-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-31 21:07 | カテゴリ:モノローグ
本日あげは美樹早朝より、大阪の高等学校におじゃましておりました。

というのも、わたくしは歴史再現ドラマの映像に出演される皆さんのヘアメイク、着付けを担当させていただきました。
P1020468.jpg


時間がめちゃめちゃタイトでございましてね・・・・・1時間で3名の人の着物着付け、ヘアメイクすべて完成させるということが条件・・・・チームあげはのチームヘアメイクさんたちと一緒に張り切ってまいりました。
P1020538.jpg

その現場、何が面白いって、私たちはふだん流行だったり最新だったりするかわいいを作るのが仕事なのに・・・・テーマが「昔っぽく、できるだけダサク」と設定されておりますので・・・・普段は花嫁を作ってる先生陣も一苦労(笑)
P1020490.jpg


でもさすがにのりこ先生は元女優だけあってその辺の勘はいいですよ、みえ先生もなるほど?ってこういう撮影現場に不慣れながらどんどん吸収されてました。

3人いたもので、やはりヘアーは私がメイン担当になり、メイクはみえ先生、そして着付けはのりこ先生ってな具合になるんですよね・・・どうしても(笑)
さすがはのりこ先生、手が早い、早い。着付け一人あたり5分です(笑)
P1020530.jpg

あげはも相当髪の毛つくるのもメイクも速いとは言われますが・・・着付けの速さは絶対に負けます。
これが築かれた経験なんでしょうね・・・勉強になります。
何せ、決めすぎはだめ、作りこみすぎはだめ、家で適当にやった感さえ必要となれば・・・完成版を見ては・・・何度も、え?これでええん?って全員不安になったりも・・・(笑)
だけど学校の先生陣はみんなそうそうこれこれ・・・って太鼓判ですので驚きと喜びが交差しました。

そして晴れて撮影開始。
P1020575.jpg
昔の女学生、現代の女子高生の変化シーンですね。
P1020556.jpg
P1020577.jpg
P1020586.jpg


いろんなカットをいろんな角度で撮影して無事このシーンの撮影はアップしまして?、晴れて私たちランチタ?イム!なんとこの日は学食にて食事をご用意くださいましていざ、学食へ!!
この事典で気分は完全に女子高生(笑)
P1020588.jpg

のりこ先生ウキウキわくわくですよ(笑)女子高生に囲まれてキャ?でワ?な感じの昼食(笑)
P1020598.jpg

ほら、こんなレアな画像(笑)何がレアってあげはが食べてること(笑)
とはいえ・・・やっぱりこれ一人前食べることは不可能で、必死に頑張って半分食べました。
P1020599.jpg

ちょっとライブの疲れで熱があって、今も咳が止まらない状況でしたけども・・・やっぱり現場に立てば変わるもんです。気合と根性が再燃するというか・・・徹夜あけでもなんのそのですよ。
ま、前夜何かとストレス発散してのもよかったのかも(笑)

そして私明日5時起きで、なんと小豆島に出発します。(笑)結局こんなハードスケジュールになってやんの・・・(笑)何のために行くかって?小豆島のリゾートホテルWDのブライダルフェアを制作しにいってきます(笑)あげは美樹今度は小豆島でカリスマブライダルプロデューサーとして始動します(笑)

ま、どうなるかは明日行ってのお楽しみ、またブログで美しい瀬戸内海の島をレポートします。
それでは皆様私本日は業務終了でございます、おやすみあそばせ
2009-08-29 16:57 | カテゴリ:モノローグ
あげは活動を陰で支え続けるスタッフたちの勇壮です。

撮影から受付、制作に平面デザインにと大活躍のオーガナイザーかなちゃん
P1020440.jpg

受付やこまごました雑用を担ってくれる啓子
P1020444.jpg

チーム着付けヘアメイク!熟女隊です。
P1020445.jpg

動画にかける熱い男、映像佐藤雅之
P1020447.jpg

煙から炎から雪からなんでも演出してくれます裏の何でもや石本貢司氏
圧縮DSC_0799

実は鳥使い?!表も裏も働き続けるブーキューティーズ久美
圧縮DSC_0843

本番直前のミーティングです。
圧縮OUT恵さんカメラ_0001
巨大スクリーンの映像チェックに念入りなお二人
圧縮OUT恵さんカメラ_0026

あげはのオリジナルCD売り場
圧縮OUT恵さんカメラ_0043

あまりの暑さについついジャケット脱いじゃうフルケン・・・でもその衣装は・・・・びんぼっちゃまなんですけど・・・
圧縮DSC_0836

ハーレム横山です
圧縮DSC_0845



受付から余興などなんでも穴埋めしてました、裏方俳優和馬
圧縮DSC_0745

リハーサルではリラックスムードのぶーキューティーズ
圧縮DSC_0783

息子もリハーサルではにこにこ笑顔でした

圧縮DSC_0732


そしてそして、ステージの合間には
お客様から花束が・・・・とってもうれしいプレゼントでした。
スナックぺしぇのママさん西岡様より。
ありがとうございます。
圧縮OUT恵さんカメラ_0077

