-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-30 14:06 | カテゴリ:モノローグ
1週間ほど、足くび、ひざ、肘、手頸、鎖骨、肩関節、をはじめとする体中に関節が悲鳴を上げるほどの激痛に見舞われた。24時間体制で押し寄せる痛みに流石のあたしも食べることさえできなくなった。精神的苦痛がやってきたからのようだった。

ここ3日で口にした食べ物はわずかなもの。
食べる意思はあるのだが食べ始めたら、1口、2口あたりで吐き気が始まる。そして食べられなくなる。とにかく冷房は絶対だめということでなるべく自然の温度を心がける。

関節のすべてに水がたまったようなプニピニ感があり、日常生活が辛い。
座っていられる時間も短く、歩きだすと左ひざから先まで、右肘から右手首までがしびれつづけているのに気づく。

気力勝負。
とはいうものの、老婆のようにゆっくりした動きしかできない自分にいらだつ。
大きな声を出すと体中に響く。
寝返りを打つたびに痛みで目覚める。

梅雨の時期になると毎年痛む古傷。その数が尋常じゃないらしい。
幼いころよりのねんざ、打撲などの無数の怪我が今頃になって私を苦しめる。

いつまで続く、この痛み。
1か月以上続くとしたら、体力、気力は保つのか?

不安は大敵。信じる者が救われる。
とにかく、ゆっくり静養あるのみ。

この痛みは、5年前よりの久美子の素行、1年前からの和馬への気苦労、タクトへの心配、まどかへのもどかしさ、良くきけ、エフェクター達、君たちを更生させるためにここまでの無理がたたっていることを受け止めるべきよな・・・・この世には、1つ得たら何かをなくすのが常。

君たちが少しずつ更生してきたなら私の健康が損なわれるのも無理はないのだよ。
だから、質問に永遠答えなずに逃げたり、自分の失敗なのに反抗したりすることを最小限に抑えてほしかったのだよ。いつもいつも、何時間も何時間も君たち問題に付き合って、その上、仕事、LIVE
家庭、とあるのだから、こうなるのもわかってたことよ。

それから眼をそむけるな!!!!!だからいつも言うんだよ「私が死んだらわかるよ。だけど私が死んでも君たちはすぐに忘れるよ」ってね・・・・・

痛み、苦しみ、悲しみ、いやなことに真正面から向き合い、ぶつかり、受け止め、背負える大人になれ!それができなきゃ、元伸が生きたことが無意味になる。絶対に忘れちゃいけないのだよ。何があっても。
2008-06-28 00:08 | カテゴリ:モノローグ
7月のあげはliveどんどん先が見えてきました。

今回はliveもそうですが・・・・なんと、河口仁が予定通り帰ってきますよ?!!ついでにあの島コウイチさんも今回は一緒ですのよ・・・・となるとやっぱ西園寺恭子さんこと水谷姉さんに来てほしいところですね・・・明日にでも電話してみよう!

今回はなぜに俳優陣がいっぱいいるか?は、来てのお楽しみ!
スタッフもお客様も楽しい夏のあげはliveにこうご期待。
2008-06-27 09:22 | カテゴリ:モノローグ
新作商品アップしました
SHOP A:GUEH:A

夏の装飾花などアップしてます
エンタメメニューWEB

6月のあげはLIVE響の動画アップしました。
あげはギャラリー
2008-06-26 22:04 | カテゴリ:モノローグ
テディベアーのアルフレッド、ちょっぴりお澄ましベアークンです。
圧縮P1150732

テディベアーってなんだかんだと奥が深くていまやテディベアーの海外旅行ツアー会社なども存在しているみたいで欧米諸国の老夫婦やファミリーがこぞって参加希望するとか・・・
圧縮P1150735

夢に生きている、人生の楽しみ方を知っているって意味では欧米の皆様のユーモアセンスには毎回脱帽。
アルフレッド君は以前紹介したブタのぬいぐるみさんたちと一緒にあげはの寝室に並んでいますが今日は事務所のあげはデスクサイドでちょこんと座って一緒に仕事してました。

が・・・わたくし腰椎の湾曲で右手がずっとしびれていますので30分以上座っているのは不可能なのですがね・・・・今回は重症ですな・・・誰が見ても明らかに背骨が右に曲がっていますので…痛みもすごけりゃ、しびれもすごい・・・・手足が自由にならないので結構不便。

でもね、あたくしはなんでも自分のお気に入りを目の前に添える癖があるらしく、今日はアルフレッドとポテロングが大量に・・・・しびれても痛くても幸せでございます。
圧縮P1150736
2008-06-25 23:05 | カテゴリ:モノローグ
事務所の癒しに「がじゅまるの木」がやってきました。
圧縮P1150720


幸せを呼ぶ樹木として人気の観葉植物なのですが、去年はシーズンを逃して一年越しで購入したとってもうれしいニュースです。股のわかれたごっつい幹と硬く丈夫な葉、そして幹を保護するコケ具合がなんともいい感じでなのですよ。

和食器に植えこんであるので本当に癒されます。写真のように受け皿の下に加奈ちゃんがレースカギ編みでマットまで作ってくれました。きゃ?かわいい。

その隣に居るシュガーパインリースのオーナメント白ウサギさん(笑)
圧縮P1150726


やっぱり根っこのある植物はいいですね。
元気をもらいます。早くヘルニア治してがんばるぞ?!!
