-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-30 08:12 | カテゴリ:モノローグ
週末フルケンがお泊りにきていた。
LIVEの打ち合わせなどしつつ、マッサージしてくれて体のメンテナンスも最近は来るたびに気にしてくれる。

で、浮腫み対策であるサウナ→銭湯に誘ってトラ、フルケン、あたしで行くことに・・・
必然的に自転車が1台しかない我が家・・・・・フルケン、あたしの2ケツは決定。

大きな車輪のママチャリがとてつもなく似合わないスウェット姿のフルケンがどのように荷台に座るのかわからなかった私を乗せる図・・・・

かなり危険度の高い冒険です。

案の定、京橋付近の背の低いトンネル前で降りて歩くというのにきかないフルケンは自分の足の長さを過信して、そのまま強行突破しようとして、トンネル直前で足がつかず、自転車横倒しの上にこける(笑)ついでにあげはのお風呂セット前かごから散乱(笑)

だから言わんこっちゃない・・・・あたしは少し間で荷台から降りていたので巻き添え食らうこともなかったのですが・・・たかが自転車5分の距離が大冒険です。
大騒ぎです。

そのくせ私たち大人は「トラ、気をつけなさ?い!!」とやる始末・・・・
どう見てもトラノスケが一番冷静で安全でございますのよ・・(笑)そんなもんです。



なにわともあれ2日連続の銭湯週末ツアー有意義でございました。
私の浮腫少しはましになってくるのだろうか・・・

LIVEまであと12日頑張らねば・・・・
スポンサーサイト
2008-11-29 00:14 | カテゴリ:モノローグ
長男トラノスケ、本日は学校を休みました。

学校が面白くないからもう行かない・・・・そう言いだしたことが始まり・・・。

パパも私も行きたくないものを無理に行く必要もないと思いつつ、その理由が問題と話を聞いてみることに・・・


?数週間前にさかのぼる?
トラノスケの通う小学校でイジメ問題が勃発。彼のクラスで上靴を隠されたり、机に心ない落書きをされたりした生徒がいるとのこと。
担任は28歳の若い男性教員、これは問題とばかりに全休み時間をカットして話し合いをすることにしたそうです。それだけで解決はせず、それ以後もいじめ的な陰湿な事件は続いて、担任はとうとう下校時に延長して話し合いをしたり、体育の授業を急きょカットしてこの問題に対して連帯責任としてクラスのみんなに問題意識を植え付けようとしたらしい。


こんな話があってから、様子が少しずつおかしいな?・・・とは思っていたのだが、突然学校に行かないと言いだした本日。上の事件を前提にトラノスケの言い分を聞いてみた。

トラ「クラスの問題だし協力するのもわかる。だから休み時間なくなってもしゃ?ないと思ったし、いじめられた子もいじめた子にも解決できるようにするのはあたりまえのことやと思って、ずっと先生の言うがままにやってきた。

だけど、結局その結果はどうなったのか未だに説明されず、解決したのか、被害者の子は少しでもいい状態になったのか、わけがわからん。
わからんのが続いているけど、何かあったらまたあんな風に学校での楽しみをどんどん削られていく。
結局なんの関係もなかった僕たちは放置状態で、聞いても教えてくれへん。

みんな休み時間なくなるのをビビっってなんも言わんように先生怒らさんようにしようとしてるからおもろない。楽しみがなくなってしんどいだけの学校やったら行かんでもいい。なんにもする気しなくなる。

協力させるだけさせて、その結果を放置するのは絶対おかしい。だから学校行かない」


とのこと・・・・・・

理屈はそうでもだからってトラが学校休むこととは関係ないではないか?ただのわがままだろう。と思ったけど本人の主張は必ず聞き入れる主義の私は休ませた。

夕方担任がやってきて・・・・「ごめん」とあやまりだした・・・・・
意味がわからん・・・いやいやいやいや・・・・とは思ったけど口出すことはもうやめた。

どないやねん!!!ってトラがなったのもなんか納得した気がする・・・・う?ん3年生な・・・・
難しい年ごろなのか???

息子よ、悩むときはとことん悩め!!
そして自分の意思を貫くことに母は大賛成だ(笑)パパは怒ってたな(笑)
和馬がいっぱい話を聞いてくれたことでトラノスケクンのストレスも回避したか???

ま、いろいろあるけど、ゆっくりいこうよ。
2008-11-28 14:18 | カテゴリ:モノローグ
26歳になりましたね・・・・
20歳であたしたちとこに来て・・・早いものでもう6回目の誕生会ですよ・・・
今年は大人の女性らしく・・・・こんなケーキを用意してみた。
圧縮DSC_5255
ポニョケーキです?(笑)
で今回はまどかちゃんがんばりましたよ?。
圧縮DSC_5231
なんと、まどか市松(笑)誕生の日でもありました・・・が、やはり本家本元のリズム感のなさにはかなわず・・・バトンタッチすることに・・・
圧縮DSC_5236
完全にあほです。いや?コミック担当とはいえ、天才の域ですね・・・久美子様。
26歳になってもやはりあほ担当であることは確かです。
みんなからの素敵なプレゼントも市松のまま受け取っていただくことに・・・
圧縮DSC_5257
圧縮DSC_5260
圧縮DSC_5261
圧縮DSC_5265
圧縮DSC_5266
圧縮DSC_5267
圧縮DSC_5263

久美ちゃんのために忙しい中駆けつけてくださったスタッフ一同様本当にありがとうございます。
圧縮DSC_5245


これからもますますパワーアップした久美子をよろしくお願いします。
今年もあとわずか、26歳になった久美子のパフォーマンスを期待してくださいませ。
2008-11-27 00:32 | カテゴリ:モノローグ
激しい副作用、むくみがひどくなってくる。

一日中棒のような足。麻痺している足先、歩行感覚をなくすこともしばしば。

薬が減量されて症状も悪化する可能性もある。

正念場。

努力、気力、体力。

毎日サウナに通い汗を流す。

それでも浮腫がひどくなる

やらないよりましと言い聞かせ、ただただ継続あるのみ。

あたし、がんばれ。
2008-11-25 23:16 | カテゴリ:モノローグ
23,24と素晴らしいエンタメウエディングを終え、今日は少しゆっくりと過ごしました。

気づけばもう11月も終盤でLIVEまでもう1か月を切っていた。

映像編集真っ只中ですがそれ以上に体調の調整が大変で、今日から温泉・サウナ・ストレッチと体力づくり大作戦が始まりました。
副作用が激しいので少しでも汗をかかないと手足をはじめ体中が浮腫で重くなってくるので大変です
血行障害も厄介なのでなんとかしたいところです


息子に連れて行ってもらっているのですが、同中も自転車などという大変珍しいのリものに乗っていくので不安もいっぱいです。
何から何まで初めてのことだらけですので、教えてくれる息子に感謝。ありがとう

そして気になるRYUですが・・・・・
3日間朝から大きな動物病院に通い注射・投薬と続けてもらって、昨日はあたしの母に留守番を頼んで看病してもらって・・・いい感じに回復してきました。
元気になってきてますよ。低血糖で一時はやばい感じでしたので、一安心です。
圧縮DSC_5210
圧縮DSC_5168
圧縮DSC_5187
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。