-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-23 18:18 | カテゴリ:モノローグ
生放送で生歌・トークなど配信中♪
下記通知をポチっとよろしく。


あげは美樹のツイキャスをパソコンに通知!
2014-10-17 22:56 | カテゴリ:モノローグ
そして!ついに!
待望のiTunesでも!ダウンロード販売が始まりました♪

iTunes あげは美樹 ダウンロード

上記よりダウンロード購入可能です♪↑
2014-10-17 22:53 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹NEWアルバム「生命の詩」
待望のダウンロード販売開始!

下記よりアマゾンにて購入可能↓

AMAZONデジタルミュージック あげは美樹
2014-10-17 22:48 | カテゴリ:お知らせ
レコチョク あげは美樹ページ


待望のNEWアルバムが遂にダウンロード販売開始されました♪
まずはレコチョクから♪

どうぞ引き続き応援よろしくお願いします♪
2013-08-12 15:54 | カテゴリ:モノローグ
内容が固まってまいりました。
私にしか描けない、私にしか伝えられない、そんな命のメッセージを詰め込みました。
芝居・身体表現・楽器演奏・歌 をミックスアップした進行演出でお届けします。
この日のために書き下ろした新曲は3曲、また新しいシナスタジアワールドもご堪能いただけるはず。

ライブシナスタジア 8月29日(木)20時~開演。

ライブハウスアナザードリームまで是非お集まりくださいませ。

次回ライブイメージ8月
2013-08-01 17:11 | カテゴリ:モノローグ
ブログというか日々日常をFBに配信するようになって、ブログ掲載が手薄になってきてしまっています。
もしよろしければ、FBのあげは美樹ページやあげはウエディングページなどにアクセスしてみてくださいね。今後ともあげは美樹およびオフィスアゲハそしてシナスタジアを宜しくお願いします。

2013-06-12 21:15 | カテゴリ:モノローグ
レコーディング~仮眠~ミックス~みたいなことで缶詰でございました。
新曲が出来あがりましたよ~♪

IMG_0451.jpg
IMG_0358.jpg
IMG_0412.jpg

4曲一気にレコーディングしまして・・・7時間くらいの作業だったでしょうかね・・・そして、その夜はミーティングで朝仮眠して、午後からは神戸で9時間のミックス作業~♪私にとっては異常なハードスケジュールだった・・・汗

だけど、みんなのおかげで、みんなの力で、力不足はなはだしい私が居ても、いい感じに歌いれできまして・・感謝の一言につきまする・・・ホント、音楽って一人じゃ何にも出来ないっていうか・・・無力さを痛感する毎回。いい勉強してます。

IMG_0356.jpg
IMG_0538.jpg

有能な音楽家陣に囲まれて、みんなの力で活動させてもらえてる今、感謝しかないですよね。。。ホント。

みんな必死で耳を澄まし、経験を活かし、頭を使い、気持ちをくみ・・・全員がホント全身全霊でひとつの楽曲作りに向き合ってる空気の中は、生きてる実感をせざるを得ない空間で・・・。

決して誰一人他人事にしない愛情が集まって1曲の作品が完成するわけで・・・音楽って素敵です。
たかが音楽、されど音楽なんです。所詮音楽、だけど音楽なわけです。

さて、今回の新曲は雨をテーマに制作した「月色の雨」と「雨の日に・・・」という2曲と、あげはの代表作ともいえる「刹那」「裸線」2曲のリアレンジもの。4曲の制作でした。

4曲の統一世界観が・・もう今までにはない完成度生んでくれてます。
今回はサウンドアレンジ・プロデュース共に相方岡ヒロアキが手掛けてくれてます。
ボーカルディレクションはフルケンにサポートしてもらいながら・・・相変わらずフルケンの力を拝借しまくりの挑戦でした。

とにもかくにもすご~く納得できる作品がずらりと並んで6月20日のライブがホント楽しみになりました。ここから1週間、最後の稽古を繰り返し、頑張って本番を迎えたいと思います。
どうぞ、皆様一度生のステージを見てやってください。今回は特に・・・そう思います。

