-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-31 22:39 | カテゴリ:モノローグ
毎日我が家の食卓を見ても仕方ないので・・・・今日はお料理風景を・・・ということで・・・あげはのキッチンに潜入!!
カメラマン→大神和馬・・・・少々ブレ気味も許してちょ。

P1040557.jpg

P1040555.jpg

P1040558.jpg

P1040562.jpg

P1040564.jpg

P1040567.jpg

P1040574.jpg

P1040601.jpg

P1040590.jpg

P1040599.jpg

P1040569.jpg

P1040613.jpg

で出来上がったのが・・・・コレ↓
P1040615.jpg

韓国の釜山名物「おでん」。韓国のおでんは、ハンペンだけを串刺しにしているんですよね?。日本の串カツみたいにソースにつけながら屋台で食べるんですよ?。釜山にはあちこちにこの屋台がございます。
P1040629.jpg

この自家製味噌の魚の味噌漬け激ウマでした。
P1040631.jpg


今日も一日がんばりました。
あげはの韓国料理チョンマリル、マシイッソヨ?。


2007-01-30 22:42 | カテゴリ:モノローグ
といっても・・・別に市場で撮影した画像があるわけではないのですが・・・今年になって和馬が居候しているので食事の買い物などはたいてい和馬の仕事になっていて・・・・でその和馬、年始に丸坊主にしたのはご存知だと思いますけど、そのおかげで彼は近所の商店街で、どっかの店の丁稚見習いだと勘違いされているらしい・・・・
鶏肉屋に行けば「今日もガラ??」とかすでに顔見知り度満開とのこと。で、今夜の夕食の買い物に出かけることになったあげは・・・・
もちろんチョゴリにエプロン姿ですけど・・・何か????

たどり着いたとき市場は人並みも少なくなってそろそろ閉店準備ごろだった。そしてあげはと一緒の和馬をみて・・・納得された表情の店の人???何?この空気???

あ、そっか?、あげはが丁稚見習いの和馬の勤め先の女将さんに見えてるのか???で?韓国居酒屋だと想われたわけだ・・・・いつでもどうぞ?って思いますけど・・・・さてさて、今日の夕食はお魚をメインにした食卓になりました。今日は6?7人前なのでお膳も2つになって
まずは1の膳。
P1040528.jpg

二の膳
P1040529.jpg

メインはブリの煮付け。
P1040530.jpg

そしてサイドは玉ひもの煮付け。
P1040531.jpg

そしてゴマの葉とサンチュ
P1040536.jpg

今夜のスープは鳥ガラと根菜のあっさりスープ。
P1040532.jpg

山芋のとろろ。ご飯にかけてもそのままでもOK。
P1040533.jpg

そのほかアラカルトたちが勢ぞろいです。
久美子もトラノスケも和馬もかなもみんなバクついておりました。
P1040543.jpg

P1040544.jpg

今日もおいしくいただきました。
明日は何かと仕事が多い、台本書やらなにやらで・・・・・なのでスタミナつけてがんばります。
P1040541.jpg

そうそうこのチョゴリ大変人気でございましたので最後にチョゴリ画像を少々・・・
チェリーピンクのセットンチョゴリを着た本日。
P1040475.jpg

日常はこんな感じ・・・・そうですね、長今仕様とでもいいますか??
P1040480.jpg

お買い物はトゥルマギ持参で参ります。このトゥルマギ着てるのに写真が一枚もなかった・・・・のです。
P1040477.jpg

かわいい上品普段着も大好きな衣服の一つです。


2007-01-30 17:10 | カテゴリ:モノローグ
いわずと知れたあげは宅の食卓は毎日5?7人前の食事の支度でにぎやかです。毎日誰かが訪れる、そんなあげはハウスはもはやコリアンキッチンです。スタッフ間では韓国居酒屋あげはと呼ばれる始末。
でも本当においしいと感じるのは徹底した韓国仕様だからです(笑)
ということで、食卓を覗いてみましょう!!
まずはキッチン。今日は何をつくろうかな????
P1040481.jpg

