-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-29 23:20 | カテゴリ:モノローグ
気づけばもう1月も終わりですね。
なんだかお正月も明け、始まった新年はインフルエンザにて半分終わった気もしつつ・・・

間もなく披露宴ラッシュなので打ち合わせもバシバシ始まります。
でも最近は新郎新婦さんの強い協力体制でありがたいスケジュールにてお仕事させていただけてます。早めに動いて連絡をくださいますので、スムーズな現場が多いです。


信頼関係の賜物というかお任せくださることも多々とあり、うれしい限りです。
あわただしく毎日業務に追われながらも、心温まる言葉に出会ったり、素敵な人に巡り合ったり・・

最近私携帯落としたんですけどね・・・
こんな生活をしている私にはライフラインのごとく大事な携帯電話です。それが見つかりまして・・・

拾って警察に届けてくださった方がいましてね・・
それが、もう、とても素敵な方で・・・・
御礼のお電話のときに、直接お礼をさせていただけないかと聞いてみれば・・・

「この世に生きていればお互い様じゃないですか・・私もいつ何どき、誰かのお世話にならなきゃいけないのにお礼だなんてとんでもない」

とおっしゃられ・・・・「ご縁があるのできっとまた会えますよ。私もお会いしたいと思っていますので・・・」とさらりと。。。

素敵です。鉄工所にご勤務の私の母親くらいの年齢だと思うのですが、素晴らしい方でした。
拾ってくださったからではなく、言葉のひとつひとつに愛がある方で・・・

「携帯電話と気づいたとき、個人情報が入っているので大変だと思い、私も中を見てはいけないと思って開かずに警察に行ったので、女性のものだとも思わなった。。。。でも大切なものだと思ったので役に立ててよかった・・」と笑ってくださいました。

こんな出会いがあるので人間って捨てたもんじゃないって思います。
この方の人間性を吸収させていただきたいものです。

いつか会えるときがあると信じて感謝を胸に眠りたいと思います。
ありがとうございました。
2009-01-27 03:37 | カテゴリ:モノローグ
いやね、親ばかならぬプロデューサーバカなんですよね・・・

いつも施工した現場の担当花嫁さんを見ては、いつも世界一可愛いな。。。と思ってしまうのですよ。
うちの花嫁一番かわいいやろ?って大声で叫びたくなるほど、毎回、現時点で今世界記録更新したなと・・・毎現場ごとに思ってて・・・

後に一人でアルバムみてはにや?てしてますねん、いつも・・・趣味というか、もう生き甲斐なんでしょうね花嫁作りが・・

ドレス着て姫になってる花嫁見て幸せや?って思うんですよね・・・
自画自賛というか、あんまり花嫁が可愛いことに自分は関係ないんですけどね・・ついつい

なんでこんなにかわいいんやろ?と
で、2009年を迎えて昨年を振り返り、本当にうちに注文くれる人なんでみんなしてこんな可愛い?と思ってしまって・・・

昨年の締めくくり12月21日の花嫁写真を今日整理してたので紹介します。
圧縮HAN_513
清楚な花嫁のお手本のようなお嬢様
こんな花嫁さんのお仕事手がけることができてよかった・・・とにんまりしてます。
毎日業務に追われながらも最近は体調管理もあって、思うように動けない日々ですけど・・・

RYU君と花嫁姿には癒されます。
仕事じゃないんですよね・・・・こんなにも熱くなれる仕事に出会えたことは幸せ以外の何物でもない。
うん、うん、今年も1現場1現場に愛を注ぎます。

素敵な出会い素敵なご縁がありますように・・・もうすぐ2月現場がやってきます。

2009-01-26 16:30 | カテゴリ:モノローグ
ラブリーすぎるPINKの空間、2009年最初のWEDINGが大成功大盛り上がりで終演しました。
あげは気合のブーケはまるで、このドレス専用にさえみえませんか?ハートのバッグブーケは配色が完璧に近い仕上がり。
圧縮DSC_5963
卓上はラブリーPINK一色。
圧縮DSC_5941
高砂は写真への反射を考えて少しゴールドランナーをクロスにしています。
圧縮DSC_5931
これぞ姫と言った感じでファンタジックプリンセスになりきってくれたゆかちゃん。めっちゃ可愛い。
圧縮DSC_5922
ご親族、ご友人、参列の皆様全員も歓声と拍手の嵐。
圧縮DSC_5957
ヘアメイクも気合が入って、お色直しのたびの入退場サプライズも相まって会場の熱気は最高にまで達しました。
圧縮DSC_5990

圧縮DSC_5967
なんでも素直でお任せしますと言ってくれるので、思い通りの結婚式が思い通りの予算で完成。
圧縮DSC_6007
お母様やご家族も最後まで感謝の言葉をくださいました。
あげはWDの2009年は幸先のいい幕開けとなりました。
圧縮DSC_6023

しげかつさん、ゆかちゃん本当におめでとう。
2009-01-24 00:55 | カテゴリ:モノローグ
インフルエンザにかかり、タミフルを処方され、飲んでいました。
幸いインフルエンザは早期に完治しましたが・・・・

水曜日病院にて血液検査をしたところ、13万あった血小板数値が見事に4万まで減少しておりました。薬の影響かウィルスの影響かはわかりませんが、恐ろしい数値に久々に驚きました。

小さな風邪が命とりになる・・・と言われていたけれど、初実感・・・
こういうことなのですね。


血小板減少は自覚症状もなく血液検査をしてはじめてわかるので、怖い病気です。
私はSLE以上に怖いITPという特定疾患がある。

特発性血小板減少性紫斑病。

これが今一番の問題。SLEは幸い押さえこめて居るので問題なさそうですが・・・
ITPだけはやっかいです。

今日再来院したらなんとか6万9千まであがってたので入院治療は免れました。
こんなに元気なのに血小板だけがなくなってゆく・・・・不思議です。

主治医は一過性のものだから心配ないよって言ってくれましたので一安心。
とにかく小さな風邪も気をつけちゃくね。
2009-01-20 23:54 | カテゴリ:モノローグ
犬は飼い主に似る・・・
このわんこ本当に心から自由主義。
圧縮DSC_5883
リード、ケージ大嫌い。お散歩じゃなく徘徊主義。
圧縮DSC_5875
家の周りを自分の納得する時間だけ行きたい場所に行きすぐ帰る。
圧縮DSC_5863
連れられるのも嫌だけど、勝手に走ったりもしません。
最近犬らしく、クンクンしながら歩きまわります。
圧縮DSC_5904