2013-06-09 12:53 | カテゴリ:モノローグ
個人的な体調面が、高熱を出して以来ずるずると雲行きが怪しい中・・・Rainの稽古が始まりまして、パフォーマー女子たちも制作陣たちも音楽家たちもみんな必死に毎日積み上げておりまする。


IMG_0123.jpg

今回の制作には振り付けも含めて全体的にがっつりべったり張り付いている私も稽古場で叫んでおります。

IMG_0046.jpg

IMG_0064.jpg
IMG_0077.jpg

IMG_0188.jpg
IMG_0210.jpg


今までのステージとは心機一転、あげはライブの真髄ともいえる今回、多くの想いを込めて制作しています。どうぞ皆様6月20日 20時~ 千日前ライブハウス アナザードリームにお越しください。

今夜も稽古、明日はレコーディングと本当に寝ているかバタバタしているかの日々ですが、なんとか身体が持ちこたえてくれることを祈るのみです。

この身体だからこそ描ける表現を掘り下げてみたいと思います。
2013-05-13 06:29 | カテゴリ:モノローグ
皆様にご報告です。
私あげは美樹は、当面あげは美樹としての音楽活動はしばらくお休みさせていただきます。
婚礼のお仕事は変わらず継続予定です。

尚、今後の音楽活動においては予てから常にステージを共にしてきた、岡ヒロアキ氏と二人でコンポーザーユニットとしての活動を始めさせていただきます。

二人で相談して決めたユニット名はシナスタジアsynesthesiaです。

音・色・言葉をコンセプトに、命に触れ合える瞬間を感じながら、音と言葉の可能性を追求し、いつか誰かの心の琴線に触れる作品が出来たら・・・これ以上幸せなことはないな・・・と感じています。

今までの音楽・表現活動の中で抱いたさまざまな葛藤や疑問、そして喜び、感謝も含めてすべて一掃し、
ゼロを知った今の自分を愛しながら、より自然体の自分のココロと共にこれからを生きて行きたいと思っています。


現在予定されている6月のあげはライブでシナスタジアsynesthesiaとしてのお披露目をさせていただきますが、本編の進行は現行通りの制作をするつもりです。

これからは少しずつ形が変わることもあるとは存じますが、命ある限り、また支えてくれる相棒が居る限り、表現者として作品と共に生きる所存です。

これからも、今まで通り、愛し応援していただければ幸いです。
突然のご報告になりましたが、闘病生活も5年を迎え、5年前に描いた想いを形にした現状です。
長い時間がかかりましたが、私にとっては、やっと1つの小さな願いが形になる光が差したところです。

今までもこれからも大きな違いは無いと思いますので、どうぞご心配なさらなようにお願いします。

これから少しずつ空気も重くなる梅雨を迎えますが、皆様のココロはいつも軽やかにお過ごしいただけますことをお祈りしつつ、ご報告とさせていただきます。




シナスタジアsynesthesia
あげは美樹

2013-04-14 21:02 | カテゴリ:モノローグ
発病後5年目の記念すべき生誕祭は皆様のおかげで素晴らしいライブステージと共に迎えることが出来ました。本当に嬉しくて、なんか気持ち一杯でうまく言えませんけど、ありがとうございました。

今回は誕生日会というものではなく完全なあげはライブとして制作したのでなかなか見応えのある内容だったのではないでしょうか?全スタッフ一丸となって挑み、現在は心地よい疲れとともに少し休憩中

当日の様子をお写真でご紹介させていただきます。
沢山のご来場を本当にありがとうございました。
IMG_0040.jpg
IMG_0079.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0034.jpg

IMG_0099.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0119.jpg
IMG_0171.jpg
IMG_0175.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0217.jpg
IMG_0262.jpg
IMG_0287.jpg
IMG_0292.jpg
IMG_0180.jpg
IMG_0299.jpg
IMG_0334.jpg
IMG_0302.jpg
IMG_0347.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0393.jpg
IMG_0391.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0405.jpg
IMG_0411.jpg
IMG_0417.jpg

