-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-31 23:17 | カテゴリ:モノローグ
ない、ない・・・・ないないないないな????い!!!

どこを探しても見つからない・・・私の人民元!!!

風邪ひきの上、探し物が見つからない斉藤由紀です。

一瞬想像した方・・・・・年齢が・・・・・ギャハハハ。

熱で脳みそがかに味噌になっているあげはです。

まもなく私海外に飛び立ちます。
まず最初の到着地は中国。
その昔中国は審陽に行った際に持参金をすべて人民元に変えてしまい
お財布はおろか、持ってたウエストポーチからも札がはみ出るほど中国の大富豪状態だった私・・・・・

帰国後缶コーヒーさえ買えなかったつらい思ひ出・・・・

そんなことはどうでもいいんですよ。
そのときに大量にあったはずの人民元が行方不明なのです。

束ねて輪ゴムでとめて保管したのに・・・・
今日発見されたのはたったの一部。。。500元と少々・・・・

500元・・・ってことは?・・3つ星ホテルに?2泊3日滞在する費用が支払えてしまう額なわけで・・・・・

(中国の物価→5万円は一般市民の半年分の給料です。)

でもわたしは何十枚の束を持って帰ったはず・・・
まもなく出発なのに・・・・私の元はどこにいった・???


誰か私の人民元しりませんか???
毛沢東様のでかでかと印刷されたあの人民元・・・忘れもしない真っ赤なお札。衝撃的な子供銀行的な薄っぺらい紙幣を・・・・

どなたか覚えてませんでしょうか?
2007-05-30 23:46 | カテゴリ:モノローグ
元来アレルギー体質の私、持病の蓄膿もあり、春になると鼻水、くしゃみは日常の出来事になります。

2週間ほど前より過去ないほどの鼻水、鼻づまり、くしゃみ地獄、てっきりアレルギーねよと思い込み、鼻炎薬に点鼻薬を繰り返し使っていたけど・・・よくなるどころかどんどん悪化・・

でついに昨夜発熱し始めました・・・
でも台本の構成があったので結局朝方まで仕事・・・・でついに今朝ダウン気味に・・・・午後一で会場下見があるので現場に向かったけど・・・体がだるく熱っぽい・・・

帰宅後ダウン・・・・・
夕方6時に和馬の聞いてた音楽がうるさすぎて。。。怒り気味で起きた・・・私、アレルギーじゃなく完璧な風邪みたいと・・・・

咳も激しくなり、今夜は早めに休むとします・・・・
おやすみなさい
2007-05-27 00:56 | カテゴリ:モノローグ
変わってゆくことの大切さをしったとき成長したくてがんばってみた。
変わらないものの大切さを感じたとき大人になることへの恐怖を知った。何が正しくて何がいいことなのかがわからないままその両極端な自問自答を繰り返す。

今と昔、私も人も環境も変化している。
年齢を重ねた私は何が昔よりよくなりどのように変化したのか?
変化の結果本当にいい人間になれているのか?

自分がよければいいのか?
誰かのためになることがいいことなのかわからなくなってくる。
誰かのために何かをしたいと心からおもったとき、まず人のために慣れる自分という土台が必要だと知った。
土台のない私はただの偽善者だとおもったから。

だけど土台を作ろうとすると自分のためなんじゃないかと疑問になる。
本当にしたいことはきっと誰しも素敵なことでありたいはず。

そう考えたときもっと心のままに生きてもいいんじゃないかと思えた。
周りなんて関係ないよって笑えて自分の世界で生きてるほうが案外人畜無害なのかもしれないとおもった。

人に迷惑をかけちゃいけないと誰かに教わったけど、人それぞれ迷惑の種類が違うことに困惑した。
そう考えているほうが嘘っぽいよって思えた。
ありのまま生きていて、わがままと馬鹿にされて、自己中心とののしられているほうが美しいのではないかと思えてならない。

人はみんなわがままに生きてみたいとおもうはず。
そうできないから自分を自粛しすぎてストレスをためる。
その結果ストレスから心の病気や体調を崩してる。
結果人に迷惑をかけているじゃないか?

迷惑をかけない生き方とは、もう笑うしかないといわせるほどわがままに生き抜くことなのかも知れないと悟った。

わがまま万歳。
ナルシスト万歳。

今あげはスタッフの中ではナルシストを目指す大運動勃発。

勘違いしてないナルシストほど強いものはきっとないのだ。


2007-05-25 19:49 | カテゴリ:モノローグ
今年エンタメウエディングの発注がまたまた殺到している毎日。
うれしい悲鳴をあげながらも24時間の有効利用作戦が始まっています。

思えば数年前エンタメウエディングを引っさげて、ウエディング業界に宣戦布告・・・そして舞台、TV経験も後ろ盾して本当にいろんな場所でいろんな人に出会ってきた。

結局は誰をとってみてもみんな私を支え、応援してくれた暖かい人ばっかりだったようにおもう。

私はとても幸せなんだと最近感じる。
でも幸せという響きが聞こえた瞬間必要以上に恐怖感が走るのも事実。

今が永遠に変わる魔法を探していた昔とは違う。
現実を知ってる。
だからこそ余計にその恐怖心も倍増する。

今日は3Fの倉庫にいた。
生まれたころからの写真の整理をしながら懐かしい時間を思い出していた。オーストラリアから帰国直後の写真だけがまったくない・・・
自分の記憶からも薄れている部分が多い、でも写真なんてもっとなかった。あのコロはあのコロなりに生きていたんだとはおもう。
死んだように生きていた気もする。

懐かしい時間旅行をしばし楽しんだ後現実くうかんの中で次回公演の台本など書きはじめる準備をし始めた。
どんな作品を今度は描きましょうか・・・

一番の相談相手はいつも和馬だ。
不思議な存在です。時には部下として怒り狂い、時には教えてくれる兄貴のような時間もある。
生意気な私にわかりやすくいろんな話をする。

彼は百科事典みたいです。
だけどこの男、やさしさが足りないのです。
見た目だけの優しさを持ってしまったらしく心を捕らえるほどの説得力がいつもない・・・・

いつも夜中になると二人の密会が事務所で始まる。
馬鹿二人が馬鹿になってこれからのことをあーでもないこうでもないと・・・・結局結論などでないまま・・・・

これから・・・・・
いつもこの課題の中に仕事の答えはある。
ビジネスは先10年を見てしか動けない。
でも作品は今にどっぷりつからないと描けない。

この矛盾というか複雑な思考回路の違いが私を悩ませる。
久々に心境についての記事になった・・・・
たまには・・・いいか.....
2007-05-23 22:35 | カテゴリ:モノローグ
あげは髪の毛ばっさり切りました!
ストレートにしました(笑)
いまさらですけど・・・・・・
6月のLIVEは結構ナチュラルな世界なのでイメチェンです。

昨夜フルケンとお歌のキー設定と練習をしてきました。
今結構現場がなくて声をそこまで出していないので良く出ます。
怖いほど声がでます。
だけど本番前は海外出張なのでたぶんここまで出ないのです。
疲れがたまると声が死ぬ・・・・

本当に恐ろしい限りです。
私たちは本当に肉体労働者だと実感します。

がんばって筋トレあるのみ。
今はストレッチに励む日々。

昨夜半分の楽曲が決まりました。
心の歌です。
日本人を感じます。
牧歌的でもあります。
素朴な世界。

早くLIVEにな?れ!