テンジャンチゲに決めた!!!(??ジャンあるんかいな???)
P1040482.jpg

でイソイソ調理すること数十分。

P1040447.jpg

これは自宅で漬けた山芋キムチ。おいしい?です。そのほかたくさんつって栄養満点の夕食です。
P1040455.jpg

P1040446.jpg

P1040449.jpg

P1040463.jpg

P1040453.jpg

P1040459.jpg

P1040462.jpg

P1040465.jpg

P1040466.jpg

P1040451.jpg

P1040457.jpg

是非皆様一度食しにお越しくださいな。
2007-01-29 19:24 | カテゴリ:モノローグ
昨日の予告どおり本番画像を大量出血?大公開!!
神々の世界をイメージした衣装インドのサリー仕様で決めてみた今回。
チマチョゴリの人と呼ばれるあげはも今回は神様に見えるのでは??
KKR067.jpg

センターのピンク→神秘の魂MANA役のあげは
     ブルー→許す心と浄化の女神役ティー役の坂本さやか
    グリーン→治癒と再生の女神カーネ役を演じた門野恵子
    ブラック→遊び心でトリックな時間を操るMAUI役大神和馬
 4のダンサー→聖なるスペースを舞神LAKA
 KKR011.jpg

KKR020.jpg

KKR019.jpg

KKR021.jpg

KKR042.jpg

KKR062.jpg

KKR006.jpg

KKR007.jpg

KKR014.jpg

KKR026.jpg

KKR033.jpg

KKR047.jpg

KKR052.jpg

KKR056.jpg

KKR058.jpg

KKR052.jpg

KKR065.jpg

KKR049.jpg

2007-01-29 01:07 | カテゴリ:モノローグ
1月27日、新作エンタメが無事終演いたしました?。
今回はマナカードというスピリチュアルカードの世界をもとに新郎新婦のイメージを叶えるべく本気で執筆。
また先日のレコーディング曲Aloha?神々の歌の歌詞も同じ世界観に出来るようにと本番台本を綿密に構成しました。

さて、さてどのようなお話かというと、私たち出演者はカードに登場するハワイの神様。そしてボイスのハルさんはその神様の中では一番長老の渋い役。神様たちが長老の命を受けて新郎新婦を聖なる結合の地に導くというエンタメから生まれた新しいワードマジックはとっても神秘的な世界間でした。
そしてもちろん笑い耐えぬ空間に会場は涙と笑いの渦でした。

本番画像は明日紹介するとして今夜はそのAloha?神々の歌の歌詞をご紹介してみましょう?。
あげはの家族にも人気のこの曲あげはには珍しい癒し系サウンドを是非聞いてください。間もなく視聴コーナーにアップします!!

Aloha?神々の歌               
作詞・作曲 あげは 編曲古川健次 


愛する人今何想う・・・
私はあなたの中で生きてる?
つないだ手を離さないって約束を覚えていますか?

いつだって探してた、自分の居場所が欲しかった
見つけてもすぐ消えて・・・独りが嫌いだった・・・

あなたが私を愛したこと、忘れないよ、
この命はてるまで
私を一人にはしないと言った、
あの日のヨロコビと涙をきっと忘れない。


独りで生きると決めたのに
不安でさみしかった日もある。
誰にも開くことのなかった・・
この胸の扉を叩いてた・・・

喜びも悲しみさえも分け合ってゆけると知った
もう二度と開かないはずの心が溶けていった・・・

アナタを愛するヨロコビは、私が生きる意味となる。
あの日の言葉を信じたいの・・・
「独りにしない」と言ったあなたのことを

私が信じた神々は弱い心の支えになってきた。
神様より、強いAlohaをくれたあなたは
ke ahe makani o aloha