芝居コントからのスタートでショー要素がちりばめられた演出構成だった今回お客様は時間の経過があっという間でした~とありがたいお言葉も頂戴して楽しんでいただけた様子♪
全員で目いっぱい楽しんで沢山の人に囲まれたあげはらしいバースデーを過ごせました。
ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

IMG_0498.jpg
2013-04-08 10:46 | カテゴリ:モノローグ
2年ぶりになるでしょうか?シングルCD化するための楽曲2曲を制作いたしました。
そして先日無事6時間にも及ぶレコーディングを終えました。
IMG_7115.jpg

当日までの制作期間もあって極限まで疲労した状態でどうなることかと思いましたがなんとか自分のキーよりも高いキー設定の2曲を撮りましたが、制作陣もみんなで力を注いでくれてなんとかかんとかという感じでしたが、闘病中とは思えないほど安定した昔のような声が奇跡的に撮れたみたいです。

今回はフルケンの監督の元ではありますが、岡ヒロアキ君との共同作業だったのですが本当に色々一生懸命やってくれた感謝感謝です。
IMG_7207.jpg

1曲目はメインの楽曲ゴスペル調のシングアウト曲 #メッセージ。
ゴスペル調なのでもちろんチームアゲハ全員でコーラス編成もして録音したのでいつもより大所帯(笑)
IMG_7209.jpg
IMG_7233.jpg

初めてのレコーディングとなるギャルも多かったのでみんな一生懸命頑張りました。
IMG_7281.jpg

制作陣は真剣そのもの
IMG_7202.jpg
IMG_7204.jpg
IMG_7187.jpg

声が伸びなくなったらすかさずストレッチ・・・(笑)声が出れば他はどうでもよくなってる状態ですね(笑)
IMG_7163.jpg

IMG_7125.jpg
IMG_7127.jpg

6時間かけて撮り終えた曲、かなりいい仕上がりしてます。
シングルCDとして4月12日のライブ会場限定で発売される予定。
IMG_7194.jpg


ゴスペルソングの#メッセージとカップリングは#春~ふたつの夢という素朴なピュアバラード。
ぜひ聞いてみてくださいね。4月12日ライブで初発表になります。


関係者一同様ありがとうございました&お疲れ様でした。
2013-04-02 00:13 | カテゴリ:モノローグ
台湾に行ってきました。
予てから飛行時間3時間圏内は制覇するぞ!の有言実行です。
初めて訪れた台湾。意外ですけど、ホントです。
中国本土も上海も香港も行ったことがあるのに台湾は初めてでした。
目的は九份。
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の温泉街のイメージとして使われたことで有名になった九份。
P1090093.jpg

その昔、九份は台湾の一寒村に過ぎなかったそうですが、19世紀末に金の採掘が開始されたことに伴い徐々に町が発展し、日本統治時代に藤田組によりその最盛期を迎えました。
九份の街並みは、日本統治時代の面影を色濃くとどめており、当時の酒家(料理店)などの建物が多数残されています。

P1090034.jpg
P1090038.jpg

サトイモのお菓子が沢山あって、中でもこのあげたサトイモは絶品でした。
P1090043.jpg

それではしばしの間はこの九份地区のお写真のご紹介。
P1090022.jpg
P1090049.jpg
P1090047.jpg
P1090066.jpg
P1090070.jpg
P1090068.jpg
P1090056.jpg
P1090075.jpg
韓国ドラマオンエアーの撮影現場としても日本ではかなり有名なこの場所はとにかく韓国客だらけ・・・
おまけに山の上なのに雨までふってこの季節なのに寒い寒い(笑)
P1090101.jpg

でも九份と言えばやっぱり夜の姿ってことでカフェでお茶しながら夜になるまで待ちました。
そして、これぞ台湾九份という景色に出会えました
P1090133.jpg
P1090142.jpg
P1090146.jpg
P1090150.jpg
P1090155.jpg
P1090132.jpg

