-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-30 23:03 | カテゴリ:モノローグ
人生で何度かこう呼ばれたことがあります。

は?と思う話です。

馬鹿げた話題です。

神の子

なんてね・・・・・


だけど、過去の昔々のブログ記事など読まれている方はそんな話もよく知っているとは思いますしあげはスタッフには言わずと知れたことなのですが・・・・


あたしの魂は輪廻を転生しあたしになって生まれか変わったこの花咲くや姫だという話があります。
天照大神の姪にあたる人物日本神話のおとぎ話です。

今まで公にしてはいませんが知っている人は多いはずです。

信じてはいないでしょうけど・・・・


だけど、そう思わざるをえないような現実が私にはよく起こります。

私が書く文章、作品、そのほか行動、言動が生きている現実の世界とたびたび重なってきたり
嘘のように遠い存在の知人通しがつながっていたり・・・・・


偶然や奇偶ではかたれないほど恐ろしいシンクロ現象が起きます。

だからと言って何ができるわけでもないので大した話ではないのですが・・・・・
私だけが見えている色があったり、時間があったり不思議なことをくちばしったりということは日常みたいで、周りは変わった人。という認識だけでよく霊感強いとか第七感保持者とかも言われました。


だけど、数字や色、言葉、そしてにおい、そのあたりがどうやらリンクして何かを突き動かすことがあるようだな・・・と最近自覚し始めてもいます。

何が何だかわからなくなってきましたが、神の子という大袈裟な自覚はないものの、私の身に起きる不思議体験、不思議なことが、何かの暗示なのかもしれないと思い始めてはいます。


信じるか馬鹿らしいと笑うかは本人次第なんですけどね・・・
ま、独り言だと思ってくだされば・・・・

この世には説明のつかないこともたくさんあるんですよね。。。たぶん
2008-09-29 23:12 | カテゴリ:モノローグ
10月11日午前に正式に退院することが決まりました。

もちろんここからの数週間なにもなければ・・・なのですが。

とにかく退院決定!

今日は外出中にエンタメ新規来年2月のお客様と出会い決定しました。

なんと看護師さんと消防士さん。

このタイミングでこの出会い・・運命ですわきっと・・・


とにかくもう2週間退院まであせらずゆっくりがんばります。
2008-09-28 15:53 | カテゴリ:モノローグ
長男寛乃介クン3年生の運動会でございました。
昨日披露宴で少々疲れ気味ではありますが、行ってきましたよ小学校へ。
圧縮2008とら運動会158
ま、あたしいじょうに加奈や他スタッフ一同はもっとお疲れMAXのようですが、皆様気合で来てくれました。本日撮影班長宮崎加奈氏、映像担当大神和馬氏、あげはお世話担当石川久美子氏、おばあちゃんの話相手担当古川健次氏、PTA副会長パパ上氏、以上のメンバーでした。
圧縮2008とら運動会107
かけっこ、綱引き、団体演技のダンスの3つに出場とのことですが、もちろんあたくしの目的は最後のダンスです。

でもあたし、学校着いて走ってる子供たちや運動会の雰囲気に感動しちゃいまして、自分の子以前にその世界にずっと泣きっぱなしで感動してしまってもうボロボロでしたよ。
なんででしょうかね、人が頑張る姿には本当に弱くて・・・・心打たれてしまってもう言葉をなくします。

そんなことはさておき、そのダンスですがね、良かったんですよ親ばかですけども・・・大変軽快なリズムで子供たちが口ずさみながら楽しそうにやってました。
圧縮2008とら運動会145
圧縮2008とら運動会131
圧縮2008とら運動会134
圧縮2008とら運動会150
圧縮2008とら運動会160
圧縮P1160069
圧縮P1160068
圧縮P1160074


みんな疲れている中こうして集まってくれて毎年にぎやかにしてもらってます。
昨年の写真と比べてこうも成長するかというほど大きくなっている息子さんに驚き。

ちなみに去年の顔
圧縮とら運動会017
今年の顔
圧縮2008とら運動会106


成長してるでしょ?おとなも負けじと成長せなね?。
ついでに今日の息子のダンス振りをほぼ覚えてしまったのでまた退院したら一緒に踊ります。

みんなの愛で今年も無事終了した運動会。
ありがとうございました。

感謝の想いを胸に、病院へ戻ります。
2008-09-27 22:46 | カテゴリ:モノローグ
いや?最高のエンタメでした。
テーマ「和・輪・わ」という二人のオリジナル和の世界を描かせていただきました。

和装での神式、そして和装での入場会場は紫とあかの世界でスタートです。
圧縮P1160055
圧縮P1160056
圧縮P1160061
圧縮P1160053


その後何と言ってもこのWDを和の花で着こなす斬新な世界。
感嘆の声が会場に響きました。今日は花嫁のドレスについているフラワー装飾からすべてのブーケ、そして会場装花までトータルに手掛けさせていただきまして、もうここまであげはワールドに染めていただければ完成度高い上に、全体のバランスがいいとうれしい言葉をたくさん頂戴しました。
圧縮P1160058
圧縮P1160049
圧縮DSC_3713
圧縮DSC_3726
圧縮DSC_3730

紫のいなせな和の世界?真っ赤な和洋融合へそしてラストはホワイトのピュアワールドとテーマ展開を色と花と世界観で魅せた今日。

最後は会場が一つになって和の心が心の輪をつなげた感動の結婚式でした。
本当にありがとうございました。

先週の姫系とはまた違った世界を描けて幸せです。
あたしやっぱり結婚式作るの生きる活力みたいす。こんな素敵な現場をくださったお二人は必ず幸せになります。最後感動して泣いちゃいましたよ・・・・・

ありがとうという言葉しか浮かびません。
またこれからもずっとおつきあいしていきたい新郎新婦様です。

2008-09-27 09:42 | カテゴリ:モノローグ
P1160022.jpg
P1160024.jpg
P1160023.jpg
P1160020.jpg
P1160028.jpg
P1160037.jpg
P1160025.jpg
P1160031.jpg
P1160034.jpg
P1160032.jpg
P1160035.jpg
P1160036.jpg
