-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-31 23:36 | カテゴリ:モノローグ
ド近眼です。
ド乱視です。

普段はメガネっこです。
仕事はメガネっこです。

で・・・ステージや本番だけコンタクトです。
いや、普段もたまにコンタクトです。

で・・・今日の朝、コンタクトがない。
ないないないない・・・ということに気づく。

コンタクトレンズの買い置きが切れたようです。
大変です。

ということで明日は眼科です。
あたしの目ん玉購入します。
2008-03-30 22:28 | カテゴリ:モノローグ
雨天の本日、うれしいことにLIVEのフライヤーをまくため、飛鳥隊長率いるKIDSワーカーの面々が、(トラノスケ、なおゆき、せいは、けいこ、こうだい)集合してくれました。

向かった先は堀江立花通り商店街。
雨にもかかわらずたくさんの人が集まっている場所で中学生、小学生、2歳児が協力して130枚ものフライヤーを配り、また嬉しいことに全員「LIVEがあるのでよろしくお願いします。」と言いながら丁寧に町の人たちと触れ合ったというのです。

このKIDSたちは基本外の世界には不慣れなアカンたれチームです。
そんなことがはたしてできるのか?その不安もまったくなく自分たちでできることを一生懸命やってくれたようです。

あげはLIVEは会場に集まる子供たちの力も込められた気合いのステージ。
素敵な夢と感動が広がりますように・・・・・

2008-03-29 00:00 | カテゴリ:モノローグ
今週ははじめっからなぜだかめちゃくちゃ忙しい。
堀江の店と事務所の往復、台本書き、楽曲構成、ウエディング構成、衣装コーデ、ショー構成、その他もろもろなんだか目が回るほどの状況だ・・・

スケジュール管理を少しでも怠れば分単位のスケジュールが崩れてゆく・・・恐ろしい・・・・
懐かしい人からの連絡も突然あったり、人と会う約束が突然増えたり、どうなってゆくのだろうと・・・
少しばかりお疲れモード。

こうなった場合私は食欲がほとんどなくなりものを食べられなくなる。
こんなとき私を支えてくれるのが「ザ野菜のポタージュスープ」朝・昼・夜・何か食べなきゃいけないときに常このスープを食している。

考えることが莫大になると食べることが不可能になる。
体にはよくないな?と思いつつ、偏食もできないので、野菜のポタージュは愛飲中。

忙しくても野菜とってりゃなんとかなるでしょ???
ってな感じで・・・今日もスープ三昧。

みんなにはよく飽きませんね・・・といわれるけれど・・
わたくし、食に対してのこだわり一切ございません。
ただしまずいものは一切食べません(笑)

忙しい皆さんも一度お試しください。いろんなメーカーのがあるんですけどいろいろ味も野菜の種類も変わって楽しいですよ。
2008-03-28 00:00 | カテゴリ:モノローグ
人は時として見ず知らずの自分に出会います。
知らない自分を発見したとき戸惑います。
信じがたい事実も目の前に広がります。

それでも自分には変わりない現実を受け止め
どう理解しどう把握しどう行動すればいいのか
一瞬見失います。

昨年ちょっと大きな病気が発覚して
恐ろしいほど冷静な自分に出会いました。
考えなければならないことが莫大に増えたとき
思考回路が止まることも知りました。

それでも思考を止められない自分に嘆きました。
止まった思考回路で考え続ける苦痛を味わいました。

答えはいまだにわかりません。
それでも今こうして言葉を書いている自分がいる。

人生なんてそんなものかもしれません。
ただこの場所にこうして生きている
単純なことに驚いてしまったり・・・・

見ず知らずの自分に出会うために今を生きている気がします。
見ず知らずの誰かにあったら人見知りが発病するのに・・・・
見ず知らずの自分を探し続けているのかもしれません。

明日には明日の自分がいる。
そう信じるから眠れるのかもしれません。
眠れない夜が続くのは明日の自分が見えないときです。

周りに誰がいても何があっても見えない自分への恐怖がここにあります。
見ず知らずの自分にあと何人出会えるのか・・・・

それが今一番の疑問です。
2008-03-27 00:00 | カテゴリ:モノローグ
朝から遊びに来てくれてた幸大君があげはのラベンダーと戯れていたところをパチリ。
P1130308.jpg

興味を示してくれるのはいいのですが・・・・最後はむしりちぎっているところを発見してしまったり。。。
P1130332.jpg

確実に悪い顔してます。。。。(笑)
P1130310.jpg

ラベンダーがいいカオリになってきましたよ?。春だな?って感じます。
でもさすがにラベンダーあまりに日差しがきついとしぼんじゃって夕方頃にまた元気になるんですよ、
気候体で感じている植物に感動です。
P1130285.jpg

間近でラベンダーの花見たことあります???こんなのですよ?。
P1130289.jpg

P1130286.jpg

日差しが暖かな庭でベンチに座ってこの配色の花を見てるだけで癒されますね・・・・本当に。
P1130287.jpg

お風呂に入れてもよさそうなので春は花の香りで楽しんでいきたいです。
ハーブっていろんな種類ありますけど、本当に癒されるものなんだな?と育てて初めて実感。
何事も経験ですな・・・・
