-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-31 13:11 | カテゴリ:モノローグ
病気で倒れてからというもの、仕事も創作活動もなんとなく無理しない程度に・・・というスケジューリングが多くなってきた。考えてもみたら今まで自分に時間をかけるなんていう大変贅沢なことをしたら罰あたるくらいの勢いで(実行動は別としても(笑))意識だけは常に自分は後回し・・・って思ってた。

最近時間に余裕のある日々を過ごし確かに刺激も少なく退屈なことも多いけれど・・・
何かと自分の時間というやつができるので、見つめなおしたり、体をメンテナンスしたりということが可能になった・・・

そして最近ではどんどん言葉や発想が次々と沸くわ湧くわで・・・・(笑)
いろいろため込んで吐き出して行こう!と思います。

休養ってちゃんと字のごとく過ごせば・・・とっても重要でございます。
2009-05-30 08:55 | カテゴリ:モノローグ
昨日吹田市まで出向きはじめてのスタジオでレコーディング2曲やってきました。

今回の新曲は、歌詞に時間を費やすことができたのでとても満足です。
考えることが少なく集中してこだわることができたので歌いれもイメージが固まってて表現に悩まずにイケイケどんどんって感じでした。
今までにない感じのおしゃれでノリのいい楽曲ですが、あげはらしい世界観を堪能していただけると思います。6月19日のあげはLIVEにて発売開始です。

同時に録音した4月の新曲ラストラブソングについては、難しかった・・・・
自分が作っておいて・・・といわれますが、なんせ自分の中で方向性が固まりきらず何がどうっていう決定的なものもないままだったので・・・まして音域が広い曲なので自分のキーより低いところとあほみたいに高音な部分の違和感がなく歌うのも大変でした。

何より、同じ曲を何度か歌うレコーディング作業に飽きてきて・・・・これは性格の問題ですが・・・
兎にも角にもまずまずの2曲ともまずまずのアップなのでこれからミックス作業に入っていただくので仕上がりが楽しみです。

2009-05-29 06:56 | カテゴリ:モノローグ
今日はレコーディングです
前回発表した4月に作った新曲と今回6月のテーマ楽曲2曲のレコーディングです。

今回の曲は今までにはない感じのサウンド志向楽曲。
かっこいいノリノリナンバーでございまする。

歌詞の世界はま?同調しておらず・・・・音と言葉のギャップやギャップによる変な協調感
みたいものを楽しんでいただければ・・・です?。

さて本日午後よりスタジオへGOです。
仕上がりが楽しみです。
2009-05-27 07:56 | カテゴリ:モノローグ
ここ数日、熱と風邪症状でつらい日々・・・・
夜中に何度もうなされて・・・・インフルエンザさえ疑ったほどつらかった。

家に閉じこもっていても・・・・
結局家族の持ち帰るMr,ウィルスにやられるのよね?・・・・涙

季節の変わり目は本当につらいもの・・・
今新曲の歌詞書いてます。

私にない辞書の楽曲は苦労します・・・
2009-05-24 16:34 | カテゴリ:モノローグ
約束の時間は過ぎて連絡も取れない状況で誰かを待ち続ける。
そんなときに待つ人の心境。


?相手を信じて必ず来るという期待で待ち続ける人。

?来るかどうかは別として自分が納得するために待つ人。

?何も考えずにひたすら待つ人。


約束の時間が過ぎていれば即座に帰る人もいる。
相手次第で選択する人もいる。

大事な人だから待つ人。
どうでもいい関係と思っているから帰る人。
深い仲だからこそ暗黙の了解で判断する人。

ただ待ち合わせるだけの行動の中でも性格や人間関係が浮き彫りになる。

遅れていた人が登場したときの反応もしかり。

?心配したという理由で怒る人。
?何事もなかったように笑える人。
?根掘り葉掘り理由を詮索する人。

人間社会は本当におもしろい。いろんな人がいろんな考え方の中で生きてる。
何が正しくて何が間違いなのかいつもわからなくなる。


だけどひとつだけ思うことはできるなら誰も傷つかないことが望ましい。
できるならその判断が損得勘定でないことを願う。

あなたは、自分をこんなたとえ話で振り返る自問自答していますか?

ここに書いたたとえ話は私の日常の脳内物語です。
日々何をしていても常にこんな自問自答を繰り返し、追い詰め、
そして答えの出ない公式を必死で探しています。

趣味ですか?

自覚のない趣味かもしれませんね・・・・