到着した日は疲労でダウンし、翌朝午前中は発熱でダウンし・・・・なかなか大変な状況でしたがなんとか目的はすべて達成できましたので満足満足。

次はどの国に行こうかな?って思いつつ暫くは静養してゆっくりします。
次回は食天国台湾について書こうかな?と思っています。
2013-03-05 12:03 | カテゴリ:モノローグ
2月25日 あげはライブ2013の幕開けとなるステージ「The Movie」が開催されました。
IMG_0460.jpg

当日まで順調に保っていた体調が当日午前急激な悪化・・・声が出ないどころか体温がだんだん降下するという恐ろしい事態に発展しながらの状態でした。

とはいえ、そんなことは病人表現者やってる以上有り得る事態ということでそのままリハーサル調整へと突入し、何とか万全ではないながらも声は出て、倒れることなく完走させていただきました。これもひとえに皆様の応援のおかげ、そしてスタッフの協力のおかげと感謝しまくっております。

今回は2013年の幕開けにふさわしくと・・制作段階でかなり練りに練った内容だったこととスタッフワークのバランス統一を目指したことが良い方向に出ていたように思います。
完成度高い、ダンス・芝居・生演奏・歌など盛りだくさんの楽しみどころだったようでお客様からは大いなるお褒めの言葉の数々を頂戴しました、ありがとうございました。

それでは全体の様子をご紹介させていただきます。
冒頭は映画音楽祭のオープニングをイメージしたアイリッシュダンスのパフォーマンスから開演。
IMG_0013.jpg
ナビゲーター浜村シュン(笑)とアシスタントを演じる和馬&アンリの芝居コントで内容紹介&ミュージシャン紹介を・・・
IMG_0018.jpg
そして我らがアゲハBANDが登場したところから映画音楽の演奏が始まりました。
まずは邦画の主題歌3曲をご紹介させていただき、MCや映画のお話などをしつつ進みました。
春の始まりもあって、爽やか色のステージにとの意識から、衣装はサファイヤブルーのワンショルダーバルーンワンピースで♪
IMG_0063.jpg
そしてミュージシャンたちは古き良き時代の映画監督風のイメージ衣装だったのに・・・なぜか通信兵に見える岡P(笑)
IMG_0261.jpg
そしてオープニングで少し披露したアイリッシュダンスを本格的に披露難しいステップや構成で大きな拍手が沸き起こっていました。
IMG_0083.jpg
IMG_0085.jpg

シーンは移り変わり今度は洋画の主題歌や劇中歌を披露させていただくので中世をイメージしたこの衣装で登場しました私あげは美樹
IMG_0126.jpg
IMG_0124.jpg
一曲ごとに曲紹介のためのふざけたコントが繰り広げられる中、お客様はどんどん笑いの渦に・・・真剣に歌ってる私がやりにくいわ!!(笑)ってな空気、楽しかったです♪
彼らのパロディーコントでだいたい何歌ってたかわかるかしら???(笑)
IMG_0112.jpg
IMG_0129.jpg
IMG_0136.jpg
きっとこの映画のファンが怒ってくるな。。。というほどのふざけ過ぎた内容でしたがかなり爆笑を誘っていました・・・やっぱり笑いがないと無理なチームアゲハ(笑)

そしてNOコメントNOMCのままシーンがどんどんつながっていく中盤
ムーランルージュの世界
IMG_0172.jpg
IMG_0162.jpg
になぜか・・・海賊かぶれのおっさんが乱入しぃ~の女子たちのしばかれる・・・というBGMはパイレーツオブカリビアンのメインテーマをBANDインストで(笑)
IMG_0176.jpg

それからシーンは大転換し、次はアニメーション映画の世界でいざジブリワールドへ

まずはもののけ姫
IMG_0194.jpg
はい、もののけさんももちろん登場(笑)
IMG_0192.jpg

そして千と千尋の神隠し
IMG_0220.jpg
黒子と化したかおなし(笑)ただ犬をなおしただけ・・・っていう・・・
IMG_0223.jpg

そして魔女の宅急便
IMG_0247.jpg
IMG_0256.jpg
IMG_0251.jpg
何してるかって?魔女卓だけにパン配ってます(笑)

