-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-31 23:22 | カテゴリ:モノローグ
8月のLIVEに向けて新曲の制作が佳境を迎えております。


今回は真美様の作曲でしてね。。。。今までにはないサウンド志向バリバリのブラコンサウンドです。


あげはがこれ歌うん?みたいな大人な世界観。

どこからどう聞いても港町の夕暮れしか出てこないメロディー。


おっさん化して歌詞かいたらウケそうな気も・・・・
あかんあかん笑いにしたらあかんのです。これわ。





あ?どうやって歌詞まとめましょうかね・・・間違いなく男が歌いたがるようなメロディーなので
気が引ける・・・・・かっちょええメロディーは苦手ですねん。



ま、やるしかないわね・・・・もうすぐレコーディングするわけだし・・・・(汗)




さてもうひと練りしますかね・・・・
2009-07-31 20:57 | カテゴリ:モノローグ
最近毎日なんやかんやと忙しくバタバタ出歩いている毎日。

今日こそ早く寝るぞ・・・と思った矢先電話がなる・・・


今日こそはゆっくり・・・・と思ってた日に突然面会予約が入ったり


なんだか落ち着きのない毎日を送っております(笑)


ま、そんなほうが性格的には向いていて、忙しくてくたくたなのに何故か・・・


めっちゃパワー有り余ってる気が・・・



もちろん毎日の足湯を怠らず、サウナ、銭湯に関しては足湯とローテーションで
時間作っては行ってます。




温めることとても大事。



健康オタクと呼ばれるほど病気以来あふれかえっている無駄な健康知識(笑)




人と話せば健康、美容相談室みたいになってる気が・・・・



明日8月1日よりはライブまでの期間でまた体絞りますので少しはむくみがとれるかな?



さて、今夜は早く寝て、明日は早朝サウナに行くぞ!



世の中まだまだすっきりしないお天気ですが、あげは美樹かなり元気です!
2009-07-30 19:12 | カテゴリ:モノローグ
本日は美容専門学生の教材VTRになるであろう映像の撮影でございました。

私本日の役どころ美容師の先生(笑)
圧縮P1070819
久美子ちゃん、来店中のお客様役(笑)
圧縮P1070837

今回はこういう撮影の際にはいつも不在の加奈ちゃんが同席していたので現場写真がたくさんです。
ありがたや?。こうして画像でお届けできればわかりやすいですものね。。。
これからも何かしらのウエディング以外のお仕事も撮影してほしいです?。

あ・・・・汗
話を戻してっと・・・
ブライダルやショー、そしてステージでのヘアメイク、セットなどはもちろん毎回やってる仕事なので何ら変わらないの作業ではあるのですが・・・・・


何せ映像なもんでカメラのパンに合わせて動きを始めたり、止めたり、無駄にゆっくりなどいろいろ指示が飛ぶわけでして・・・(笑)
圧縮P1070866


カメラ慣れしているので緊張とかはありえないのですが、どの位置にパンしてどの位置でFIXされてるのかが自分にはモニターなかったので、ちょっと難しくもありました。
圧縮P1070851


ドライヤー、ホットカーラーなどいかにも今サロンで施術中みたいな絵を何シーンも撮影するわけなのですが、途中は日差しで前半までの絵と色が変わるなどの問題も発生して日差しを抑えたり出したりま、現場の映像スタッフさんたちは超大変そうで、なんだかただ演じているだけの自分が申し訳なくなったりもしました・・・・(笑)
圧縮P1070839


昨夜前日なのでいろいろ考えて立ち方動きなど想像して、衣装も考えていたんですがね・・・・
どうしても頭の中に柳原可奈子ちゃんが出てきてしまうわけですよ・・・
大きなサングラスにターバンだけはあかんな・・・と思いつつ、ついつい話し方がそっちになりそうで
本番中思わず噴き出しそうになってしまったり・・・・

圧縮P1070842

メイクのシーンでは、監督がやたらと大ぶりのハケを気に入って、大きいのでパウダーのせるのもう一回・・・など本当ではないことがやたら注文されて苦笑い。

だって実際のメイクってパウダーなんてそんなに特大大ブラシでやりませんやん?最後の仕上げとかで無駄なパウダー落とすくらいですもの(最近のミネラルファンデ以外は・・・ですが)。


でも監督はめっちゃ気に入ってましたね特大ブラシを・・・・
そんなこんなで神戸タカラベルモントショールームで行われたVTR撮影は無事笑顔で終了。

圧縮P1070870

圧縮P1070868

ま、待ち時間もおとなしくしているわけはない私、ショールームを所狭しとうろうろして、いろんなもので遊んでいました。

タカラベルモントさんってのは理美容だけでなく、デンタル系の機材も扱っていらっしゃるようでしてね・・・・ついつい・・・
圧縮P1070814
デンティストあげは美樹と患者久美子(笑)
いやいやこんな帽子の歯医者居てほしいわ?。

撮影終了後はmちろん、せっかく神戸まで来たのでしっかり南京町や元町へ繰り出して久々の屋外を満喫しました?。
圧縮P1070872
最近普段の写真めったにとらなくなったので。。。。久々ですよね。
かなり副作用も落ち着き始めムーンフェイスもだんだんマシになってきてますでしょ???


