-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-30 08:10 | カテゴリ:モノローグ
SLEを発症する前からリンパがつまりやすい体質だった。


主治医の話によるとSLEという免疫疾患とリンパというのはとても密接な関係にあるらしい。



昔からマッサージは日常生活に組み込まれているほど愛用してきましたけれど、最近はそれに加えて温浴に塩サウナなど温めて血行&リンパを流すことを心がけております。


たまに我がチームアゲハのマッサージ師久美子に依頼してリンパをオイルで流してもらうこともしばしば・・・・



昨日は午前中に自分で鎖骨から顔にかけてのリンパマッサージを施し、足湯二時間の後全身のリンパを専用ジェルで流してみた・・・・・



そしてぐったりとかなりの運動をしたほどの疲労感を覚えて気絶するように朝まで熟睡・・・・
そうすれば、驚き、朝目覚めたら・・・・・顔が半分になってましたよ・・・・・




そんでもって、体調もなんだかいいような・・・・体が軽い。




最近まわりでよく耳にする、いくら寝ても寝ても眠いって話。




これたぶん、リンパが詰まって血行障害が原因なんだよね・・・・。冷えも後押しするから、寝ても寝てもだるかったり、眠い人はぜひ、簡単なリンパマッサージをお勧めします。



驚くほどに体変わってきますから・・・次いでに美容効果もめちゃ高い。
次の日化粧ノリがだんぜんちがうんですから・・・・・




意外に忘れがちな眼の疲れが顔のたるみやハリのなさの原因だったりもしますので、目の周りの顔面リンパの促進もお勧めします。


携帯やPC世代の私たちは昔の人より十分なケアとメンテナンスを心がけましょう。





リンパマッサージでSLE完治させてみますから、みてなさいよ?!!



2009-09-29 10:18 | カテゴリ:モノローグ
無人クン。





希望します。





人と合えば、時間が来れば、食事ご一緒にパターン






断れずに行くとなれば、食べないと超空気わるい・・・・






そんなこんなの理由により、あたくし、無人クン空間を切望しております。





誰にも会わなければ、思い通りのスケジュール。




とはいえ・・・・それが遠い、遠い、はるかかなたの夢である現実がここに・・・





OH、NO!!!





ジーザスクライスト。





ラララ無人クン・・・・・ラララ無人クン・・・・・ラララら。




ひとまず歌ってみよう。



金貸しの歌を。





とりあえず歌っとこ。





借金とりの歌を。






ラララ無人クン。




歌えば、ほら、母上が発狂しよる。




ラララ無人クン。




我が家では禁句指定ソングになった。




メロディーには罪がないのに・・・・・





ラララ無人クン。ラララ無人クン。ららららら。






と、今日もまた現実逃避まっただ中。
2009-09-27 21:40 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹今日は食べ物の量に関してめっちゃいいたいことがある。




定食でもお弁当でもうどんでも何でも、とにかく世の中の一人前の量が私にとってはあり得ないほど多いのですよ。




それなのに、あげはは本間にいっつも全部食べれないの?これもあれもおいしいぁら食べ?って言われても、無理です。


あたしに合わせたサイズの食事を基準にして足りない人が増やしていく的な食べ物一人前基準の変化はないのかしら?




たくさん食べられる人はいいけれど、食べられないんですから、どうしろと?
胃も小さけりゃ、体力もないんですよ。一日の体力は仕事や生活で目いっぱいなので食べることに費やしてたら仕事いけなくなっちゃうよ。



食べたくないんではなくて、食べられない人も世の中にはいるんです。



おのこしは悪いことと自分の知ってる情報だけで人を決めつけるのはよくないんじゃないかな?
平気で残してるって言われますけど、じゃご飯や定食でおかわり自由はありますが、量を半分って聞いたことある?そこには自由がないんですよ。




そりゃそうでしょ、食を仕事にしている人、量を減らしてしまったら売上的な問題にもなりますのでね。
結局利益追求するが故であって、健康や個人の健康状態への配慮を本当にできる食事屋さんって少ないんですから・・・・