皆様の眼には入らないこの裏がすべての本番をつくりあげるんですよね?。
裏があるから表がある表があるから裏がある。みんなの協力で成り立っているステージつくりは
いわば体育会系部活動並のチームワークが必要です。

毎回ステージを通して人と人のつながりを感じている私はやっぱり幸せ者だと思います。
みんな本当にいつもありがとう。
2009-08-28 02:00 | カテゴリ:モノローグ
あげはLIVEOUT無事大成功させていただきました。

久々にラストで号泣してしまうほど暖かいお客様に感謝感謝しっぱなしでした。

今は言葉が見つからないほど感動と感謝の渦の中にいます。

今回は夏のあげはワールドということで琉球音楽→ロックンロール、ブルース→JAZZ→ウエディングソング→アンコールってな具合に構成上いいのか悪いのかわからないコラボレーションでしたけれど・・・
意外にうまくまとまってたような・・・気もしました(笑)

オープニングの琉球音楽は琉球衣装で決め込みました。自分で作った曲がここまで素敵に完成度高く歌えたことは、ブーキューティーズへの感謝も含め、心からうれしいです。
出だしで声がすでに壊れていて(たぶんリハ中のエアコンで)あまり調子が良くなかったのですが・・
ぶー達のコーラス愛の手によって救われたのですよ・・・感謝。
圧縮DSC_0806
圧縮OUT恵さんカメラ_0071

そして続いてシーンは進みブーキューズのハワイアンショータイム
体張ってましたね?(笑)でもめちゃ可愛くてこんにゃく畑思い出したよ。
圧縮OUT恵さんカメラ_0100

その後世界はがらりと転換し、ロックンロールワールドへ・・・
フルケンの歌、バンドのソロ回し、今までにないかっちょいい大人のブルースロックは刺激的で最高でした。あげはもリハなしでまるでアドリブソロ状態のメロディーを歌ってみて・・・なかなか悪くない・・・とご満悦でございます(笑)
圧縮DSC_0999
圧縮OUT恵さんカメラ_0105


そしてわれらがKIDSアゲハ 長男トラノスケのステージデビュー曲は振り付けもかわいいフィンガー5です。
圧縮OUT恵さんカメラ_0139
圧縮OUT恵さんカメラ_0147
特に必要なかった?と思われていたのでは?と感じつつ・・・これは私にとっては必要なつなぎなんですよ・・・ってことで和馬さん恒例の一人芝居。
この気持ち悪い勘違い男キャラをどこまで引っ張れるか今後見ものですよ?(笑)
圧縮OUT恵さんカメラ_0150



そこまでは・・・ま、遊び心もありのサウンドでしたが・・・ここからが本領発揮ってことでこの後は熱い熱い激しい歌いこみJAZZへ進みました。
圧縮DSC_1150
圧縮OUT恵さんカメラ_0217
圧縮OUT恵さんカメラ_0157

画像じゃわからないあのテンポの速いなかよくここまでの写真が撮れるな・・・と現時点でしきりに感心します。加奈ちゃん、けいさんってやっぱすげー・・・・
ま、加奈ちゃんがいないと成り立たないあげは活動なんですけどね・・・マジで。

そんでもって今回のゲスト横山貴生さんのサックスがまたすげ?わけですよ。来てくれた方にはわかるはず・・ま、もちろんあげはバンドのメンバーもいけてましたけどね・・・

圧縮OUT恵さんカメラ_0208
圧縮OUT恵さんカメラ_0207
圧縮DSC_0923
圧縮DSC_0777
特に真美様のトークが最高でしょ?