そんなこんなで朝から元気いっぱいVTR撮影IN神戸はとっても楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございました。


これから、美容の世界を目指す学生諸君、学校でこのVTRを見たら、ぜひ私を見つけてくだされ。
そして声かけてくださいね?。





2009-07-28 21:34 | カテゴリ:モノローグ
今日はお休みってことでしたがなんだかんだと午前中は結局仕事。。。

でも夕方からはしっかりサウナにいっちゃいました!


今日は行ったときは結構好いてたんだけど、時間がたつにつれてだんだん人が増えてきて・・・

約2時間滞在しましたが、いろんな話に耳がダンボに・・・


というのも利用者のおばちゃまたち(確実におばあちゃんですが)なんせ今日はあの頃は・・・
昔はよかった・・・という趣旨の話に超盛り上がってましてね・・・・

あの頃自慢大会みたいになってまして、なんとも微笑ましい空気。


中でもムードメーカ的なおばちゃんがいたり、終始聞き役に回ってる人いたりとうまく調和が
取れてんな・・・・ってのも耳を傾けた要因かも。


その話ってのが、まずは暑い夏の過ごし方の話で昔は内水やって、庭先になが?いベンチだして
団扇で仰いで涼をとったよな・・・っていう話がほとんどで、昔はそれでも涼しく、またそのベンチにどこからともなく近所の人が集まってきたり、休みの日にはその横にござひいて男性陣が将棋打ってたとか・・・・

線香たいても蚊はくるけど、かゆくてもその場にいたくて、我慢してたわ?って言う人もいたり。
今は80歳前後のおばあちゃんたちが10代の頃の話なんでしょうね?。
なんとも平和な絵が見えてきますよね。


そんで話は進み、私の村では・・・みたいなきっとこの辺がまだ●●村っていう名称だったころの話に切り替わって、村からお使いで山を越えたり、夜道をあるかな空かんかったころはなんや街灯もなにもない道と木々の揺れる音が怖かったらしく、そんなときは機転利かして目に入った男の人について歩いて不安をしのいだわ?。


でも最近ははホレ、そんな男の後ろ歩いた瞬間ひったくられるでな・・・・えらい目にあうわ。
やっぱり昔がよかったわ?・・・・・・って話で落ちがついてた。


ようするに昔の男性は心強く、見知らぬ女性も守ってくれる勇敢さがあったそうです。
男が女を守るのは当然の義務だったようですが、今は男と言えば軟弱でこそこそしょうもない犯罪をおおかしよるってのがおばちゃんの意見。



ふ?んこんな穏やかそうなおばちゃんたち、今も平和に生活しているように見えてますが、
実はそんなこと考えてたのか・・・と感心しいてしまった。


世の現代男性陣よ、昔の大和魂を奮い立たせて、見ず知らずの女性も守ってやるっていうような男気をおばあちゃんたちに見せてやって。


ま、ちなみに私も男は私が守ったる・・・くらいに思ってるタイプなんですけどね(笑)

今日の銭湯はなんだかノスタルジックな話題に触れられて和みました。
2009-07-28 11:45 | カテゴリ:モノローグ
私あげは美樹、お嬢様出身高砂部屋。

幼少期はオーガニック生活満開でございましてインスタント料理などみたことも食べたこともなかった。
社会人になって帰国したとき、生まれて初めてカップヌードルとやらに遭遇。

お湯を入れるだけでヌードル・・・なんと驚いたことか。

その後30歳にして初めて大手チェーン店の牛丼に遭遇。
ま、今だに持ち帰り以外はあり得ないとは言え、食べて驚いきましたね、意外にまずくない。


だけど、やっぱり化学調味料が苦手な私は、ファーストフードばかりだと嫌気がさしてしまうよう・・
家庭料理でなくてもいいけど、手作りお惣菜店などがなければきっと生きていけない。


ファーストフードもあまり得意ではないのだが・・・
不思議とたま?に異様にマックが食べたくなってしまう日があります。

ファーストフードの中でも一番利用回数が多いのはたぶんKFC。
チキンは食べませんが、骨なしクリスピー専門です。

その次がモス。そしてマックの順でしょうかね・・・・

どうしてあの味たいしておいしくもないのにたまに食べたいと思うのでしょうかね。
食べることにあまり興味がない私なので、たまに食べたいな・・・なんて口にしたらもう大変。

数分後には食卓に並んでます(汗)
和馬さん、私が食べたいと言ったら妙に喜びます。ダッシュで買いに行きます。
彼曰く、あげはの食べたいと眠たいが聞こえたらもうそれだけでOK。らしい・・・・汗



寝ることと食べることに苦労している日々ですが、無理やりにでも食べて寝ないと死んじゃうみたい。
オールしても徹夜明けでもめっちゃタフな私ですけど、それも最近は禁止されており完全管理体制の日々。お出かけも一人でするなんてことはあり得ない・・・らしい。最近自分で運転するようになってきたのでまた行動範囲は広がりますけどね・・・


そんなこんなで今日のランチはKFCかマックにしよう。
いっぱい食べれないけれど、そう想ったときはいつもより多く食べられる気がする。

体絞りますけれど、食べる量が3食でやっと人の1食分位みたいなので、オイリーチキンも無問題。
さてと今日はお休みなのでゆっくりしたいと思います。