和やかな会場空気のままクライマックスへ
名曲とメッセージを伝えるために・・・髪型だけ登紀子の私(笑)
IMG_0283.jpg
IMG_0277.jpg


大きな大きなアンコールもいただき、そのまま待ち時間ほぼなくアンコールへ!!!
今年より活動することになった新人紹介も兼ねたダンスショーからのアンコールスタート!
IMG_0346.jpg
IMG_0329.jpg
IMG_0337.jpg


アンコールでは本編に入れなかった映画音楽を完全アレンジでご紹介、意外な楽曲多かったよね~
IMG_0386.jpg
ラストはもちろん、愛してる♪
IMG_0450.jpg
IMG_0442.jpg
IMG_0444.jpg


こんな感じで楽し増せていただきましたTheMovie、ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

今年から受付専用のお嬢たちもユニット参加してくれててなお一層華やかになったチームアゲハ
IMG_0001.jpg

毎回お客様がどんどん増えてきているので嬉しい限りです。次回は4月12日(金)!!そうです、あげは美樹バースデー特別企画なのですよ~♪バースデーぱーていー会場で次々巻き起こる珍事件?(笑)
色んなゲストをお招きして盛大に楽しみますよ~ん♪ってなわけで今年もあげはライブをどうぞよろしくお願いします。


本日はこのへんで・・・ばいちゃ♪
2013-03-04 11:06 | カテゴリ:モノローグ
遅ればせながら、先月2月にかなり身近な友人の婚礼を手がけさせていただきました。
初めての感覚と言うか、なんか身内の婚礼を手がけた気持ちで・・・胸にこみ上げるものが
何度も本番中に押し寄せるという・・・プロらしからぬ感情を持ってしまいました。

新郎新婦だけでなく、主賓・準主賓・そのほか友人代表・余興・すべて関係者みたいな・・・
ある意味やりにくく、ある意味やりやすい、貴重なウエディングシーンでした。

IMG_0039.jpg

衣装・フラワーアレンジ・装飾・ブーケ・ヘアメイク・テーマ・演出・進行・・・・すべてにおいてこだわりに贅を尽くした作品の宝庫、こんな温かい結婚式に携われた私は本当に幸せ者です。

チャペルでの結婚式ももちろんオリジナル人前式でオーダーメイド、心温まる進行を見届けました
IMG_0098.jpg
IMG_0165.jpg

IMG_0228.jpg


こだわりのブーケ&ヘアメイクは渾身の作品。
IMG_0279.jpg
IMG_0195.jpg

メインテーマを「キャンドル~感謝の心を希望の光へ」と題して制作したウエディングなので
世界中から集まったデコレーションキャンドルが会場装飾になりました。かなりのファンタジック感でお客様も入場するなり、装飾を写真に撮られることが多く印象的でした。
IMG_0178.jpg
各テーブル毎に担当パフォーマーが存在しエンターテイメントショーを繰り広げながらの進行は
お客様から「食べる暇がないほど楽しめた」というありがたいご意見までいただきました
IMG_0215.jpg

中でも新郎新婦も会場もご満悦になったのは和装のシーン
竹の香りに包まれるように仕上げた4Dウエディング、料理を邪魔しない程度のほのかな和の香りに
皆様驚きの表情。
IMG_0272.jpg
壁一面に描き出された梅の花
IMG_0315.jpg
音楽と視覚とパフォーマンスの数々で会場が動きます。

待望の新郎新婦はこのお姿、あげは美樹トータルコーディネートの新和装スタイル
IMG_0448.jpg
こだわり尽くした和装コーデはなんといってもこのブーケ&ヘッドでしょうか・・・
IMG_0432.jpg
IMG_0350.jpg
これぞあげはウエディングの真骨頂と言える和の装い、それにしてもこの花嫁さん和装が本当によくお似合いですね。新郎新婦ともに見ているだけで惚れ惚れするお姿でした。

