞオリジナルウエディングだな?と思える空間にかなり自己満足です。
花嫁の強い要望で会場装飾だけは完全にお任せしますのでテーマにそって作り上げてほしいと気合を頂きましたのでその希望に添えるように仕上げました。
圧縮DSC_5089_4571
圧縮DSC_5105_4586
圧縮DSC_5159_4628
圧縮DSC_5169_4637
圧縮DSC_5131_4605
圧縮DSC_5285_4747
圧縮DSC_5156_4625
圧縮DSC_5246_4709
ビュッフェ料理のパーティーだったのですが、雰囲気と世界観によって安っぽさがまったくなく逆に気軽に食事を楽しめるカジュアル感によってお客様は今までのビュッフェのイメージが大きく変わった様子。
こんなにも楽しいと思わなかった。最高でした?。とうれしいお声を多数いただきました。

テーマ性の重要さを浮き彫りにしたような今回の結婚式は、二人の描いたウエディングテーマが隅々までその要素で埋め尽くされ、どこからどう見て感じてもその世界観には共感を得る意外にはなかったんじゃないかと思いました。
装飾や視覚効果だけでなくもちろん、演出や笑いの小ネタも含めて、音楽、照明、衣装小物、受付回り、引き出物・引き菓子・プチギフトにいたるまですべてが統一テーマで描かれていました。

あげは自身が自信を持って作り上げたその世界は新郎新婦からの熱い思いで書きだせたもの。心から感謝しています。
タカヒロさんヨシノさん本当におめでとうございました。
いつまでもお幸せに・・・・
2010-03-25 21:25 | カテゴリ:モノローグ
今日は月に一度の定期検診。


数値のほうは愕然とするほどの減り方・・・少々養生せねば・・・


プレートは11万しかなかった。


とはいえ入院中の5000とかにくらべりゃもう全然OKラインですけどね・・・


多分最近の寝不足や疲れが原因と思われる


少々精神的ストレスもありますのでね・・・


肉体的な体力を考えて遊びを控えているのが原因と思われる・・・(笑)



白血球数値の低いので風邪をひかないようにせいないとね。



風邪気味の方は事務所に出入りする際にはマスク着用をお願いします。



今日は眠剤をもらってみた。


強制的に昼夜逆転させたりする必要があるこのハードスケジュールの時期を乗り切る策。


導入剤じゃ効果が半減なので、目いっぱい眠ってやろうじゃないかということでいただきました。


もともとあんまり薬の効きがよくないタイプらしいので多用しなければ大丈夫でしょ。


ひとまずはちょっと養生すえうほうがいいな。最近また少し寒い日が続いているので。


とにかく睡眠をとれるように意識を落ち着かせるべくヒーリングミュージックに手をだしてみやす。