多く食べる人にはやさしいけれど食べることは好きだけど、量を食べられないのでいいものを少ない量で提供してくれる素敵なお店誰か教えて。

通いますから・・・



あたしに合わせてくれる、個人の量で食べ物を作ってくれるお店ないん?
ま、家で食べるときはみんなわかってるので私はめちゃ少ない量の食事を用意してくれますが・・・・




わがままなのか?あたしが・・・・でもそうなんやからさ。



だからさ、あたし合わせにしてくれるお店にしか寄り付かなくなるんだよね・・・・オーナーが融通利く店ばかりさ。



だって・・・・・1人前は多いんですもの。
2009-09-27 07:19 | カテゴリ:モノローグ
人生おもろかったらええんです!!



これが昨夜のテーマだった。



何か言うたびに、おもろいかおもろないか判断されるって・・・・あの町ならでわのトークよね。




面白かった。




ジョー、君は最高だよ。



おもろいほどにキャラがかぶるのでついつい気遣ってあえて違うポイントに話を落としてみたり。
同調してみたり。いや?、頭の回転数が同じってとっても気持ち良いものですわ。



おもろかったらええねん。




これって実はめっちゃ深いんですよね。




いやなこと、しんどいこと、自滅したくなるような嫌悪感、そんなこんなの不安感を一度は味わったことのある人間が開き直ったときにみんな共通して出てくる言葉。




おもろかったらええねん。ですわ。





なぜなら、もう笑うしかない人生ってのを認識しているからね・・・・



チキンタツタがうまいってだけで、前世が兄弟に想えるこの想像力がものをいうのよね。





発想の転換は、いわば開き直りから始まるのさ。





出会いの次は笑になる、そんな人間関係が転がってる大阪はまだまだ捨てたもんじゃないよ。




厳しさも酸いも甘いもひっくるめて、やっぱスキやねん、堂山。


2009-09-26 02:12 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹なんやかんやで結構運転好きです。



深夜の一人はドライブなかなか良い。



あげはの愛車パジェロジュニア君、がんばって走ってくれてます。


久美子をはじめ、必要な方がどんどん運転しているジュニア君。



たまにあたし以外の人が乗ったとき、みんなに突っ込まれることがあった。



なんでバックミラー角度おかしいの?



って・・・・・




バックミラーって車内の真ん中でにあるあのミラーですけど・・・・




あたくしあげは美樹、基本ミラーは不要です。あまり見たこともありません。



ドアミラーも結構見たことない傾向。



そのためバックミラーは運転手が見える角度にしております





そう、運転しながらメイクするため・・・・・





移動時間は貴重な変身タイムでもあります。



そのためバックミラーは間違いなく自分を見るためのもの!と決め込んでおります。



あたしの車を運転したら、全員「おい!」って突っ込んでくるこのバックミラーなので明言しておきます。




バックミラーなかったら運転できないようじゃダメダメよ





運転なんて基本感覚ですのでね・・・視覚聴覚はあまり必要ないんです。




これであたくし免許とって以来無事故ですし・・・・・。





いまだに高速道路80キロ出したことないですけど、何か?



どんなに遠回りでも蒲生4丁目経由でしかいきませんけど何か?



運転は確実に、そして自分の世界あるのみなのです。




ラジオもBGMも一切不要。無音の中でただただ運転するのみです。




音楽なんかあったときにゃ?、もうそりゃ集中できないって切れますよ。



ついでもナビも嫌いです。いつもOFFります。




だって、勝手に観光ガイドしてくるなんて、許せないざます。



大阪城でございます!ってわかってるわ。って毎度いらつくのでOFFです。




頼んでもないこと勝手に案内されるのって私にとっては迷惑以外のなにものでもないです。





ってことで皆様、安全運転のためにバックミラーで自分確認からはじめましょうね?。




