-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-02-28 19:34 | カテゴリ:モノローグ
なんでみんな色んなことよく知ってるの????
ってのが最近の疑問。
また天然だのボケてるだのって言われるけど、決してそうではなく、知らないことが多いとちょっと会話についていけなくなるだけで・・・・

バリウムって話をあまみさんの日記で見て、なんじゃそりゃ???と思ってバリウムっていう虫を想像してた。
で説明聞いて飲みものってわかったけど、そんなもの見たことを聞いたこともないのに目に入った活字のイメージしかないからしゃ?ないやん???
でそのあとにふと思ったのよ、みんなはいつそんな情報を得るのかと・・・みんなほんまにそんな飲み物見たことがるのかと・・・・

知ったかぶりなのではないかという疑いの目まででてくる・・・・
私だけが知らないわけないだろうと思う。

なのになぜみんなあたかも飲んだことがあるように説明するのか疑問になって聞くと、そう言ってた人の話を聞いたから・・・と後付で説明に加えられる・・・・そこが腹立たしい・・・・・

飲んだこともないんならあげはと対して変わらんやんけ!!ってそやのに経験もしたことない=知らないなら多分そうらしいとか言えよってね。

人のことアホ扱いして丁寧に説明しといて、飲んだことあるん?ってきいたら「ないよ」って・・・・こけそうになるわ。

活字だけで知ったかぶっているヒトの多いこの世の中はいかなるものだろう・・・やっぱりね、脳みそで学んだだけの知識なんてどうでもいいんですよ。体感したことのある経験に勝るものなんてこの世にないんですよ。そこがめちゃくちゃ腹立たしく最近よくブチ切れる。

そう思う、とかそう感じるってことがいつしかそうなんだに変化できる自分の都合で思考さえ変化させる特異体質人間は大嫌いだ。

やったこともないのに小難しいことをデータだけでだらだら書き連ねる学者気取りの人間も大嫌いだ。
なんでの塊が毎日押し寄せる・・・・息をするのもおっくうになってきた。
見たことも聞いたこともないことがたくさんあるのだから、間違いも多けりゃ質問も多い。それがゆえにアホといわれることも多々とあるけど・・・わかったふりをして中身のない大人になるより随分マシだと自分なりには思ってる・・・・自己満足かもしれやんけど・・・・

でもモットーはかっこええ大人になること。
かっこええとは、何も飾り立てることなんかじゃない。
ありのまんま生きる姿勢だと思っている私がここにいる。

あげはの信念はありのまま生きることなのだ。
どうやら飾り立てて格好つけるヒトがかっこいいと思っているヒトが溢れかえっているけど、きっと平和ボケの象徴なんだと思っている。
飾るより素材

おいしい素材は調味料なんて要らないのだ。
それは人間も同じ。
調味料だらけのジャンクフードになりたがる理由がわからない日々・・・


2007-02-27 16:54 | カテゴリ:モノローグ
あげはは一風変わった両親に育てられた。
最近特にあげはVOWとか言われているがその理由がなんだか腑に落ちないので毎日考えていると・・・答えがでた。

そう、あげはがおかしいのではなく父が変わっているのだいうこと。
あげはパパ(学)VOWならありえる・・・・・というほどやつには父上語録がたくさんある。

あげはの実家は父上が神様?父上が法律の恐ろしいほど厳しいところだった。その環境が今も私への影響が大きく、あげはの生きる基準はなにより父なわけです。
迷ったときには父ならどういうか、父ならどっちにいくか・・・・それが決断の最優先。

そう、他なんてどうでもいいのだというほど父親の影響力がすごく、それほどに怖い存在だった気がする・・・・(あげははあまり怒られないけれど・・・・・娘には甘いらしい・・・)

その父上語録は今もあげはに染み付いている・・・・いいか悪いかは別として紹介してみようと思った。

・うまくいったら人さんのおかげ、失敗したら自分のせい。
・人の目は一番見て欲しいところを見ず、一番見られたくないところを 見るものだ。
・お洒落とは「自分でするもの」ではなく「周りにゆだねるも     の」・・・・
・シンプルこそ最高のほめことば
・目指すは普通と呼ばれる人生
・人間関係は軽く深く、自問自答は重く浅く
・自分で思う反対方向にいつも答えは転がっている