BGMはJAZZの生BANDで豪華でお洒落。
IMG_0338.jpg
ご友人の余興もカラオケではなく、生演奏で歌いそれはそれは凄い盛り上がりでした。
IMG_0484.jpg
新婦ご友人はハンドベルで会場に癒しの音楽を届けてくださりこれまた感動。
IMG_0477.jpg
結びの入場はこのゴージャスなパープルドレス
IMG_0683.jpg
こちらもこだわったアンティークテイスト溢れるバッグブーケ
IMG_0685.jpg
様々な演出を次々に進めた後、感動のシーンへと入り、会場も新郎新婦もついでに私も号泣・・・・
IMG_0644.jpg

なんか結んでからはしばらく何も手につかない放心状態になっちゃって・・・(笑)
でも本当に嬉しくて、本当にありがたくて、何とも言えない想いが溢れたんです。
IMG_0740.jpg


出会いから約10年、こんな日が来るなんて思いもしなかったのに、いつのまにか結婚する年齢になってたかっちゃん。そして芯が強く優しい奥様。
私って本当に人に恵まれて生きているんだな・・・って改めて感謝。


かっちゃん、アヤコ、本当におめでとうね。
心を込めて、おめでとう。
2013-02-24 13:34 | カテゴリ:モノローグ
さて明日2月25日はいよいよあげはライブTheMovieでございます。
久々にダンスも芝居もすべて完成度の高い新作で揃えた見応えある構成になっているかと思われます。
ミュージシャン陣もかっこいいインストなども用意しました。

今回のテーマ通り演奏・ダンス・芝居すべては映画音楽にちなんだ構成ですが、あげはライブらしさも十分です、笑って泣ける楽しいひと時を過ごせればいいな~と思います。


あげはライブThe Movie
2013年2月25日(月) 19:45~受付 20:00~開演
(あげは美樹の体調により、開演時間は多少前後することがございますご了承くださいませ)

場所 ライブハウスアナザードリーム
   大阪市中央区千日前1-9-7 フローラルイン難波B1
   電話番号  06-6211-5759 (地下のため携帯がつながりにくいのでお問い合わせは直接会場へ)

地図 グーグルマップ

最終リハーサル&衣装詰め込みが今夜行われます、ぜひお時間ご都合つく方は遊びにいらしてくださいね。

サウンドリハーサルの様子を少々画像でご紹介します。
IMG_6357.jpg
IMG_6382.jpg
IMG_6327.jpg
IMG_6305.jpg
IMG_6310.jpg
IMG_6336.jpg


今回はダンスパフォーマーもバージョンアップしてニューメンバーも登場します。
芝居もダンスも小ネタも満載、どうぞご期待くださいね。

今回の注意事項は・・・・一瞬見落としたら残念・・・と言わんばかりのちりばめられた小ネタの数。
トイレは開演までにお済ませくださいね♪’(笑)

それでは、明日お会いできることを楽しみにしています。
2013-02-08 20:33 | カテゴリ:モノローグ
私あげは美樹は30代前半に最大の親不孝ともなりうる余命宣告を受けた。
幸い命はつながり続けてはいるが・・予断を許さぬ状況が死ぬまでか、治療法が発見されるかまで継続する・・・・


これは娘として生まれた限りかなりの親不孝であると言える。


しかし・・・そんな状況もありながら、今なおこうして生存していることは、ある意味で親孝行でもある。
親は誰しも、「元気に生きてくれてるだけでいい」と様々望むことがあっても最終的には想うものだから。


欲もあれば多くを望む時期も人にはある、勉強してほしい、ピアノを上手に・・・運動が得意で・・など親として子に多くを望む人も多い、だけどどんな親でもすべてを取り除けば生きてくれている、生まれてきて、自分たちの子であってくれたことだけで感謝できるものだ。



