-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-29 05:35 | カテゴリ:モノローグ
今日29日。
公表はしていなかったけど実は結婚パーティーの現場です。

なぜ公表しないか?
実は今日の現場予算無いからです(笑)

実は数ヶ月前堀江の店にやってきた2人の女の子。
どうやら結婚予定者ではないらしい???じゃなぜ?来たの?

話を聞けばこのお二人、学生時代の友人がわけあって結婚式出来ないまま出産、生活になっててどうしてもドレスを着てお披露目だけでもしてあげたいというのです・・・・・
でどうしていいのかもわからないと言った状態であげはに遭遇・・・

で・・・手取り足取り話をしてるうちに・・・え?いやっちゃえってことになって・・・・ヘアメイクから司会進行、音楽構成にいたるまで会場探しも一緒に手伝って・・・・
友達の一人としてソロプロデュースしちゃったわけです・・・・

で・・・・もちろん新郎新婦今現在も結婚式されるなんて知りません。
気づいてません(笑)
今日の夕方、騙された二人は買い物に誘われ堀江に呼ばれ・・・・
私たちに花嫁にされてしまうのです(笑)

素敵なお話しだと想いました。
熱い若者に感銘を受けました。
なのでお仕事気分では出来ません。

だから一人で行きます!
でもわくわくします。
感動の瞬間にどのように立ち会えるかをずっと考えてます。
2日がLIVEだからありえないとは想ってましたが・・・

やっぱりね・・・
こんな素敵な話ほっとけるわけ無いじゃないですか????
で今夜サプライズパーティー本番がんばります。

熱い若者出現で世の中捨てたもんじゃないね。
と想いました。あげはもこの気持ち忘れずに居たい。

なので仕事というよりも同じ目線で出来ることを考えていきました。
何より大切なのは今日の日にこの友達たちが集まっているという奇跡。
感動をつなぐ言葉の架け橋になれたら・・・・

そう想って今から仮眠します?。
報告はまた夜にでも・・・・・・



2007-04-28 03:53 | カテゴリ:モノローグ
不安になって気持ちがそわそわし始めると・・・・
あげはの指は口の中にいる。
爪をかむ癖も未だ治らない・・・・

何が不安で何に不満があるのか・・・
自覚なんてないけど・・・・
夜中ふと目覚めたら指を吸ったままのアゲハが居る。

指の痛みで目が覚めるときもある。
昼間はおなかがすくわけでもないのになにかを食べたり
何かを飲んだり、口にモノを入れていないとそわそわする。

生まれたての赤ん坊は本能で母親のおっぱいを口で探すといいます。
人間でも動物です同じだそうです。

それを教えてくれた人に言われました。
あげははものすごく愛情に飢えてる。。。って・・・・・
へ???と想いましたけど・・・・・そうなのでしょうか?

まさか?・・・・???って笑ってましたけどさらに真剣な顔で
愛情というとわかりにくいかもしれないが、不安、寂しさ、孤独感
空虚感がいつもとなりにいて、それを実感したときは必ず口にモノを
運ぶ・・・・心は大丈夫ですか?と続いた・・・・

いや、別に大丈夫ですよ。
そんなに深く考えてもないし・・・
でもそう言われるとなんだか怖いでしょ??
でも嘘でもなさそうな話で・・・・・

時折、遠い昔の時間にフラッシュバックしてしまうあげはは居ます。
懐かしい時間は決してあたたかいものではない記憶がある。
もう一人はいやなんだ・・・ってその記憶がよみがえるたびにあくせく忙しいそうに振舞うことを身につけた・・・・

何に不安で何が不満なのかの自覚なんてない。
だけど行動、言動でそう想われてしまうのが問題。

いたって元気でどちらかというと強靭な精神力のはず・・・
私ってものすごく強いですやん??
もちろん人間ですし、弱音を吐くことも愚痴をこぼすこともありますけどそれはあくまで一般的なことだし、そこまで心配されるほど
愛情が欠落してるのだろうか???

両親の愛は今人生で一番受けていると想う。
スタッフにも本当に愛されすぎて甘えているとさえ言われる。
なのに私はそれ以上の何を求めているのか???

自分で自分を知りたい・・・・
近頃その想いがすごく強い。
私は何を考え何を想い、何を求めているのか???
私はなにがしたいのか?
何が欲しいのか??冷静に考えると自分がわからなくなる。

私は愛情に飢えている?久々にショックな言葉を耳にしてしまった。
いや、言ってくれた人には感謝だけど、自分自身で整理が付かなくなった・・・・

そうだ昨夜の夢・・・・
恋人が自分の愛は命だという。
自分の命を懸けて私を守る、
だから私はその人の分まで生きろという・・・
その翌日彼は私を救うために還らぬ人になった・・・

と言ったところで目が覚めた。
ありえないと想った。
愛ってなんなの?ってね・・・
いやいや自分の夢に怒っても仕方ないのだけど・・・・

最愛の人を亡くしてまでも生きることが愛なのか?
それなら愛をすててあなたも生きてよと言いたくなる。
どっちが本当の愛なのだろう。
自己犠牲とそうでない愛と。
命をかけて守るってきれいで一見かっこいいけど
辛いだけ・・・のような気がする。

深い愛は心臓を突き抜けてしまうのか・・・・・
深い愛は人間を壊してしまうのか???