これだけ書いてもまだまだ足りないほどの語録をシャワーのように毎日浴びせてくれた父上。
生きていることそのものがゲーム感覚なのかもしれない・・・
そういえば本人は本当に怒るけど・・・・でもそれ以外には理解し難い行動をとる人なのだ。

愉快に生きることを最大の目標にしている父、シンプルといわれる毎日にあこがれている父、そしてどこまでも腰の低い父。

ガンの闘病を始めて4年が過ぎた・・・一時は家族も覚悟しろといわれた状態からの奇跡の復帰術も見事に笑わせてくれた・・・・
意識不明から目覚めた第一声は「林孝哉選手の年俸いくらにきまった??スポーツ新聞かってこい」
と他人の心配をしている病人らしくない病人だった。

何処に行っても人気者の父はエンタテナーそのものが歩いている人。
実の娘の私に電話をしてくるときも「ハロー!!ハワユー!!ゲンキデスカ???」となぜか外国人なまり・・・・・

ガンの闘病中に、医療用の下着を開発するといきなり発明をはじめ、特許を取る勢い・・・・・死にかけている自分の現状も尚楽しもうとしている人。(本人は必死なので決して笑えないのですが・・・・)

どこまでも何かのためになるかも・・・・と日々思考を繰り返す日々。
一卵性親子といわれているが、決してそうではない・・・彼には絶対勝てない・・・それこそ普通なら親は年齢とともに衰退する図式が当てはまらないのだから、年々パワーアップしてしまう化けもののような父を持った娘の不幸(笑)

でも本気で思うのは国宝級に貴重な人格だということ。
何があるわけでもないのに存在が人を笑わせられる天才だということ。

いつか彼の目線から世の中を見てみたいと思う。
いつか彼の目に映るなにかを確かめてみたいと思う。
偉大な父を持つ娘の不幸を本気でわからせたいと願う毎日・・・
あげは、いや稲葉 薫の父、学へ
その生涯を愉快に全うしてほしい。
望んだとおりのシンプルな笑いを見つけ出して欲しいと願う。
2007-02-26 04:22 | カテゴリ:モノローグ
2月18日の公演直後徹夜明けで事務所に戻ったあげはに非常事態が言い渡された・・・・長男トラノスケが高熱を出したと・・・・・そのまま2徹夜目を覚悟して救急病院へ・・・・検査の結果B型インフルエンザですと・・・・・それから丸一週間7歳のトラノスケ君が39度?40度を出し続けました・・・薬が効かない・・・日に日に衰弱してゆく・・・ちょっとヤバイな・・・・と久々に入院か???という状態になった夜、今度は公演疲れと看病疲れが一気に出たのはあげはのほうでした・・・・(涙)
昨夜より37,5?8度を行ったり来たり、ついには今夜38度を超えています・・・・でももともと熱に強いあげはは仕事やお出かけ予定をそのまま続行してこの時間現在4:19でございます・・・・さすがに死にそう・・・・です・・・・・なきそうです・・・

でもこれ以上体温計で熱を測ったら病気を自覚して寝込みそうなので検温ストップ!!3月上旬までに治したいこの風邪だかインフルエンザかの恐ろしいだるさ・・・雲の上のようにふわふわしております。

38度超えると急に気持ちよくなるのでこのまま心地よく眠りたいと想います。明日は和歌山遠征なのであったかくして参りましょう。

2007-02-24 18:04 | カテゴリ:モノローグ
いつも健康法の裏技は食べ物ですよ?と韓国料理などご紹介してきましたがそれだけじゃなくてもう一つ魔法のような健康生活がここにあるんですよ?!!

あげはは人並み以上の気力とパワーで成り立ってるとよく言われますが・・・実は結構病弱だし虚弱体質なんです・・・・
でそのアタシのパワーの源は韓国料理だけでなく特効薬としていつもマッサージを受けています。

下手したら風邪さえマッサージで治してしまうのがあげは流健康法なのですが、血行障害が引き起こす日々の疲れが一番シズカに体を蝕んでゆく恐ろしい原因だとご存知でしょうか?