そういう意味では私は今も親孝行な娘かもしれない


しかし、問題は、親孝行でも親不孝でも結局はお互いの命ありきで話すことであるし、親不孝な子供から沢山学んだ親も居れば、親孝行な子供から沢山学んだ親も居る


結果・・・親孝行も子としては普通のことやし親不孝も子としてはいたって普通のこと


要するに、親子関係、いやしいては人間関係において、特別逸脱しているようなことはそうそう無いってことになってくる。お互いの存在に感謝しあえていることが幸せなことであり、孝行も不孝も結果感謝すべきことに当てはまってしますのです。



世の中、すべてが感謝の対象であり、すべてが学びの対象である。


これが色んなことを考え感じ生きている今の私が言える小さな悟りかもしれません。
2013-02-05 21:58 | カテゴリ:モノローグ
昨夜、TBSさんのおかげで普段見たことがない息子の姿をみることが出来ました。
そんな風に思っていたのか・・などなど直接話すことがなかなかない心内を垣間見れました。

529204_410657559025665_2145554636_n.jpg

ディレクター陣の皆様の大変なご尽力で無力な息子もそれなりにインタビューに応えることができたのではないかと関係者の方々の温かい志に感謝申し上げます。

71810_410657495692338_692968966_n.jpg

こうしてまとめられると4年半前からの私の日常が世の中では驚異的な奇跡と言われることに該当するのか。。。と改めて闘病生活を振り返り・・・・そして答えが出る・・・めっちゃ病人らしからぬ日々に多少の反省も・・・いえ、きっとこの先も変わらないでしょう・・・(笑)

私の何がイケないの?って実際大阪で放送してないので全然知らなかったのですが、女性の色んなことに着目して報道されている素敵な番組なんだな~と思い勉強になる番組がひとつでも多くなることは嬉しかったです。


29034_410657519025669_1844855427_n.jpg


兎にも角にも私たち親子には貴重な共演映像がのこってくれましたのでトラノスケ君の成長には大きな財産となりました。なかなか親子で映像って残らないものなので感謝です


69602_335888953179721_282030693_n.jpg


反響が多いようで色んな方からも応援メッセージやコメントを頂戴しております、本当にありがとうございました。これからも親子ともどもよろしくお願いします。
2013-02-05 00:54 | カテゴリ:モノローグ
2013年2月4日放送されたTBS系列の「私の何がイケないの?」急増する女性の病 克服SP
に私あげは美樹を取り上げてくださっていました。

関係者スタッフ一同様には感謝しかございませんし、この病気への認知度が増えれば少しでも社会復帰できる方々が多くなってくるでしょうから、メディアの皆様のご配慮などに大きな感謝をお伝えしたい思いです。


さて、実際には関西圏では放映日が違うらしく私もPC動画サイトのアップで見たのですが・・・後半のラストトピックにしていただいたようで恐縮いたします。
息子にとっても大きな経験になりました。本当にありがとうございました。


奇跡の命と呼ばれる私自身をこれからも大切にそして今も動き続けてくれる心臓に感謝して日々懸命に生きて行きたいと思います。

本日の放送動画のサイトより↓クリックでPCより見れます。

私の何がイケないの?2月4日放送分
2013-02-01 14:37 | カテゴリ:モノローグ
朝起きて~いつもの感じでモーニングカフェへ!!
IMG_5827.jpg
IMG_5832.jpg
IMG_5833.jpg
最終日なのでホテルをチェックアウトして~、荷物をフロント預けにしたら、いざ出動!!
ホテルの裏口から出発して、向かうはインサドンの街!!
IMG_5840.jpg

美術&工芸の街でかなりのお土産屋さんも立ち並び、お茶のギャラリーなんかもあるとってもオシャレな街なのです。です。
IMG_5902.jpg
IMG_5900.jpg
IMG_5901.jpg

韓屋づくりの食堂にてランチを食べます。
IMG_5908.jpg
IMG_5919.jpg
IMG_5920.jpg
IMG_5918.jpg
IMG_5916.jpg

昼食も済んだら一同お土産ショッピングにウロウロ♪
IMG_5896.jpg

タイ焼き的なウ●チ型の焼き菓子をモグモグ。。。。味は普通においしい(笑)