そして、あげはは普段着に着替えて、リラックスしてウエディングソングをご披露。
そう、この日はラブソングアルバムの販売日でもあったのですよね。
あげは一番のお気に入り衣装です

圧縮DSC_1287
圧縮DSC_1285
圧縮DSC_1295

ウエディングソングを歌い終えた時点でもう、お客様の温かさに感謝と感動でウルウルしてしまって・・・声が震えて大変だったのを鮮明に覚えてる・・・・

そして、会場からの温かいアンコール。あげは?って呼ばれることのうれしさもバックルームでひしひしと感じ、ライブでは初めての正装をしてステージに戻りました。
この正装は8月に亡くなった元伸のためだけに静観を歌いたいといった私の我がままをスタッフは暖かく聞き入れてくれて、そして、この衣装を着させてくれました。
たった1きょくのために衣装を着替えたのは初めてですが、どうしても。。。と思って・・・悲しみの黒ではなく、彼が生きていたことを喜びたいと思いを込めた純白のドレスでした。もちろんキャラを壊さず、パンツのジャンプスーツスタイルのドレスでしたけど・・・(笑)
圧縮OUT恵さんカメラ_0292
圧縮OUT恵さんカメラ_0283

そして暖かいお客様と涙と笑いを共有したOUTな大人の楽園はクライマックスを迎え、あげはのテーマソング「愛してる」の大合唱。
圧縮OUT恵さんカメラ_0309
圧縮OUT恵さんカメラ_0304
圧縮OUT恵さんカメラ_0311


病気が治ってきているのも自分は何の努力もしていないのに周りの力でここまでこれて、その上ライブステージも人の気持ちに支えられて・・・もう感謝してもし足りない想いがこみ上げます。
皆様本当にお越しくださってありがとうございました。
次は秋です。またブログでライブ情報のチェックをお願いします。

本当に、本当にありがとうございました。
圧縮DSC_1403
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

追伸
このライブ終演直後より、残念ながらやはり心配は的中し・・・発熱いたしまして・・・(笑)
8月末までお休みを頂戴します。申し訳ありませんがよろしくお願いします。
2009-08-25 02:48 | カテゴリ:モノローグ
本日あげはLIVEに向けての最終スタジオリハを行いました。
夜間?深夜までの過酷な時間帯ながら、昨夜そして午後に休息をとらせていただきましたのでかなり体長は万全で珍しくよく声が伸びました。
P1020340.jpg

全体の譜面確認などまだ本番まで個人での課題は残っていますが・・・ま、こんなもんでしょ?ってな具合。今回実は息子が真面目にメインボーカルを歌わせていただくナンバーがありまして、ブーキューティーズWIth Tってなユニットをご披露させていただくのですが、これがまたとっても良い感じで。
P1020146.jpg

今回ももちろん皆様の期待にこたえるべく、豪華絢爛衣装がズラ?と並びますよ?。
ついでに今回の目玉としてあのフルケンがメインボーカルを務める楽曲まであるんですから、来ないなんてそんな勿体ない・・・・素敵な歌声聴いてください。
P1020324.jpg

過去の曲もブーキューティーズがコーラスに入るのでめっちゃ厚みを増して楽しくなりそうです。

P1020195.jpg

あげはもどんどん元に戻っていますので、本当に楽しみで楽しみで仕方ない今回。
P1020189.jpg

ちなみに今回あの真美さんもコーラスでゴスペル黒人目指すそうな・・・ちょっと期待。
P1020331.jpg

気心の知れた仲間と音楽を楽しむってやっぱりいいもんです。

それでは最後に、OUTなおとなのお写真で締めくくりましょう(笑)
P1020222.jpg
2009-08-23 23:17 | カテゴリ:モノローグ
明日からは音リハ、そして通し全体リハでございます。


やっとのやっとで構成をまとめましたが・・・・最後の最後まで悩みに悩んだ今回でした。


まとめる作業を掘り投げたくなりながらも、なんとかかんとかやっとのことでここまで来ました。


たった1夜の2時間のために何日も何日も脳みそを振り絞って考え続ける・・・

本当にアホヤな・・・と毎回思います。



それでも自分の表面的な生き方では伝えきれなかった心の声を誰かに届けたくて


私は表現し続けているんだと思います。




叫びであり、ささやきである私のステージにはいつもたくさんの愛情が届けられます。


皆様の愛でステージが暖かくなりますように・・・・


残念ながら実は今めちゃめちゃ体調悪くて・・・辛い・・・ま、それもこれもここまでの無理がたたってのことだと気合で乗り切るしかないのですが・・・

微妙な気温の変化が身にしみて辛い今日。
ちょっと発熱してますね・・・(涙)
ま、それもこれももう3日ほど前からですが・・・(笑)


私は強い。
そう言い聞かせて自分に呪文をかけてみようと思ってます。
ライブが終わるまでは絶対に倒れない。




今日も新曲を聞きながら眠りにつきます。
