-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-29 00:00 | カテゴリ:モノローグ
P1110152.jpg

LIVE会場でいつも大声を出して「あ?いちてる?」と歌ってくれている幸大くん1歳。
あたくしあげは彼にはメロメロでございます。お迎えまで行きます。あげはLIVEの集合写真にはなぜかかかさず映っているお子様です(笑)
P1110157.jpg

あげはがこれほどまでに子供にメロメロになったことがあるだろうか・・・と思うほどの溺愛です。
だって本間にあたしにしか懐かないガキなのですよ?。なんとかわいい。
P1110146.jpg

でもね、あげはのLIVE動画を見てはカタコト日本語で「あ、カジュマ(和馬)!!あ、くんちゃん(久美ちゃん)。あ!!フ?ケン(フルケン)。」とスタッフを覚えております。

そして驚くのが「あ!!!オカ!と明確に叫び。もっと驚くのはあ!!!カンタ!もはっきり呼びます。それなのに・・・・・一番付き合いが長いであろうタクトのことは、あ!!カッパ!といいます(笑)」

こんなにもきゃわいいお子様は世界配信すべきだと思い・・・・あげはの秘蔵ファイルより取り出した鑑賞用写真を公開です(笑)
2008-02-28 12:55 | カテゴリ:モノローグ
洋服の着替え→最困難を極めます。
寝返り→自殺行為です。

トイレ→冷や汗、脂汗滲みます。
PC前に着席→腕がプルプルします。

冷え→老婆の容姿に変貌できます。
お風呂→長湯しすぎたら二度立てません。

荷物持ち→甘く見てた自分の馬鹿さ加減が身にしみます。
落し物拾い→やめときゃよかったの後悔の嵐です。

現在激しい腰痛と闘っております。
仙骨に異常をきたし・・・・その辺り一面の筋肉が収縮しています。
医者も頭を抱えました。毎朝のハリ治療とコルセット命です。
痛みは時々頭の先から足の先まで電気が走ります。
自分の痛みで感電寸前です。

冷やしてはいけない筋肉と温めてたはいけない炎症が同じ場所で起こっているとか・・・
なんで毎度毎度このややこしすぎる症状になるのか・・・・

LIVEの日にみほ姉にもらった足首ウォーマーが救世主のようです。ありがとう。
何度も何度もマッサージやストレッチを施してくれた飛鳥さんにも面目ない・・・。
とにかく今は耐えるのみ・・絶対安静と言われながらじっとできない性格をなおしたい。

は?・・・・・もうイヤだ・・・・
2008-02-28 00:00 | カテゴリ:モノローグ
緑が増えると空気がきれいになる。
私のいう緑とは植物のこと。木のこと。

毎日蒲生のプチガーデンを楽しみ、生命力の神秘をまのあたりにしている。
安易に地球に緑を増やしましょう。なんて言ってる人は多いけど、気にもしてない人も多い。

私はとくにエコロジー運動のために緑を育てたわけではないのでとても自己満足なガーデニング。
だけど嘘でも虫がやってきたり、花の香が漂いだすとまんざらでもなくなる。

最近やっぱり家の近所のあちこちの緑に目がいくようになる。
嘘のようにほったらかされた植木。
鉢植えから伸び放題に伸びたまま枯れ木になった。

どうしてこのまんま放置されたのか?育てた人が亡くなったのか?
そんな世間話や妄想など広げつつ・・・・

当たり前の奇跡を思い知らされた。
緑の草花が緑色なのは生命の奇跡なんだってこと。

少しでも根が水分を吸収できなくなるとすぐに萎れてやがては枯れる。
生きている人間が温かいように、生きている植物は緑なんだ。

花の絵を描いたら誰もが緑の葉っぱを描くけど・・・誰もが緑の茎を色塗りするけど。
植物の緑色は奇跡の色。命の色なんだな・・・・・
2008-02-27 00:00 | カテゴリ:モノローグ
その昔裏方さんにめっさ憧れてこの業界に入ったあたし
今も昔も相変わらず裏方さんの会話には耳ダンボ。どの世界の何を見ても、裏方さんって素晴らしい。そう思えてならない。

世界中どこでも物事は裏方さんが支えている。
あげはスタッフへの教えももちろん同じで出演者よりも裏方さんに敬意を表すチームアゲハ。
その考えは決して間違っていないと自負している。

そのことを深く理解し、深く感謝できる人間しか舞台上で表にいてはいけないと思う。
衣装一つとっても生地からはじまり縫い子さんが丹精こめて作り上げているのだから。

私たち表に立ち人間は本当に無駄で何一つ力のない人間なんだ。
世の中の裏を決して忘れちゃいけない。何事も。

自分が成功した何かの後ろには必ずその支えをしてくれた誰かがいるはず。
自分だけの力での成功なんてこの世にはない。
生きていることもそう。人間が生きるためにたくさんの犠牲がある。

裏を忘れて勘違いをしたおバカさんは早くその現実を受け止めなきゃ・・・・
わかったふりして何もわかっていないのはきっと自分自身なんだ。

明かりのない舞台は真っ暗で何を踊っても見えないのだ。
どれほど照明とはありがたいものか。世の中にはいつも原点が存在してる。

物事のはじまりにはいつも裏方さんの力がそこにある。それを忘れないで・・・・

と熱く語りだしそなのだけど・・・・あたくしヒ骨(腰骨の一番したの尾てい骨手前の骨)をずらしてしまったので・・・これ以上ここに座っているとかなり辛いため・・・この辺で許しておきます。コルセットという裏方に支えられているあげはより(涙)
2008-02-26 00:00 | カテゴリ:モノローグ
あげはSONG「刹那」をこよなく愛してくださっている方が、神戸のファッションショーの企画などされているそうで3月のショーステージのご案内をいただきました。

大西ユカリさんのLIVE&ビンテージファッションショー
2008年3月7日(金)@クラブ月世界19:30スタート 
チケット代金4000円
チケットお問い合わせ078-271-1977

よかったら行ってみてくださいね。あげはも行くと思いますので会場でお会いしましょう。
ヒッピーファッションを含む1940年代?70年代のビンテージファッションをいろいろ見せてくれるそうです。

あげはの大好きなお洋服たちが勢ぞろいするみたいでいまからワクワクでございます。
急きょ仕事が入らないようにいまから神頼みでございます。
詳しくはお問い合わせのお電話でご確認くださいませ。