IMG_5925.jpg
IMG_5927.jpg
珈琲のおいしい韓国で最後のカフェタイム♪かなり気温が下がってきたのであったかいカフェで癒されました。旅の想い出写真なんかも整理したりして~♪

IMG_5932.jpg
IMG_5931.jpg

さて空港バスの時間が迫ります、お土産も買ったし~いっぱい食べたし~ってことでホテルに荷物をピックアップに行って帰りは空港バスにて一同仁川国際空港へ向かいます♪
IMG_5934.jpg
IMG_5938.jpg


空港バスが意外に到着遅れまして時刻はギリギリでございます。
IMG_5945.jpg

1時間15分で到着するとはいえ、さすがはアシアナ航空、機内食は普通にお弁当が出ました(笑)
かなりの韓国風お弁当でしたけども・・・
IMG_5948.jpg

疲れもピークで食後は熟睡の皆様・・・無事関西国際空港到着!!!
IMG_5955.jpg
一人はなぜか・・・空港なのに下山風に見えるのだ・・・なんで?(笑)
IMG_5957.jpg


ってなわけでチームあげは有志による極寒韓国弾丸ツアー最高の旅になりました。
次回弾丸ツアーに向けて、みんなで日々頑張って働きます(笑)

しばし旅ブログにお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
2013-01-30 10:21 | カテゴリ:モノローグ
さて夕食の時間になり・・・明洞の街をぶらぶらしつつ、結局恵化へ移動することにしましました。
日本人のための観光スポット明洞の見慣れた風景からご紹介

IMG_5764.jpg
店と店の間の道にはたくさんの露店が並び、おもいっきり日本語で・・・安いよ~・・・みたいな。
だから明洞あんまり好きになれない・・・わけです。
IMG_5766.jpg

ってなわけで比較的近くの恵化は成均館大学あたりの学生通りまで行き、夏に訪れた鉄板焼きのお店「豚夢」に再来しました、さすがは学生街、めちゃくちゃ安い。
IMG_5770.jpg

食べきれないほど注文しても・・・一人だいたい600円(笑)
IMG_5782.jpg
IMG_5791.jpg
IMG_5794.jpg

恵化まで来たのなら・・・ってことでやっぱり夜カフェはお兄さんのSPANAです(笑)どんなけ好きやねん!!って言われそうですけど、本気でおいしいんですよ、ただのコーヒーじゃない、あれは奇跡の味です。
IMG_5803.jpg
IMG_5413.jpg

珈琲とチーズケーキを堪能して・・・明日の一日の予定を打ち合わせて・・・
帰りは地下鉄乗継で移動することにして、ホテルの近く界隈も散策方々ぶらり歩き。
IMG_5821.jpg
IMG_5817.jpg
途中で見つけたのは・・・瓦割ったらぬいぐるみくれる的な路上店(笑)
高さに合わせてぬいぐるみの大きさ変わるみたいです・・・(笑)日本では見ない光景ですね。
IMG_5808.jpg

このころには体調絶不調だった私がとても快調になっていて、かなりの元気復活。
韓国料理&地域散策&十分な睡眠で数か月分の疲れがドバッと抜けるんですから驚きです。
健康&美容大国韓国は素晴らしい療養地でもあるのです。
IMG_5811.jpg

初めての海外での旅の楽しさがわかってきた様子の息子さんはとにかくテンション高くて・・
夜には興奮と疲れで妙なノリになってました。。。(笑)
それでも彼の人生観が大きく変わる出来事になったのは間違いない様子で、チャレンジ精神とか
やってみなくちゃわかんないってのを実体感できた様子が手にとれるようにわかり、韓国語も英語もとりあえず使ってみようとするさまがとても印象的でした。


明日はいよいよ最終日のお話、夜の遅いエアーで帰国したので3日目も朝から目いっぱいウロウロできましたが、最終日ともなればみんな慣れてきて色んな笑いが生まれました。

明日もまたお楽しみに~♪
IMG_5820.jpg