薬とか色々ありますが、古代よりの手法人の手による治療が本来一番効果が高いとあげはは信じております。

婦人系の弱さも冷えも浮腫みも完全に治してくれるマッサージがあって私のパワーは持続されているんですよね・・・

だけど高そう・・・とか思われていますが結構良心的なお店も最近は多くて、是非おススメしたいのは出張マッサージです。

風呂上りにそのまま受けて熟睡できる、まさに天国でございます。
なかなか自宅に呼ぶのは一元のお店だと怖いっていう女性の気持ちもわかりますので是非ご参考にしてくださ?い。

あげは御用達のマッサージさんのご紹介

コッテルナの代表
辰巳初恵さん   090?1156?5865
         大阪市吹田市桃山台2?6?B28?109


OPEN 要予約でいつでもOK 朝でも昼でも夜中でも

ゴッドハンドといわれる手の持ち主で転職です。また心意気もかっこいい頼れるお母さん的な施術が最高です。いつもお世話になってます。
20070224175507.jpg


あげはの紹介だといえばサービス満点のとっても粋なもみ手さんですよ


マッサージセンターたんとん 0120?403?118
OPEN19:00?朝4:00

出張マッサージ専門でオイル、指圧、整体、タイ式など数多くのもみ手さんが所属するお店。なかでもカナちゃん、かおりちゃんはとても上手なお姉さんお二人なので是非一度チャレンジしてみてください。
60分5000円+出張費500円。
2週間?1ヶ月に一度ならぜんぜん可能な価格ですよね。
肩こりや偏頭痛は我慢してちゃ絶対ダメですよ。

あげはもマッサージに救われた人生ですけど、本当にその効果は絶大。
両方とも大阪市内なら何処でも出張してくれますよ。
つらいかたは是非一度挑戦してくださいませ。

元気が笑顔の素なので我慢するより早期対処です。夜中4時までやってくれるので仕事が遅い人も安心ですよね。
人の手に触れるというなんてことないこの作業が実は最大の癒し&リラックス効果があるのでストレス社会にも適応した作だと想います。

最近流行のうつ病だって治るんですよ。
カウンセリラー的な要素もあるのでゆっくり眠りながらうけるもよし、色々お話しながらうけるもよしなので自分の体を知ってもらってよりより治療を見つけ出してくれますよ?。


あげはの裏技健康法第2弾はマッサージ、是非皆様挑戦してください。
2007-02-24 00:23 | カテゴリ:モノローグ
思いをいっぱい伝えたくて
言葉をたくさん学んだ
今までの疑問をすべて
世の中にぶつけて生きた

たくさん学んだ言葉を
巧みに操り問いかけた
結果は想像通りで
生きてくことにまた疑問

便利な携帯電話で
あちこちに問いかけまくった
言葉だらけの毎日で
電話も脳みそも電波障害

パソコンとやらを駆使して
思いをぶつけて自己満足
気がついたときにはすでに
電磁波汚染された体

愛してる、それだけでいい
愛してる、それ以上ない
愛してる、みんなの言葉
愛してる、あたしとあなたと世界のため

抜け出したくて手を伸ばし
つかんだものは何ですか?
生きてる意味はと聞かれて?
答えられる人は数知れず。

たくさんの学とお金と
学歴と社会常識と
詰め込みっぱなしの毎日じゃ
本当なんて見えないよ
きっとこの世の言葉なんて
いくらあってもぜんぜん無意味
必要なのは「愛してる」
ただそれだけ

ハイもイイエも不必要
愛してるだけで十分
それさえ心から言える
人間に早くなりたい。

心の叫びなんていうけど
やったぶんだけ傷ついて
疑問だらけの世の中で
今も愛してるが言えない

ありがとうもごめんも全部
「愛してる」ならどんなにか
素敵な毎日になるでしょう
そんな日がくるのでしょうか?

難しいことなんてクソくらえ
偉い人なんてどこにいる?
総理大臣も先生も結局
みんな人間じゃん?

その名に恥じない生き方
できてる人がどこに居る?
肩書きなんか不必要
愛してるがないあんたには

だから私は歌うんだ、
自分が生きて行くために
言葉の意味を声にして
くそったれの世界に歌うんだ