また考え事が増えそうな気がしてきた・・・
2007-04-27 18:39 | カテゴリ:モノローグ
小難しいタイトルですが、コレ簡単に言えば風邪です。
流行感冒→流感というやつですが・・・・
風邪なんですけど・・・インフルエンザのようにウィルス性なんですけど・・・・ものすごく強烈なんです。

細菌性というのが近頃、巷でよく聞く言葉なんですけどね・・・

コレがめちゃめちゃ怖いんですよ。
大人でも子供でも関係なくうつったら最後みたいなもんで手の施しようが無くなって命を落とすほどの威力だそうです。

すでに私の関係で2名成人された男性が亡くなられました。
現在は1歳児の赤ちゃんが生死をさまよっています。

最初は風邪症状で病院に行った。
薬を飲んでも治らず、症状はそのまま熱が下がらずに長引く。
体力消耗するため大事をとって入院。
一時は薬などの影響で治る傾向になる。
で安心した次の瞬間一気に容態が変化して死に至る。


このパターンが多いようです
きっと細菌の繁殖を現在の医学で解明しきれないのかもしれませんね。
でも症状は高熱までいかない38度までのものが続く・・・・
様子見ながら・・・点滴治療しながら・・・といってる間に細菌が急激に増殖してしまう・・・
細菌を消滅させる薬は人体にも害がでるため使えない・・・

恐ろしすぎるこの細菌性の風邪。

皆さんもたかが風邪と安易に考えているとその風邪症状はいったい何が原因なのかを早期発見して対処してくださいね。

たかが風邪で終われないほど菌は年々人間の医学に比例する威力で強さを増しているのが現状。

人間様が最高最強とタカをくくっているから起こりうる盲点をついているようなこの話。

自然治癒を怠り薬や治療に頼りがちな現代人は日々の予防、管理を怠る。何かあれば医者が治してくれる。。薬があると他力本願に命をゆだねる。だけどそうなってからじゃ遅いし命に発展する健康維持は自己管理できる処までするべきなわけで・・・

って私が言うのが一番説得力ないけど・・・・
私は病院様にお世話になることはまずありえないほど・・・・自己治癒しようとします。回りの方はご存知ですが私を病院につれていくなんて無茶な相談なわけです(笑)

なので通常の人よりも薬に関する知識なども多いようです。
自分の体の異変を察知するのも早いです。そして東洋医学、漢方を重んじるのでなるべく最悪の事態になる前に未然解決するよう心がけてます。

そこで、抵抗力をつけるためにやっぱり韓国料理をおススメします。
韓国文化は食にあるというほど健康主義の国民です。
口に入れるもの、触れるものはなるべく自然のものがいいと想います。

料理もスローフードを心がけて欲しいです。
時間があれば朝から晩までスープを炊いてください。

時間とうまく付き合えるかどうか現代社会の鉄則ですよね。
自己管理とわがままの使い分けをするべきです。

まわりに流されず、自分の時間の流れを保つことが自分を守る最低限のことだとつくづく実感します。

健康第一。
言葉では簡単ですが、一番難しい自己管理ですね。
私もみんなに配信した限りはがんばろう。


2007-04-26 12:24 | カテゴリ:モノローグ
毎日毎日なにかと頭が回っている私・・・・
今日はなぜか徹夜しています・・・(笑)5月2日のLIVEの方向性を決めるために悩みすぎて・・・・結局目がランランでございます。

あ?少しは仮眠とらないとな・・・
今ね、腎臓が弱ってて少し血尿が続いています・・・・
多分精神的な疲れからですのでダイジョウブです。


でも大事をとって少しお休み。
2007-04-25 18:57 | カテゴリ:モノローグ
昨日の予告とおり、奈良県香芝市へ行ってまいりました?。
車庫証明だとかなんだとかいう意味のわからない手続きごとを全部ママに頼んでいたので出来上がった車だけを取りに行ってきましたよ?。
P1050788.jpg

こいつがこれからの相棒です。
2ドアで後ろも荷物がたくさんつめる(もちろん2シーターでしか使いませんからね・・・・・)ありがたい貢物に感謝。

これからのお仕事がますますはかどるのかしら???
おっと?その前にあげは免許の更新忘れていたらしい・・・
とっくに誕生日すぎてる・・・え???いいや来週行こうっと・・・

一度完璧に失効して裁判所に行ったことがあるあげはちゃん。
裁判官が聞きました。

裁判官「なぜ気づかずに失効させたのですか?」

あげは「その理由がわかってたら失効しません・・・第一どうしてここ    にいるのかもわからないのに・・・ついでにあなた誰?」

と言ったらその人やや切れ気味に
その後の質問はもう結構ですと・・・・・
だってそのときは言われた場所に言っただけでどうしてその場所にいるのか何をするところなのかわからなかったんですもの・・・
あとで教えてもらったらそこが裁判所でありあのおっさんが裁判官だったのよね・・・・

あ?もう失敗しないように今回はちゃんと入念にしらべてから門真の教習所に行きましょうっっと・・・・
でも免許の切り替えなのになんでもう一回教習所に通うのでしょうね?。不思議がいっぱいです。

明日は免許の更新行って?コンタクト買いに行かないとな?・・・・



